2017年08月07日

「しんぱち食堂 田町店」☆コスパ良しの和食お魚モーニング!

IMG_8834.JPG モーニングにはまりだしてから、ブックマークしてイトァお店 モーニングというと、洋食が多い気がしますが、朝定食です。 勿論、吉野家や松屋の朝定食にも惹かれております。 でも、朝からはちょっと私でも入りにくいのです。 なんですかね、この感覚は。 朝食も作らずに外食しているダメダメ女子と思われるのが 嫌なのでしょうか? 一方、これがカフェのモーニングだったりすると、 同じ朝ごはんの外食なのに、おしゃれ女子に見えるから、 不思議です。 モー..
posted by ちょちょ at 15:56

2017年07月29日

「スターバックス・コーヒー 田町駅西口店 」☆テラス席が気持ちの良いスタバ(電源あり)

IMG_8837.JPG 田町で気になる和食モーニングがあったので、その帰りに寄りました。 ・「しんぱち食堂 田町店」☆コスパ良しの和食お魚モーニング! 大通り沿いにあるこちらのスタバ、目の前の歩道が広めで、 木が植えてあったりするので、ワンコがいたりでテラス席はすごく気持ちが良いです。 まぁ、私はテラス席が見える、中の席だったのですが(笑) 車のショールームの横にあり、そちらがやっていなくても、スタバはやっています。 縦長の店内は見た目よりも席数があり、レジの目の前のカウ..
posted by ちょちょ at 13:04

2017年05月06日

「渋谷」でオススメのカフェ・レストランはどこ? シチュエーション別にご紹介します。

記事数も増えてきたので、地域別にオススメのレストラン・カフェのまとめ記事を作ろうと思います。 それぞれオススメ順に書きますので、詳細はリンク先の記事を見てください。 地図等の詳細は記事の下に書いている、食べログリンクに飛んで確認してくださいね。 ◆レストラン「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店 (立吉)」(渋谷)☆頼みすぎ注意!人気の大きな餃子!  私は小ぶりの薄皮餃子が好きなのですが、2017年4月時点で「渋谷×餃子」で食べログ1位..
posted by ちょちょ at 20:52

2017年05月06日

電源カフェ・Wi-Fiカフェ☆ノマド、充電に!(随時更新します!)

カフェで仕事をする方、結構いますよね。 スマホ、携帯の充電がなくなった! そんな時に役に立つ電源カフェ。 私も外でブログを書くことも増えたので、自分のためにも電源、それからWi-Fiのあるカフェを、場所別にまとめます!
Wi-Fiはまだ、あるところが少ないので、電源ありのカフェを紹介し、Wi-Fiもある場合は、本文中に記載しますね。
随時更新します! ◆新宿 セガフレード ザネッティ新宿南口店  電源はありませんが、Wi-Fiがあって便利です。  ..
posted by ちょちょ at 20:21

2017年04月02日

「カフェクレープ 六本木ヒルズ店」☆電源・スマホアダプター・WiFiありの便利なカフェ

image-e43f6.jpeg 一見、ただのよくあるクレープ屋さんだけれど、コンセントだけでなく、 スマホ充電用のアダプターまで貸してくれる、覚えておくと便利なカフェです。 六本木ヒルズに行った時に、オットがお腹がすいたと言って、 たまたま入れるところに、と入ったカフェでしたが、入ってみるとコンセントも 1テーブル一つくらいの割合であり、アダプターも自由に使える。 ほとんどの人が何かしら充電していました。 六本木ヒルズの無料WiFi以外にも、お店独自の無料WiFiがあり、 ..
posted by ちょちょ at 22:32

2017年03月20日

「タリーズコーヒー エビススバルビル店 」☆恵比寿スバルビルショールーム併設カフェ(電源あり)

image-3908f.jpeg 恵比寿駅東口からちょっと歩いたところに、スバルビルがあります。 新宿西口にあったスバルビルが移転してきたようです。 こちらのビル内にあるタリーズです。 カウンター席には電源もあり、窓の外の通行人をぼんやり見ながら、 自分の時間を過ごせます。 店内はそんなに広くありませんが、ショールーム側の席では ベビーカーなども側におけるくらい広めです。 (が、こちら側の椅子の座り心地はあまりよくないかも) ランチは食べたことたことがないのですが、朝もラン..
posted by ちょちょ at 19:37

2017年02月18日

「ハッピー サイエンス ギンザブック カフェ (HAPPY SCIENCE GINZA BOOK CAFE) 」☆WiFi・電源も!ずっと痛くなるブックカフェ

IMG_7220.JPG 銀座で時間を潰せるところを探していて、充電したいなとコンセントがあるカフェを探していました。 宗教関係のカフェというコメントもありましたが、ほとんど宗教色は感じなかったと書いてあったので、伺ってみることに。 そのコメント通り、普通、むしろ居心地の良いカフェでした。 2階建てのカフェで、2階に本がたくさんあり、落ち着きます。 コンセントはソファ側の下にテーブルごとについていました。 充電器の線は長くないとテーブルまで届きません。 窓際はソファ席でのん..
posted by ちょちょ at 01:56

2016年11月07日

「サンマルクカフェ 田町駅前店 (ST-MARC CAFE)」☆とにかく広い!マッサージ機も?

