スポンサードリンク



「ごちそうとん汁 」(代々木駅)☆野菜が食べられる、使い勝手の良い豚汁屋さん


IMG_0028.JPG


私たち夫婦がよく行く「野菜を食べるカレー Camp」に
豚汁専門店ができたと聞き、これは行かない訳にはいかない!と
早速伺いました。

代々木駅を出て、交番の脇の道を入り、踏切方向に向かいます。
この道、私はよく通っていたのだけど、ここに以前、何があったのか思い出せず。。。
なんか、悲しい、思い出せない私も、思い出されなかったお店も。

週末の夜、カウンターと大テーブルの1階、2階にもテーブルがあるのでしょうか?
そこそこお客様が入っていて、私たちは大テーブルに通されます。
スツールの椅子はちょっと疲れます。

メニューはいたってシンプル。
豚汁とご飯、豚汁に複数の味があります。
オットが一番ノーマルVerを頼むとのことで、私もそれを頼みたかったけれど、
同じのも何なので、チゲ風の韓国風豚汁を。
チゲ風、というより、はっきりいって、チゲです、とメニューにも書いてあったような。

カレーのCampと同様に、豚汁に野菜がごろごろ入っています。
具が大きいのに柔らかいのが特徴でしょうか?

食しているうちに、大テーブル満席。
女子同士も多くみられますが、男子一人も多くいらっしゃいます。
女子がふらりと一人で来ても、全然問題ないこの雰囲気は嬉しい。

オットはちょっと物足りないようでした。
私は漬物が好きじゃないので、セットについてくる漬物はオットにあげました。

美味しいけれど、お得感を感じにくいのは、何故なのか。
カレーの方が満足感が高い気がします。
豚汁の具の方が地味なんだろうな。
根菜類多いし。

美味しいんだけど、もう少し駅から歩いて、campに行ってしまうかもしれません。
スープストック的な使い方かもしれません。

それにしても野菜の種類は豊富で、身体に優しい気がしました。
ご馳走様でした。



関連ランキング:和食(その他) | 代々木駅南新宿駅北参道駅



ごちそうとん汁和食(その他) / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クリスピー・クリーム・ドーナツ シャポー市川店 」☆フォトジェニックなハロウィンドーナツ


IMG_0867.JPG

用事があり、久々に市川へ。
今日はお昼を食べられなそうなので、何かお腹に入れておこうかな、と、
改札すぐのパン屋さんにでも行こうかと思ってシャポーの中を歩いていく。
そんな時、以前はお蕎麦やさん(その前はしゅうまいやさんだっけかな?)
だったところに、クリスピークリームドーナッツができている。

ドーナツ1個とドリンクで50円引きの看板が。
久々だし、ドーナツ1つくらいの気分だから、ちょうどいいかも、と寄ってみる。

もうすぐハロウィン。
「こちらがハロウィン限定ドーナツになります」
と店員さん。

説明してくれるが、今流行りの、「フォトジェニック」「インスタ映え」
するものの、絶対甘すぎるだろう〜と言う感じ。
一口食べてみたい気もしますが、絶対後悔すると思ったので、
普通にノーマルのドーナツを。

やられた!と思ったのは、確かにセットだと50円引きなんですが、
ドリンクが1杯340円くらいする。
だから、結局ドーナツ1個とのセットで450円。
勝手にコーヒ−200円くらいだと思ったわ。

量は多いのですが、急いでいたし、熱いし、飲みきれませんでした。。。
お店を出る前に、ハロウィンドーナツの写真を撮らせてもらったのですが、
ショーケースの中、反射して上手に撮れず。

開店した時にはたくさんあった、一番左のストロベリーの
ドーナツは2個しかなっくなっている。
テイクアウトのお客様、多いな、とは思っていたけれど、一気になくなったな。
フォトジェニックって使ってみたかったんだよねー笑。

イートインの席は二人席が4つか5つ、奥に4人席も1つか2つあったかな。
小さなお店です。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ドーナツ | 市川駅市川真間駅菅野駅



クリスピー・クリーム・ドーナツ シャポー市川店ドーナツ / 市川駅市川真間駅菅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ナタ・デ・クリスチアノ (Nata de Cristiano's) 」(代々木公園・代々木八幡)☆期待値高く行くと…


IMG_9959.JPG

実は代々木公園、代々木八幡駅のあたりって、いいお店が多いことに気がついたのは最近です。

渋谷から東急百貨店の奥の方に向かって歩いても良いですし、東急ハンズの方からバス通りを歩いて行っても良いです。
ちょっと歩きますが。

週末の昼間、オットが昔行っていたという、富ヶ谷テラスでランチをした後、こちらのクリスチアーノさんの前を通りかかりました。
この辺のお店を一通りチェックしていたので、すぐに「ここだ!」とわかりました。

