スポンサードリンク



「メゾンカイザー 高輪本店 」(白金高輪)☆気品のある選びやすいパン屋さん


IMG_8901.JPG

存在は知っていたけど、行ったことがなかったメゾンカイザー高輪本店。
なんだか、近寄り難い気がして。

そんな時、知り合いがメゾンカイザー関係のお仕事だと聞いて、
急に親近感がわき、通りかかったついでに寄ってみる。
広いわけではないのですが、導線がちゃんとしているのか、
パンを選ぶのに迷っていても、他のお客様がストレスにならない。

入るとすぐに試食のパンを渡される。
焼きたてはやっぱり美味しい。

返報性の法則。
人間はお返しをしたくなる性質だから、試食などをさせてもらうと、
つい買ってしまう人が多い。
そんなことを思い出しながら、試食したパンをトレイに載せる。

おやつにする甘いパンと、明日の朝食のパンをお買い求め。
あとはバゲッド。
そこそこいいお値段になったけれど、お味は確かです。

今回は買わなかったけれど、ハーゲンダッツとのコラボパン、
すごく気になっています。
今度また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:パン | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅



メゾンカイザー 高輪本店パン / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「太陽のトマト麺 三田店 」☆女子も入りやすいトマトラーメン


IMG_7917.JPG

前職の会社のそばにあったので、その時はたまに行っていました。
三田店はいつも通りかかるので、気になっていましたが、
オットはとんこつラーメンとかが好きなので、一緒にはいけないのです。

週末、一人で近くに用事があったので、帰りに寄りました。
慶應大学のそばにあります。
なんとなく、ここなら、女性一人でも入りやすい気がします。

デザートのついたレディースセット、いただきます。
レディースセットがある時点で、女性が入りやすいのではないか?
トマト味、やっぱりちょっとパスタ風ですよね。
(だから、オットが合わないのですが)

チーズをたくさんかけて、いただきます。
ラーメンであるようで、パスタのような。
パスタのようで、ラーメンのような。

この中途半端な感じが嫌いだと、ダメかもしれません。
逆にそれが良い、という人もいると思うので、
評価が分かれるお店かもしれませね。

餃子?とデザートも美味しくいただきました。
デザートはさっぱりしていました。
お好みで、とハチミツ(大きなパック)をと出していたきましたが、
固まっていて出しにくかったのが、ちょっと残念。
ハチミツのメンテって難しいですし。

たまに食べたくなるので、また伺うと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅



太陽のトマト麺 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「松阪牛 よし田 」(初台)☆贅沢に松阪牛をお得に堪能!


IMG_8827.JPG

私の中では、とっくに記事を書いていると思い込んでいたお店。
写真は何度か撮ったはずなのですが、見当たらず。

初台のオペラシティビルの53階(だったかな?)にあるお店。
こちらのお店には、仕事関係で何度かランチに来ています。
(残念ながら、ランチしか行けていません)

比較的最近できたお店で、同じフロアにある叙々苑は
かなり打撃を受けたのではないかと思います。
(叙々苑も記事にしていないかも)

叙々苑は、どこかでランチの値上がりしたんですよね。
焼肉ランチが1000円代後半以上の値段になり、
気軽に行けなくなってしまいました。

こちらの「よし田」さんは、1200円からランチメニューがあります。
肉がメインで、定食にしたり、すき焼きにしたり、ステーキ丼にしたり、
1200円から1500円でも何種類かのメニューから選べます。
(勿論、もっと高いコースもあります)

すき焼きも美味しいのですが、やっぱりお肉本来の美味しさを堪能するには
ステーキ丼の方が味わえる、と思いました。

11時半に行った時も、予約等があるのか、結構席がうまっていまして、
目の前に鉄板があり、そこで調理しているので、もしかしたら、
油が飛ぶかもしれないカウンター席のみ、と言われました。

カウンター席は行ったことがなかったので、カウンター席を選ぶと、
シェフが目の前で焼いているところがすぐ近くで見られます。
これはこれで、贅沢かと。
ハンバーグ、食べたい。。。

