スポンサードリンク



「おむすび権米衛 東武北千住駅店 」☆駅ナカの美味しいおにぎり屋さん


IMG_9278.JPG

早起きして、鬼怒川・宇都宮方面へ。
朝ごはんを食べていなくて、特急スペーシアに乗る前に
乗り換えた北千住駅で朝食ゲット。

特急列車に美味しいおにぎりが似合います。
旅気分、さらにアップ。

恵比寿駅の上の改札内にもありますが、
安定感あります。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:おにぎり | 北千住駅牛田駅京成関屋駅



おむすび権米衛 東武北千住駅店おにぎり / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店 」☆一人でもグルメバーガー!


IMG_9189.JPG

最近、仕事が忙しくて、全然アップできず、
写真ばかりが増えていきます。まずい。。。

週末、用事があって一人で六本木に行った後、お腹が空いた!と
週末の午後3時ごろ、美味しいものを食べたいと探していました。

こんな時間だし、一人だし、週末だから何かと混んでいるし、
でも、美味しいものが食べたいよ、と思いながら、
「エーエス クラシックス ダイナー 」に言ってみる。

変な時間なので、どうやら入れそうです。
店内はほとんど埋まっていたものの、ちらほら空席が。
ほとんどがカップルや友達ときている中、一人着席。

でも、カジュアルなお店ですし、確かカウンターもあったので、
そんなに違和感ありません。

アボカド入りを選びます。
トッピング増やしたくなりますよね。
増やすたびにどんどん高くなっていく。
初回だし、高いの食べて美味しくなかったら悲しいので、
そこは我慢。

オニオンリングも食べたくて、ドリンクセットを注文。
オニオンリングって、ポテトよりも健康的な気がしません?
(私だけ?)
ドリンクとオニオンリングが先に出てきます。
やっぱり揚げたてが美味しい。

程なくして、バーガー到着。
分厚い!!!
立たないではないかー。

付き合いたて、もしくはもう直ぐ付き合う?くらいの
微妙な関係なら、絶対、フォークやナイフで切りながら、
お上品に食べていたかもしれません。

が、私は一人。
というか、オットがいてもそんな時期はとっくの昔。
絶対にがぶりといた方が美味しい。
分厚くて口を大きく開けすぎて痛いわ。

口の中に肉汁。
うまい。合格(と上から目線)
やっぱり、グルメバーガーはこの一口目に
マックス幸せを感じる。

アボカドも良い感じに混ざってきます。
トマトやレタスもコラボする。
とそれっぽいこと書いてますが、意味わからないですね(笑)

要は美味しいってことです。
(まとめすぎ)
美味しかったです。

時間が良かったのかもしれませんが、週末なのに
並ばずに入れたのも私にはポイント高いです。
ごちそうさまでした〜。
また、いきます。



関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅



エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店ハンバーガー / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「北欧 新宿ミロード店 (HOKUO)」☆立地よし!気軽に寄れるパン屋さん


IMG_9034.JPG

新宿でランチのパンを買えるパン屋さんを探しておりました。
すぐに思いついたのは、下記のパン屋さん。
もう少し安いところ、ないかなー。

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店(GONTRAN CHERRIER TOKYO)


ニューマンの駅ナカパン屋さんは、まだやっていないし、
と気がついたのが、こちらの北欧。

狭いですが、テイクアウトで会社のランチ用に購入。
忙しくてランチに出られなそう、かつ、お弁当を作る元気もなかったので、
助かりました。

やっぱり、普段使いに安心感あります。
惣菜パンとデニッシュパン、どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



北欧 新宿ミロード店パン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「えびすぱん (恵比寿)」☆モーニングできるお店、増えました!


IMG_9188.JPG

この後、モーニングはしばらく休止、と案内が出ていました。
モーニングに行く際は事前にご確認を!