先客2名、狭いスペースなので、ドアの外で待ちます。
その場で食べるとしたら、エントランス側のベンチで食べるんだろうなー。

入り口に向かって左側の壁の側にもベンチがあります。
ここでも食べられるのかな。

私の番。
小さな受付みたいなところで注文します。
中を覗くと女性スタッフが4、5人?5、6人?結構います。

ポルトガル語での名称だと全くわからず、説明を読みます。
オットと私にエッグタルト一つずつ。
チーズタルトとミートパイも追加します。

エッグタルトは冷蔵庫?に入れたら、日持ちするのが良いですね。
でも、常温保存で出しっ放しにしてしまっていたので、オットにあげず、翌日、私が全部食べてしまいましたが。
お腹が弱いオットがお腹痛くなったらまずいですしね。

エッグタルト、皆さん、べた褒めだったので、期待値あがります。
あっためていざ、食します。

美味しい!

この食感、なんでしょうか。
クリームとろとろ。
これが良いのでしょうね。

ただ…期待値が高すぎました。
200円払っていますからね。
150円なら超コスパ良い。
180円で美味しい〜!
200円で美味しいけど、当然だよね

と、こんな感じかしら。
でも、何も知らずに食べたら、素直に満足しちゃったかも。
評価が高いお店は、期待値が上がってしまうので、大変ですね。

ミートパイもチーズタルトもいただきましたが、パイの部分もサクサクで翌日でも美味しく食べられたとも思います。

エッグタルトなら日持ちしますし、手土産などにも喜ばれると思いますよ。
ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 代々木公園駅代々木八幡駅



ナタ・デ・クリスチアノパン / 代々木公園駅代々木八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コメダ珈琲店 ダイエー大島店」☆実はコメダ珈琲、初訪問!


IMG_0298.JPG

気になっていたけれど、実はコメダ珈琲はまだ行ったことがありませんでした。
食わず嫌いというかなんというか。。。

西大島で時間を潰さなければいけなかったので、寄ってみました。
正面入り口と、ダイエー側の入り口があります。
店員さんはどちらから入ってきても、わかるように席が配置されている。

こういうカフェは結構、狭いことが多いですが、ボックス席も多く、
ゆったり過ごせました。
単価が高いせいもあるのかな。

名古屋的に無料のモーニングがついてくるそうですが、
夕方の時間だったので、残念。
豆菓子みたいなもの、いただきました。

ここ、勉強がはかどりそうだな。
モーニングの時間は並ぶ、とも聞きますが、今度はモーニング食べてみたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:喫茶店 | 西大島駅大島駅亀戸駅



コメダ珈琲店 ダイエー大島店喫茶店 / 西大島駅大島駅亀戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「結華楼 (神楽坂チャイニーズ 結華楼)」☆神楽坂で食すオシャレ中華


IMG_7997.JPG

ある会合で伺ったお店です。
飲み放題のコースで予約されておりました。

飯田橋駅から神楽坂方面に向かって右手のビルに入っています。
店内は落ち着いたオシャレな感じで、デートでも使えます。

1品ずつでてくるのは、フレンチっぽい。
やはりフランス人が多い神楽坂ならでは、なんでしょうか。

普段は居酒屋が多そうなおじさまたちもいたけれど、
気持ち、お上品に食べている気がします。

訪問から時間があいてしまったので、細かい点は忘れてしまいましたが、
上手に洋風にアレンジをしていました。
中華って油っぽいイメージがありますし(それが美味しいのですが)、
あっさりしていて、食べやすかったです。

10人以上の団体で行ってしまったので、こちらの事情でせわしなかったのですが、
例えば両親を連れて行っても安心なお店です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:中華料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅



結華楼中華料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3





posted by ちょちょ at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ食べ放題・アフタヌーンティーを検証!一番のオススメは?


コメントは、おいおい追加していこうと思いますが、
そこそこ記事がたまってきたので、まとめておきます。

いつも同じメンバーで行っているのですが、全員一致で、
一番良かったのは、新宿のパークハイアットホテルのafternoon teaです。
ここは大人の空間。
雰囲気を楽しみたい人は、絶対に、ここがおすすめ。

記事にできていませんが、実はパークハイアットだけは2回行っています。
おすすめです。

「ラウンジアンドダイニング ジー (Lounge&Dining G)」☆東京マリオットホテルで至福のアロハアフタヌーンティー

「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高

「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@
posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タリーズコーヒー 淡路町店 」☆喫煙&ゆっくりならタリーズ