どれもこれも美味しそうです。
お子さんなどいたら、喜ぶかもしれません。

年末に駆け込みでふるさと納税していたら、どこかの特典で
「よし田」のお食事券がありました。
夜は3万から、とありますので、普通にはとても行けそうにありませんが。

人気店で12時半前にはいつも並んでいるので、
予約できる人は予約した方が良いかもしれません。

取引先に訪問した際は、また行ってしまうと思います。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 初台駅参宮橋駅西新宿五丁目駅



松阪牛 よし田しゃぶしゃぶ / 初台駅参宮橋駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「らんまん食堂」(恵比寿)☆揚げたての唐揚げ最高!


image-aff71.jpeg

こちらのお店を知ったのは、ラジオでナビゲーターの方が紹介していたから。
行ってみたいと思い、揚げ物好きのオットを誘って、連れ出す。
土曜日の夜、満席だったけれど、ちょうど、出る人がいて、待たずに入れました。

唐揚げに何種類かあるんですよ!
結局、一通り食べて、お代わり唐揚げをしました。

私はビールと唐揚げをつまみ、オットは白いご飯大盛りでムシャムシャ。
私が揚げ物が嫌いなため、家ではでないんですよね。
たんと食べておくれ、という婆やの気分です。
揚げたては本当に美味しいですね。

レモン押しの時期?だったのか、レモンを使っているメニューがいっぱいありました。
唐揚げにはレモンですよね。

私は揚げ物、そんなに得意じゃないので、たくさんは食べませんが、オットは「最高!」と叫んでおりました。
いつもは出さなくて、ごめんね。

決して広いお店ではないですし、男性客が多いので、女性一人では入りにくいかもしれませんが、女性グループはいました。
揚げ物好きの男子には喜ばれること間違いなしです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅



らんまん食堂居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SABAR(サバー) 恵比寿店☆王様のブランチにも!徹底的にサバにこだわる専門店


image-9a0c7.jpeg

エステのスタッフのお姉さんが一押しのお店がこちらのSABARで、一度きてみたかったんですよね。
ちょうど、友達もいきたかった!とのことで、予約したらなんとか二人分OK。
金曜の夜だし、半分諦めてかけたのですが、ラッキーでした。
(以前、満席で予約できなかった)
ちょうど今日、王様のブランチでもSABAR2号店(銀座)が特集されてましたよ!
決して大きくないお店なので、こまないt

カウンターで二人席。
まず、割り箸がかわいい!
そして、ビールジョッキも「おつかれサバ」
コースターは「38(サバ)」
お通しもサバ缶。
いちいちテンションあがります。

image-58349.jpeg


メニューも全然選べませんでした。
サバを使っていない料理は、多分デザートだけ。
あとは世界各国のサバ料理が並んでいます。
いつもは編集した1枚の写真しかアップしないのですが、今日はメニューをアップ。

結局、恵比寿店限定の野菜巻きと炙りサバ、サラダの3品。
もう少し食べたかったのですが、歳をとって食欲下降傾向の女性二人にはこれでちょうど良いくらい。
人数が多いと色々食べられて良いですね。和風の料理ばかりだったので、各国料理も食べたかったです。
油が多いのでしょうか。サバってこんなに美味しかったっけ?

そうそう、お持ち帰りで天ぷらもお願いしました。
箱代54円をとられます。
私としては鯖寿司の方をお土産にしたかったのですが(お通しにも入っていた)、旦那様は好きじゃないとのことで、天ぷらに。

写真撮り忘れましたが、たれも美味しくて、旦那様も満足でした。
天ぷらに入っていたお箸は普通の割り箸だったので、店員さんにお願いして、サバのイラスト入りの割り箸を1本もらいました。
(ありがとうございます!)