ーーーーーーーーーー
以前はフレンチのお惣菜屋さんだったところに、また新しいお店が登場。
カフェっぽいけど、何のお店かよくわからず。
そしたら、黒板に「コッペパン屋さんです」と書いてありました。

ホゥホゥ、コッペパン。
朝8時から回転するようになって、モーニング行きたい!と思っていました。
近くを通りかかった時に、寄ってみました。

私が一番乗りでしたが、その後、続々とお客様。
店内で食べる人、持ち帰る人、様々ですが、結構混んでいます。

ぱんに刻印?された「えびすぱん」の文字がかわいい。
これ、焼き型、だよね。
モーニングは卵かピーナッツのコッペパンとコーヒーのセットで300円。

普通に単品で、他のコッペパンも選べます。
コーヒーも美味しいです。
恵比寿に勤める友達曰く、夕方は売り切れていることもあるとか。

天気の良い休日の朝、のんびりいただきました。
オットにはテイクアウトでお土産です。
確か鯖味噌、一口もらいましたが、こちらも意外。
美味しかったです。

今度は気になっているチリコンカン狙いで伺います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 恵比寿駅広尾駅



えびすぱんパン / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)(白金台)」☆こだわりを感じる居心地の良いカフェ


IMG_8930-7d8ce.JPG

今はまっている白金台とモーニング、両方兼ね備えていたのが、
こちらの「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)」です。

食べログフォロワーさんのコメントを読んでいて、
行ってみたいな!と思っていたのですが、やっと行けました。

ゴールデンウィークの真っ最中。
空いているか心配でしたが、オープンしていました。
うさぎの看板、ベランダも外から見ても、きちんとお手入れしていています。
階段を上がると、そこにはまたうさぎがお出迎え。

お店に入ると、マンションの一室を改造したような店内。
大きくはありませんが、明るくて隅々まで気配りされているのが、
伝わります。

奥の席に座ると、オーナーさん、「コーヒーのお好みあれば言ってください」と。
こだわりのないオットは一番上のおすすめっぽいのを選んでいましたが、
私は折角なので、ご相談してみることに。

「酸味が苦手なんですが」と言うと、選んではいけないコーヒーを教えてくれて、
「あとは大丈夫だと思います」とのこと。
モーニングのトーストやホットサンド(焼くかどうかを聞いていただきました)を
いただいて、まったりしていました。

最初にWiFiのPWを書いた紙も渡していただいたので、
オットと私、会話もなく、自分の世界に入り始めます。

食事が終わったのを見計らって、オーナーさん、サービスです、と
小さなカップで、これぞコーヒーという銘柄の豆(ごめんなさい、忘れました)の
コーヒーを入れてくださいました。
シンプルで飲みやすいもので、コーヒー好きの母を連れて来たいなーと
思いました。

「酸味があるのは輸送中に時間が経って出てきてしまうものも多いんですよ」
と、色々教えていただきました。

オーナーの方がお店をとても大事にしているのも伝わり、
読書などをしながらまったりしたい、居心地の良いカフェです。
また、伺いです。



関連ランキング:カフェ | 白金台駅目黒駅高輪台駅



Cafe Kuromimi Lapinカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!


IMG_9191.JPG

最近、マイブームである白金台。
気になっていたチョコレート屋さん。

白金台駅からプラチナ通りを下ったところ。
多分、広尾駅からも歩いていけなくはない。
15〜20分くらい、かな。

ティファニー色の水色の外観で、すぐに分かります。
中に入ると左にショーケース、右にテーブル席。

私が初めて行った時は、母へのプレゼントとして、
ついでに自分用のチョコも購入。


ショーケースの中には一粒ずつのトリュフがまず並びます。
それから、板状のものやケーキ類、パッキングされたチョコなど
所狭しと並んでいます。

パッケージは壁沿いにも値段別にパッケージの紹介がされており、
一粒チョコ、1個189円くらいするけれど、やっぱりこれは欲しいよねー。
もう少しプレゼントしたいけれど、送料もクール宅急便だから、
そこそこかかるし、と悩みながら、母にはトリュフ8個詰めと
パッケージチョコの詰め合わせで、送料含めて3000円ちょっと。

ついでに私とオットの味見用チョコを購入。
トリュフ3個っていう半端な数で、4個用のお箱に入れていただきました。
あとはラインナップの中では、安い方に入ると思われる、
お店の名前の入った板チョコを購入。

こちらの板チョコ、一枚で700円ちょっとするのかと思いきや、
実は同じものが下にもあって、2枚重ねのチョコでした。
こちら会社に持って行って(オットにあげないんかい!)、
毎日、4分の1ずついただきました(小分けすぎ?)