IMG_8576.JPG

カフェ激戦区の淡路町近辺。
スタバ、ドトールに続き、タリーズです。

それぞれ交差点を挟んで、違うコーナー近辺にあります。
タリーズはご存知、喫煙ができて、ドトールよりもゆっくりできます。

私が行ったのは、9時前だったと思いますが、
かなりゆっくりできそうです。

完全分煙なので、喫煙者もゆっくりできますね。
ちゃんと部屋で仕切られているので、ノンスモーカーも大丈夫です。

平日朝、こちらのタリーズはかなりゆっくりできそうです。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:カフェ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅



タリーズコーヒー 淡路町店カフェ / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ラウンジアンドダイニング ジー (Lounge&Dining G)」☆東京マリオットホテルで至福のアロハアフタヌーンティー ^ ^


IMG_0003.JPG



メニュー写真は下にあります。

恒例の男子(1名はおじさま)含めたスイーツ会。
過去の記事はこちら。

ーーーーーーーーーー
「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高

「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@
ーーーーーーーーーー


今回は私の希望で、北品川にあるマリオットホテルのハワイアンアフタヌーンティーへ。

マリオットホテルのレストラン全体で、夏にハワイアンフェアをやっておりました。
アフタヌーンティーもハワイアンなのを見て、「これ、行きたいです!」とみんなに相談。
期間限定だったので、終了間際に予約を取って、いきました。

1日2回やっていると思ったのですが、どうやら15時半からのコースは1時間のみとのこと。
あわてて、13時からにし、私は会社を休みました(笑)
私は品川方面から、他の3人は五反田駅から待ち合わせてタクっておりました。

値段聞いておりませんが、五反田駅から徒歩20分と書いていたので、
1000円くらいで行けたのではないでしょうか?

普通のオフィスビルにもなっているようで、キョロキョロ。
入り口入って右手、奥の方がホテル側でそちらにレストランもありました。
名前を告げると、ハワイアンなパイナップルのカード?がお待ちかね。
テンション上がります。

私たちがお店を選ぶ際に大事にしているのが、ドリンクが充実しているか。
ドリンクがたくさんあると、満足度は格段に上がります。
そういう意味で、こちらのレストランは合格です(偉そうに…)

紅茶がホット、アイスともに茶葉の入った試験管(書いてて懐かしい)の
ような小瓶に入って、香りを確かめながらオーダーできます。
最初はみんなアイスティーから。
その後、冷房も結構きいていたので、アイスは寒くて、
ホットの紅茶に切り替えました。

中国茶もコーヒー類もあり、一通り楽しみました。
(できるなら、全部飲んでみたかった)

肝心のスイーツですが、2人で1つのアフタヌーンティーの
タワーに盛り付けられてやってきます。
こちら、ハワイのレイを店員さんが持ってきてくれて、
写真を撮ってくれます。

レイはお花のネックレスのようなもの。昔、クイズ番組?で
ハワイ旅行があたると、レイをかけられている場面ありましたよね?

女子が好きな色を選び、男子は残り物を。笑
恥ずかしげもなく、写真を撮ってもらいます。


IMG_9999.JPG

アフタヌーンティー、まずはご飯ものの1stプレートから。
サーモンとアボカドのロミロミ。
ロミロミってマッサージじゃないんだ(笑)
そんなの、あったよね?
あっさりしていて、いい感じ。

海老とスイカのカクテル?
これか!
海老 on the スイカ、という感じです。
斬新な組み合わせだけど、悪くない。

カルーアポークスライダー、そしてスパムおにぎり。
このミニバーガーのようなもの、絶対かぶりつかないと無理だよね。
元上司とか可愛い後輩男子とかいるけれど、ま、いっか。

バラして食べるのもなんだし、美味しく食べたい。
ちょっとお行儀悪いかもしれないけれど、ガッツリいただきます。
やっぱり、アフタヌーンティーは色々食べたいので、これくらいの量がちょうどいい。

そして、スパム巻き。
よく沖縄ではスパムおにぎり、あります。
私はスパムおにぎりもよく食べていたので、あまり抵抗ないけれど、
後輩女子は恐る恐る口にします。
「美味しいじゃん!」
そう、美味しいんだよー!