image-dacfe.jpeg


トイレも「お殿サバ」「お姫サバ」と書いてあり、思わずパチり。
店の外に出たら、こんな写真撮る用のボードもあり、こちらもパチり。
徹底的にこだわるお店の姿勢に感嘆しました。
開店時間・閉店時間も11:38で、「いいサバ」の時間なんですよ。

是非、一度は行って欲しいお店です。
青魚を食べて、多分、すごく身体が健康になったはず!
お会計も確かにあまり食べていないけれど、これで二人で5杯飲んで、一人4000円以下なら安いかも。
本当にご馳走さまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅



SABAR 恵比寿店魚介・海鮮料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ジュース☆5DELI エビス(marugo deli)(恵比寿)☆スムージーってこんなに美味いんだ!


image-090bd.jpg

朝出かけた後、近くを通ったので、旦那様を誘って、立ち寄りました。
真夏の昼間、美味しいジュースが飲みたくて。

旦那様はアサイスムージー、私は野菜とフルーツの生ジュース(メニュー名忘れました)。
どちらも、野菜やフルーツそのままの味がして、贅沢でした。
アイス好きの旦那様は氷が感じられるスムージーが気に入ったようですが、私のジュースは青臭いと一口でダメだったみたいです。

店内にもたくさんのフルーツがあり、見ていて楽しくなりました。
美味しく野菜がとれますし、テイクアウトもしやすいので、是非、またいこうと思います。
ご馳走様でした。




5DELI エビスジュースバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「山田屋まんじゅう 元 恵比寿店 (ゲン) 」☆手土産や差し入れに重宝するまんじゅう


IMG_7032.JPG

山田まんじゅう、という一口サイズのお饅頭をご存じですか?
会社で何か差し入れしてもらって、初めて知りました。
それから、イベントコーナーなどで見かけたときには、
必ずと言っていいほど、購入してきました。

が、なんと、恵比寿にお店があったなんて。。。
イベントスペースで購入するときは
パックに入っているのものですが、こちらでは賞味期限が短い、
家庭用のものも少しお得に売られています。

この日は差し入れ用に箱で買って、あとは自宅用にバラ売りのものを
購入しました。
小さいですが、中でイートインスペースもあるようです。

遠くていけない、という方は、楽天などからも購入できます。




近くには、他にもオススメのお店、あります。
生ジュース☆5DELI エビス(marugo deli)(恵比寿)
SABAR(サバー) 恵比寿店☆王様のブランチにも!徹底的にサバにこだわる専門店

やっぱり家庭用がお得でしょうか。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください!
(ってお店の人か。)



関連ランキング:和菓子 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


山田屋まんじゅう 元 恵比寿店和菓子 / 中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「渋谷」でオススメのカフェ・レストランはどこ? シチュエーション別にご紹介します。


記事数も増えてきたので、地域別にオススメのレストラン・カフェのまとめ記事を作ろうと思います。
それぞれオススメ順に書きますので、詳細はリンク先の記事を見てください。
地図等の詳細は記事の下に書いている、食べログリンクに飛んで確認してくださいね。


◆レストラン

「KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店 (立吉)」(渋谷)☆頼みすぎ注意!人気の大きな餃子!

 私は小ぶりの薄皮餃子が好きなのですが、2017年4月時点で「渋谷×餃子」で食べログ1位の人気店です。



関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅代官山駅





「俺流餃子楼」(渋谷)☆再訪!餃子を楽しむ幸せ
 餃子の種類が多いです。餃子好きの方、是非。



関連ランキング:餃子 | 神泉駅渋谷駅





・渋谷餃子
 まだ、ブログを書く前にいっていますが、小ぶりの薄皮餃子で、何枚も食べられます。
 混んでいるので、早めの時間に行くといいかも。
 入れたら席は広いです。私の好みの餃子です。



関連ランキング:餃子 | 渋谷駅神泉駅





ピラーカフェ(渋谷・恵比寿・代官山) レンタルサイクルも
 ちょっと遠いので、渋谷と言っていいのか・・・というところもありますが。
 でも、渋谷がいちばん最寄かも。
 こちらもWi-Fi完備です。