自分用に買うのは勇気がいりますが、プレゼントだと喜ばれると思います。
私もこの後、4粒詰のチョコを友達にお礼でプレゼントしました。

私、チョコレートは好きなのですが、チョコレートドリンクや
チョコレートケーキはちょっと苦手。
でも、イートインでは、こちらでしかいただけないメニューもありそうなので、
一度は行ってみたい、と思ったり。

母も美味しい!と喜んで食べてくれたので、きっと
これからも通ってしまうお店です。

ちなみに「ショコラティエ・エリカ (白金台)」のそばにあるこちらのカフェも
オススメですよ。


「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ





関連ランキング:チョコレート | 白金台駅目黒駅



ショコラティエ・エリカチョコレート / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ


IMG_9084.JPG

最近、忙しくて、全然アップできていませんでした。
久々にアップします。

白金台から続くプラチナ通り。
ここは素敵なカフェがたくさんあります。

気になっていたカフェの一つがこちらの「アーヴィング プレイス (irving place)」。
週末の午後、ランチにはちょっと遅い時間に伺いました。

よく通りかかっていたものの、お店の情報見ても、こんなお店あったっけ?
という感じ。
よくよく見たら、プラチナ通りからちょっと入ったところに看板があります。
ここから入るのね。
ちょうど、ティファニーカラーの「ショコラティエ・エリカ 」のある区画です。

「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!

階段を3階まで上がります。
知らないと(初めて来ると)ドキドキします。

ドアを開けると、狭い階段からは想像がつかないほど、
天井が高くて広い店内。
女子率高し!

奥のテーブル席に案内されます。
隣のソファ席には2匹のワンコ。
可愛い。。。
天井が高くて、窓も大きい。
メンテナンス大変だろうなーなんて考えてしまう。

窓の外に見えるツリーハウスは1階のお花屋さん?から
生えている本物の木、のようです。
1階から上がれるらしく、たまに上がってきたお客様が
カフェを覗き込みます。

その他にテラス席もあって、こちらも子供とワンコ連れのファミリー。
子供がウロウロしているけど、テラスだから、全然気にならない。

さてさて、肝心のお料理。
あれ?ネットで事前に見ているより、ちょっとお高いかも。
どうやらランチメニュー変わったようです。
お腹空いているので、スイーツモードでもないし、しっかり食べよう。

私はチキン、オットはポークです。
ワンプレートで、メインの他にサラダやパンが付いてきます。
白飯大好きなオットは、ライスに変更できないのかな、と
つぶやきつつ、聞く勇気がなくて、そのままパンに。
でも、パンも美味しいね、と食べていました。

メインのお肉、チキンもちょっともらったポークも
しっかりお味が付いていて、美味しいです。
ちゃんと下味つけたり、細かいことはよくわからないけれど、
丁寧に作られているんだなーということはわかります。

あとは、添えてあるサラダ。
普通はメインが違っても、付け合わせのサラダは全部
一緒だったりしますよね。
でも、チキンとポークの付け合わせ、違うんです。

すごいー!
彩りも考えられているのかしら。
お肉とサラダとパンのバランスも良く、美味しくいただきました。

天気が良かったのも幸いしましたが、とても素敵な
居心地の良いカフェです。
女子が多いのもわかる気がします。
あと、白金マダム的な綺麗な奥様集団も見かけました。

どんな年代の方でも、自然と笑顔になるカフェな気がします。
手前よりも奥の方が明るくて個人的にはオススメです。
今度はスイーツを食べに、ゆっくり来たいです。



関連ランキング:カフェ | 白金台駅目黒駅




アーヴィング プレイスカフェ / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ポワンタージュ (pointage) 」(麻布十番)☆使い方色々、人気のパン屋さん


IMG_9044.JPG

最近ハマっているモーニング。
最近ハマっている麻布十番。

パン屋さんならモーニング、あるだろうと探していて、
きになるパン屋さんを発見。
それがこちらの「ポワンタージュ (pointage) 」。

残念ながらモーニングはなかったのですが、
美味しそうだなーと思い、チェックしていました。

麻布十番の駅からはちょっと歩くのではないでしょうか?
(私は歩きではなかったので)
近隣の方たちに愛されている、といった風情です。

入るとイートインのテーブルと、ショーケースの間に細い通路。
その通路に並んで、順番にケースの中のパンをオーダーし、
会計をします。

食べログの口コミにも書いてありましたが、
この辺がちょっと狭くて、座っているお客様に申し訳なく
思ってしまいました。

おまけに入ってからお店の奥に行く形でレジがあるので、
向こうのパンを見たいと思っても、なかなか行きにくい。
(戻ったら列の後ろに並んだ方が良いのかな、とか思ってしまいます)
特に初めてだったので、導線がよくわからず。