まだまだ、食べれるぞ!というところで、2NDプレートへ。
そして、リコッタスフレパンケーキ、紫芋&リリコイソースもやってきます。
紫芋、こちらも私、沖縄でよく食しました。
ロイヤルの紫芋のスイートポテト、いつも空港で食べていました。

でも、流行っているからってパンケーキはちょっと…
恐る恐る一口。
美味いじゃん!
主張しすぎず、甘すぎず。
オトナの味です。

そして、食感が不思議。
ふわふわし過ぎず、かといってモッチリしすぎず、しっとりオトナの食感です。
これ、好き。

パンケーキを主食に、2NDプレートをいただきます。
ココナッツライムのジュレ、グァバムースとパイナップルのジュレ、
口の中がさっぱりします。
後輩女子はこのジュレをひどく気に入っておりました。

私はコナコーヒーのカスタードフラン、美味しかったな。
クレームブリュレっぽい感じです。
あとトリプルベリーパフ、シュークリームみたいな感じだったと思うのですが、
ベリー好きの私にはたまりません。

ドラゴンフルーツ始め、添えてあるフルーツでお口直ししながら、お茶のお代わり。
最初は暑かったので、アイスティーを頼んだのですが、結構空調がきつくて、寒くなってきたので、みんなホットドリンクを注文。
紅茶の種類が多くて、楽しい。
カフェラテも美味しかったです。

15時までかと思っていましたが、その後も追い出されずに16時頃までいさせていただきました。
天井が高くて開放的な空間です。

お料理も勿論、スイーツも美味しいし、甘さ控えめで満足感の高く、オトナにオススメです。
あえて言えば、店員さんを呼びたい時にいなくて、紅茶のお代わりをたのみたいのにー!きてー!と思う時がありました。

帰りは無料シャトルバスで品川に出て帰りました。
ハワイアンなアフタヌーンティーは期間限定でしたが、他の期間のメニューもチェックしたいです。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。
次はどこに行こうかなー。




関連ランキング:フレンチ | 北品川駅新馬場駅品川駅



ラウンジアンドダイニング ジーフレンチ / 北品川駅新馬場駅品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「リンガーハット モリタウン昭島店 」☆麺大盛りちゃんぽんをフードコートでシェア


IMG_0252-897d7.JPG

用事があって、昭島へ。
立川から西に行くと、自分で電車のドアも開けなきゃいけなくて、
乗降者数も少ない。

だけど、昭島駅前はモリタウン、というイトーヨーカドーや
専門店が入っている大きなショッピングモールもあり、
なんだか、開けている感じ。

そのモリタウンの中にあるフードコートの1つが長崎ちゃんぽんで
有名なリンガーハット。
どうしても野菜いっぱいのちゃんぽんをいつも頼んでしまう。

この日は、オットがあまりお腹が空いておらず、
私が空いていたので、私主導。
麺少なめにしようと思っていたら、オットが大盛り(2倍だったかな?)
にして、シェアしようぜ、と。

私は餃子が食べたかったので、餃子セットにします。
子供用の取り分け皿をいただきまして、私が小さい方。
なんだよーという感じですが。

結局、オットがたくさん食べておりました。
が、コスパはとても良い気がします。
日高屋のタンメンと同じで、野菜不足の時に
つい食べてしまうお店です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ちゃんぽん | 昭島駅



リンガーハット モリタウン昭島店ちゃんぽん / 昭島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ シティ ベーカリー 広尾店 (THE CITY BAKERY)」☆プレッツェルクロワッサンが絶品のモーニングで…


IMG_8774.JPG

1〜3回目の来訪時の記事はこちら。
広尾 THE CITY BAKERYで朝食
「ザ シティ ベーカリー 広尾店」☆美味しいモーニングで幸せな1日
「ザ シティ ベーカリー 広尾店(THE CITY BAKERY)」☆念願のフレンチトーストを食す!


お気に入りの「ザ シティ ベーカリー 広尾店 (THE CITY BAKERY)」で
久々にモーニング。
こちらは11時半までモーニングがやっているので、お寝坊さんでも安心です。

そして、プレッツェルクロワッサンが絶品。
この塩加減にはまります。

が、なんと、久々に来たら、モーニングメニューが
変更になっている。
(2回目の訪問記事参照。)
プレッツェルクロワッサンのセットを1000円以内で食べられたのに、
トーストが基本で、+150円でプレッツェルクロワッサン変更可能。

予想していなかったため、税抜1000円越えにダメージを受ける私(大袈裟)。
でも、今日はプレッツェルクロワッサンを楽しみに来たから、
これを食べないわけにはいかない。
動揺を隠しつつ、平然とした顔で、プレッツェルクロワッサンへの変更を
依頼します。

オットはトースト好きだし、プレッツェルクロワッサンへの思い入れも
ないで、「わーい!」とトーストを食べていました。

お味は変わらず、美味しいのですが、実質値上げでちょっと残念。
いつも混んでいますし、外国人のお客様も多い人気店であることを
考えると、当然かもしれません。

テイクアウトしたリンゴのタルト?も美味しくいただきました。
プレッツェルクロワッサン、大好きなので、テイクアウト多めで
お家でいただくことも増えそうです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 広尾駅恵比寿駅



ザ シティ ベーカリー 広尾店パン / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−