 カフェかレストランか悩みますが、ご飯も美味しいので、レストランにします。
 レンタルサイクルもできるので、渋谷、代官山、エビスあたり
 


関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅






◆軽食

「ピザ スライス (PIZZA SLICE) 」(代官山)☆コスパ最高!外国人も好きなピザ屋さん(Wi-Fiあり)
 空いている時間は長居しても良いかも。



関連ランキング:ピザ | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅





◆カフェ
「ファブカフェ(FabCafe)」(渋谷・神泉)☆電源・Wi-Fi完備特殊プリンターありでお茶も美味しい!
 ノマドの方にオススメ。
 特殊プリンターなども借りられます。
 事前に予約が必要なので、確認しましょう。

 そして、食べ物は少な目ですが、ドリンク美味しいです。
 駅から遠いので、入れるかお電話してからの方が良いかもしれません。



関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅





「ザリガニカフェ(Zarigani Cafe)」☆17時まで平日ランチ
 駅からちょっと遠いですが、遅いランチに。


ボンダイカフェ-BONDI CAFE(代々木公園・代々木八幡)ーモーニングもブランチものんびり長め

 奥渋谷と呼ばれるあたりですが、私が好きなカフェなので、こちらで紹介させてください。
 居心地が良すぎて滞在時間長めなので、予約していくことをオススメします。
 あと、パンケーキを食べるなら、是非、フルーツ乗せで!

 ちなみに広尾にも同じカフェがあります。 
「ボンダイカフェ(BONDI CAFE)広尾」☆大通りから一歩入ったのんびりオシャレなカフェ



関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅原宿駅





「ハンズカフェ 渋谷店 (HANDS CAFE)」☆東急ハンズの最上階、穴場カフェで買い物疲れを癒します

 渋谷でカフェ難民になった時に、比較的入りやすいと思います。
 パソコンとWiFiもあります。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅





「セガフレードザネッティ」(渋谷)☆カフェ難民になった時に重宝します

 席数が多く駅から遠いので、座れる確率は高いかもしれません。
 でも、最近は週末結構いっぱいなことが多いです。
 Wi-Fi、電源あります。



関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅




「カルチャーエージェントカフェ 渋谷店 (Culture Agent Cafe)」☆本屋さんに併設する、居心地の良いカフェ

 本屋さんにあるカフェで、本好きの人にはオススメです。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅




他の地域も順次、アップしますね。

posted by ちょちょ at | まとめ(電源カフェ、地域別) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源カフェ・Wi-Fiカフェ☆ノマド、充電に!(随時更新します!)


カフェで仕事をする方、結構いますよね。
スマホ、携帯の充電がなくなった!
そんな時に役に立つ電源カフェ。

私も外でブログを書くことも増えたので、自分のためにも電源、それからWi-Fiのあるカフェを、場所別にまとめます!
Wi-Fiはまだ、あるところが少ないので、電源ありのカフェを紹介し、Wi-Fiもある場合は、本文中に記載しますね。

随時更新します!


◆新宿
セガフレード ザネッティ新宿南口店
 電源はありませんが、Wi-Fiがあって便利です。
 喫煙席もあります。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅南新宿駅代々木駅




喫茶室ルノアール 新宿靖国通り店 (Renoir)

 電源席ありました。Wi-Fiはあるはずですが、携帯からどう登録するかわかりませんでした。。



関連ランキング:喫茶店 | 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅




バーガーキング 新宿靖国通り店
 2階カウンター席に電源ありました。



関連ランキング:ハンバーガー | 新宿三丁目駅新宿西口駅西武新宿駅





◆渋谷
Fabカフェ(ファブカフェ)
電源完備、Wi-Fiも無料で、コーヒーやジュースも美味しいです!
予約して(空いていれば当日でも)特殊プリンターも借りることができます。