IMG_6378.JPG 田町で時間を潰す必要があり、こちらに寄りました。 とにかく広い! 上はタリーズですが、その下に中2階まであります。 ・「タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店 (TULLY'S COFFEE)」☆電源・WiFi・喫煙室あり!駅近の便利カフェ マッサージチェアまであるそうで、一体何を目指しているのか。 いろんな形態の席があるのですが、私はソファ席にお世話になりました。 カウンター席では勉強する学生が目立ちます。 慶応大学も近いですしね。 スペ..
posted by ちょちょ at 00:06

2016年11月06日

「タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店 (TULLY'S COFFEE)」☆電源・WiFi・喫煙室あり!駅近の便利カフェ

IMG_6643.JPG 田町で時間を潰さなければいけなかったので、駅前にあったタリーズに入ってみました。 週末の11時頃だと思いますが、ほとんど席は埋まっていました。 かろうじて席を確保して、レジで注文。 最近、スタバが多かったので、タリーズは久しぶりです。 タリーズもWiFiが使えるところ、あるんですね。 だから混んでいるのかもしれません。 カウンター席にはコンセントもありました。 喫煙席も別室で分かれていたので、スモーカーにも優しいお店です。 平日はサラリ..
posted by ちょちょ at 02:45

2016年11月06日

「タコベル 青山骨董通り店 (Taco Bell) 」☆タコス美味しい!WiFiありでゆったりできる

image-cb996.jpeg オットが平日ランチで食べていて、気になっていたお店。 調べたら、渋谷もありましたが、渋谷は混みそうなので、青山店へ。 その後、表参道の朝活をした時に、友達がいきたいというので、ランチでまたきてしまいました。 朝活の最終回がこちら。 ・「the 3rd Burger 青山骨董通り店 (ザ サード バーガー)」☆朝から食べるハンバーガー「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー) ..
posted by ちょちょ at 02:29

2016年10月22日

「カフェ・ド・クリエ 恵比寿東口店 」☆電源あり。恵比寿の穴場カフェでモーニング

image-2242c.jpeg 最近、モーニングづいている私。 今回は恵比寿駅近くのカフェドクリエに行ってみました。 朝からやっているカフェは意外と貴重です。 数人ちらほら。 こちらも完全分煙でタバコが吸えるらしい。 カウンター席に陣取ります。 ここに電源あります。 モーニングセットが4種類くらいから選べます。 ふわふわ卵にひかれます。 やっぱりあったかい食事っていいですよね。 会社の日は、デスクでコンビニのおにぎりやパンをほうばる、ということは多いのですが、やは..
posted by ちょちょ at 01:59

2016年10月04日

「バーガーキング 新宿靖国通り店」☆カフェ難民になった時に

image-d38ea.jpeg こちらのお店、ちょっとマニアック、というかただのチェーン店のバーガーキングです。 が、私が新宿で時間つぶしに困って、カフェを探している時、 全然見つからない時は、こちらに来ます。 そしてそんな時でも、座れなかった試しがありません。 感謝しかないです(わら) →大げさ。 でも、何回かあるんですよね。 オットがお気に入りのゲーセンがあるらしく、新宿に行くとどうしても そこに行きたくなるので、私はどこかで待っています。 でも、その辺のお店に入れた試..
posted by ちょちょ at 00:17

2016年09月09日

「スターバックス・コーヒー 広尾店 (STARBUCKS COFFEE)」☆空いている時間を見つけていきたい広尾のカフェ

image-b023c.jpeg ある朝。 朝ごはんを食べ損ねて、ドリンク以外にも。 最近はフード類も充実しつつあるけれど、もう少し頑張ってくれると嬉しい。 仕方ないのかな。 image-38f8a.jpeg 混んでそうだけど、朝なら平気かな、と土曜日の午前中に来訪。 土日祝日の12時から18時?は2時間を超えて滞在のお客様には声をかけさせていただくかも、みたいな看板がありました。 やっぱり混むんだなー。 電源は2階だけど、トイレは3階にしかない、というのを事前に調べていたので、迷わず3階へ。 そして、..
posted by ちょちょ at 00:50