ちょうどオットが家でお腹を空かせて待っていたので、
ランチを物色。
私は気になったミルクパンや中にラタトゥイユが入ったパン?
(確かそんな感じ)を購入。

オットには悩んだ末にカレーを購入。
洋食風のカレーです。
ただし、カレーにはライスはついておりません。

パン屋、だもんねー。
考えれば気がつきますが、オットに「ライスがない!」と
言われて、慌ててチンしましたが、オットは「うまい!」と
満足していたので、よしとします。

ただ、量は少なめなので、足りなかったらしく、
私のパンを狙っていました。
(残念ながら、トマトがあまり好きではないので、諦めていました。)

ミルクパンは懐かしい感じの甘いミルクが挟まっており、
安心するお味です。
ラタトゥイユのパンも期待通りでございました。
多少お値段しますが、期待を裏切りません。

奥の方にも席があったので、今度はゆっくりお店でランチしてみたいです。
麻布十番も素敵なお店がたくさんあり、増えてきたので、
今度、麻布十番のレストラン・カフェ特集の記事、書こうかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅


ポワンタージュパン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「麺屋 大つけ麺博 (黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン)」(六本木)☆半年ごとに入れ替わり。今月いっぱい!


IMG_8574-ab14a.JPG

イベントで人気を博した銘店が、半年ごとに入れ替わる!
2009年から毎年秋に開催している国内最大級のつけ麺イベント「大つけ麺博」で、人気を博した名店がリレー形式で出店するつけ麺&ラーメン店。2017年2月8日、六本木ヒルズのほど近く、芋洗坂下にオープン。出店店舗の第1弾は、市ヶ谷の銘店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」

以上、食べログHPより抜粋です。
私がオットを誘って行きました。

つけ麺ってあったけれど、普通のラーメンを洗濯。
私はチーズフロマージュ、後でリゾット。セットでバジルの水餃子。
(食べ過ぎ?)
オットは塩ラーメン。いつものように大盛。

店内は赤基調でおしゃれな感じ。
ラーメン屋というよりはイタリアン。
机の上にあるお水にはレモンが浮いている。

ラーメン登場。
チーズフロマージュ、細麺。
チーズを絡めていただきます。

うん、パスタ風。
想像はしていましたが、太陽のトマト麺に行った時のような感じです。

オットの塩ラーメン、ちょっと油っぽいと大盛りにしたことを後悔しておりました。
私もちょっともらいましたが、オリーブオイルっぽい、というのでしょうか。
その辺がいわゆるラーメンではないんですよね。

私はチーズを美味しくいただきまして、ご飯券を渡して、リゾットに。
ラーメンを持ってきてくれる時に、ご飯券が付いてきます。
それをリゾーットモードになったら渡します。
最初に持ってくるとご飯覚めちゃうからでしょうか。

女性に優しい配慮で、カロリー低い麺なども選べました。
(そちらの方が高いですが)

いつもはラーメンを食べない人に食べて欲しいと思います。
また、お店が変わったら食べに行こうと思います。




関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅



麺屋 大つけ麺博つけ麺 / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「磯丸水産 西新宿店 」☆コスパの良い24時間営業の魚料理屋さん


image-5fcce.jpeg

雨の降る新宿駅西口。
週末午後のセミナーに出る前に急いでランチしたい、と探しているところに発見。
その前にチェーン店のカフェなどものぞいたのですが、週末とはいえ、ランチタイムなのでいっぱいでした。

そんな時に通りかかった磯丸水産。
ランチやってる!
すぐ入れる!

焼き魚定食食べたい!と夫が言うので、よし!と磯丸水産に決める。
サーモンいくら好きの私は鮭親子丼(っていう名前じゃなかったかな)
早く早く、と思いつつ、鮭イクラ丼が先に到着。
焼き魚は焼く時間ありますから。

私の方が食べるの遅いので、ちょうど良いです。
程なく焼き魚も到着。
これで1000円切るので、ありがたいです。

磯丸水産、どこの店舗も夜は混んでいる気がしますので、
昼のランチ、オススメです。
天気が悪いせいもあるかもしれませんが、週末のランチは空いていました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅



磯丸水産 西新宿店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−