関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅




「ハンズカフェ 渋谷店 (HANDS CAFE)」☆東急ハンズの最上階、穴場カフェで買い物疲れを癒します
WiFiあります。電源もあったのかなー。探せばあってもおかしくない雰囲気ですが、私は見つけられませんでした。
今度、よく見てみます。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅





「ピザ スライス (PIZZA SLICE) 」(渋谷・代官山)☆コスパ最高!外国人も好きなピザ屋さん(Wi-Fiあり)
WiFiありました。外国っぽいです。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅




「セガフレードザネッティ」(渋谷)☆カフェ難民になった時に重宝します
 セガフレは何よりもアルコール類があるのが嬉しいです。WiFi使えます。



関連ランキング:カフェ | 神泉駅渋谷駅





◆恵比寿
「スターバックスコーヒー 恵比寿ファーストスクエア店」☆座れる確率が高い、ありがたいスタバです!
 電源はないので、Wi-Fiのみですが、駅からちょっとある区分、比較的空いています。

マクドナルド 恵比寿駅前店
 カウンター席に電源あります。

ドトールコーヒ―ショップ 恵比寿1丁目店
 窓際の席の一部に電源あります。喫煙席もあります。


「カフェ・ド・クリエ 恵比寿東口店 」☆電源あり。恵比寿の穴場カフェでモーニング

 カウンター席に電源あります。


◆広尾
セガフレード・ザネッティ 広尾
  最近行ったら、二階席のカウンターに電源ありました〜。
Wi-Fiも喫煙席もあります。

2016.11
本日行ったら、二階にあった窓際の電源なくなってました〜泣
回転率落ちたのかしら?


スターバックス・コーヒー 広尾店 (STARBUCKS COFFEE)

 説明の必要がないと思いますが、WiFiも快適、電源は2階にあるようです。
 土日は特に混んでいるのでご注意ください。
(2016.12)
以前2階で見かけた電源がなくなったような。。。
私はいつも3階を利用するので、詳細に確認できていませんが、電源利用の際は確認してからお店に行って



◆六本木
ファーストキッチン・ウェンディーズ
 2階の真ん中のテーブルに電源ありました。

「カフェクレープ 六本木ヒルズ店」☆電源・スマホアダプター・WiFiありの便利なカフェ
 電源、WiFiに加え、スマホのアダプター(コード)も貸してもらえます。
 充電が切れそうな時に駆け込むと助けてもらえます。


◆表参道
「タコベル 青山骨董通り店 (Taco Bell) 」☆タコス美味しい!WiFiありでゆったりできる
 カウンター席に電源、Wi-Fiありました。


◆北参道
スターバックス・コーヒー 北参道店
 →他のネットの記事で電源ありと書いてありましたが、電源は見当たらなかったような。。。WiFi使用しました!


◆銀座
「ハッピー サイエンス ギンザブック カフェ (HAPPY SCIENCE GINZA BOOK CAFE) 」☆WiFi・電源も!ずっと痛くなるブックカフェ
 居心地良かったです。


◆日本橋
上島珈琲店 八重洲1丁目店


◆田町
アール ベッカーズ田町店


「タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店 (TULLY'S COFFEE)」☆電源・WiFi・喫煙室あり!駅近の便利カフェ


◆大井町
バーガーキング
 カウンター席に電源ありました。

posted by ちょちょ at | まとめ(電源カフェ、地域別) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「デニーズ 八丁堀店 」☆フレンチトーストでモーニング


image-11487.jpeg

こちらの八丁堀デニーズで待ち合わせしていたため、早めにきて、
モーニングをいただいておりました。

デニーズなので、コーヒーもおかわり無料です。
写真には写っていませんが、もちろん、コーヒーを注文。

フレンチトーストは自分で作ってもそこそこにはなりますが、
朝はお腹が空いているので、そこまで待てないことが多い私です。

それに朝はカロリー高いものを食べても大丈夫かな、と思うので、
安心していただきました。
ファミレスは安心です。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ファミレス | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅



デニーズ 八丁堀店ファミレス / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−