2016年06月19日

「喫茶室ルノアール 新宿靖国通り店 (Renoir)」☆ソファで居心地の良い喫茶店

image-ecf62.jpeg プライベートな打ち合わせがあり、連れて行かれたのが、こちらのルノアール。 私のルノアールの印象は、就職活動中のOB訪問のイメージ。 でも、こちらのルノアールは、ソファも居心地が良く、席と席の間隔も比較的広くて、居心地の良い雰囲気でした。 電源もありますし、喫煙席もありますので、ついつい長居しそうです。 Wi-Fiも登録すれば使えますが、このQRコードからアクセスして、空メールを送るのですが、そのあとのQRコードをどうしても乗り越えられず、スマホだとどう..
posted by ちょちょ at 15:03

2016年03月15日

ドトールコーヒ―ショップ 恵比寿1丁目店☆狭いけど、電源ありで使い勝手がよいです。

image-f0243.jpeg 恵比寿駅東口からちょっと歩いたところにあるドトールコーヒー。 1階の改札からだと東口方面から右に折れて、駅を右に見ながら、自転車置き場の角を左折。 少しだけ歩きます。 上の改札からはエスカレーターを降りて、スタバを正面に右折。 すぐ右手にある階段をさらにおりて、サンクスが見えたら、そのまままっすぐ。 突き当たりの道路の右手角にあります。 1階2階とあるので、席数は多めです。 最近は学生がよく勉強しているような気がします。 2階席の一部は電源..
posted by ちょちょ at 00:28

2016年02月08日

「上島珈琲店 八重洲1丁目店」(日本橋)☆ 電源カフェで助かります

image-c0c96.jpeg
この上のベルサールでセミナーに参加した時に寄りました。
ドリンクもお手頃価格だし、安心して入れます。 私はここのモーニングは結構好きです。
上島珈琲店は電源があることが多いので、充電切れそうな時は重宝します。
ここも、写真の大きい丸テーブルにコンセントがありました。
外国人の方がカフェで英会話してました。
週末だからか、空いてました。
週末落ち着いて勉強するには良い気がします。

上島珈琲店 八重洲1丁目店コーヒー専門店 / 日本橋駅東京駅三越前..

posted by ちょちょ at 01:07

2016年01月01日

「ファブカフェ(FabCafe)」(渋谷・神泉)☆電源・Wi-Fi完備特殊プリンターありでお茶も美味しい!

image-893b4.jpeg 2016年になってしまいました。 まだまだ、アップできていないお店がいっぱいあるので、頑張らないと。 こちらの「ファブカフェ(FabCafe)」は2015年、出会えて良かったお店のNo1になってもおかしくないお店です(ちゃんと振り返っていないですが、間違いなく上位です)。 渋谷駅からはちょっと遠く、道玄坂をあがった首都高手前にあります。 電源もWi-Fiも完備していて、電源なんて、一部の席だけ、なんてことではなく、恐らく全席に1つくらい、あるのではない..
posted by ちょちょ at 22:25

2015年12月30日

「アール ベッカーズ 」田町店☆エキナカの便利な電源カフェ・土曜の昼飲みで幸せなヒトトキ

image-b6251.jpeg 通りかかるたびに気になっていた田町エキナカのカフェです。 クロワッサンのベッカーズから、業態がちょっと変化している模様。 特に夜飲みできるのに、気になっていました。 この日は土曜日15時頃に来店。 旦那様は仕事で、私はテニスをした後でお昼も食べていなくてお腹がすいていました。 ◆料理 ランチタイムなので、カフェメニュー。 そして、ビールもセットにできる所が嬉しい。 テニスの後だし、迷った末に、ロコモコ丼とついついビールを頼んでしまいました。 ..
posted by ちょちょ at 19:23

2015年08月29日

電源あり:なんとコラボ店!☆ファーストキッチン・ウェンディーズ (六本木)

image-96291.jpg 忙しくて、久々の更新になってしまいました。 六本木で用事があり、ちょっと時間があったため、どこか時間をつぶせるところは、と思って見つけたのがこのお店。 ファーストキッチン? ウェンディーズ ? なんと、コラボ店。 ファーストキッチンのパスタ類などもありつつ、バーガー類も。 急いでランチする時など、種類が選べて重宝しそうです。 私はコーヒーしか頼まなかったのですが、ファーストフードにしては、深煎りで美味しかったです。 2階の大きなテーブル席に..
posted by ちょちょ at 12:15

2015年08月13日

電源あり☆バーガーキング(大井町)

image-592a3.jpg 待ち合わせまでに時間があったこと、携帯の充電が切れそうだったことから、電源のあるカフェを探していました。 アトレ側の改札をあがり、ヤマダ電機の方へ。 ヤマダ電機の生活館の中にあります。 最初はその隣のエクセシオールカフェにあるという情報もあったのだけど、入ったら見当たらなかったので、隣のバーガーキングへ。 こちらはカウンター席8席?くらいにコンセントがついておりました。 気のせいかいつもの充電よりも短い時間で100%になった気がする。 小腹も空いて..
posted by ちょちょ at 08:51