スポンサードリンク



新鮮な魚を食べたかったら☆遊魚 和田丸(渋谷 神泉)


image-89f7f.jpg

知り合いの行きつけのお店ということで、初来訪。
グルメな方なので、楽しみにしていました。
路地の階段を上がっていくのですが、ここは知らないとなかなか入れないかもしれません。

魚を中心にオススメを注文。
とても鮮度が高いのが分かります。
オススメだったからか分かりませんが、どれもこれも美味しかったです。

久々の集まりで、話に夢中になり、お酒が進み、かつ長時間滞在したためにお会計が高めになりましたが(多分、飲んだ人はもっと払ってくれている)、普通に飲めば、このクオリティなら、きっとリーズナブルなお店なのだと思います。

お店の人にオススメのお酒を紹介してもらって、皆さん、ぐいぐい飲んでました。
店員さんも気持ちのよい方ばかりで、居心地の良さが感じられました。
今度、お料理メインで改めてきたいです。

神泉駅から電車で渋谷に出てしまいましたが、渋谷駅まで歩けるんですね。
今度は渋谷から歩いていこうと思います。
ご馳走さまでした。

遊魚 和田丸魚介・海鮮料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


タグ: 渋谷 神泉
posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雰囲気良いですがコスパが…「橙家 新宿店」


image-14b84.jpeg

ある雨の日の金曜日の夜。
先輩に呼び出されて向かった先がこちらのお店。
私は用事があったので、最初から参加できず、こちらの二次会から合流。

みんなお腹はいっぱいだったので、食べ物はつまみだけ。
あとはビールや焼酎を3杯前後。

オシャレに盛りつけられてくるけれど、お値段の割に小さいな、と思ってしまう。
この立地だし、仕方ないのかな。
お店は広いですが、金曜日ということも混んでいて、なかなか店員さんが来なかったり。

天井まである壁(ガラス?)で仕切られていて、うるさくはないですが、その分、店員さんを呼ぶのに苦労します。
ほとんど食べていないのに一人3000円超えてしまうのは、仕方ないのかな。
特に私が量は飲めないので、割高に感じてしまうのでしょう。

どこのお店も満員!という時に入れるかもしれないお店です。
あと、合コンとかも無難に良いかもしれませんね。
ご馳走さまでした。

橙家 新宿店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵比寿魚金(恵比寿)


image-31c97.jpg

恵比寿に最近できた魚金。
マグロ好きの旦那様が魚が美味しいお店がある、と教えてもらったと連れて行かれた。
ちょっと分かりにくい所にあります。

予約してないから入れないだろう、と思っていたら、ラストオーダー30分前で1テーブルあいていて、いれてもらいました。
靴を脱いであがります。

掘りごたつ、落ち着きます。
店内はきれいなのですが、席間隔は狭くはありませんが、広くもなく、とにかくうるさいので、あまり落ち着いて、会話もできません。
酔っぱらって、みんな自然と声が大きくなる、居酒屋のあのノリです。

お料理、魚を楽しみにきた旦那様、大好きなマグロはこの日はなく(もしくは食べられない魚と盛り合わせのみ)、好き嫌いが多すぎるので、結局有名な刺身を頼めず。

私は野菜不足なので、サラダとかも頼みたかったのに、メニューにないんだ、とがっかりしていました。
(が、その後、本日のメニューの紙の下に書いてあるのを発見。がっかり。)

焼き魚や一品ものなど、つまみになるものを頼みました。
どれもこれも美味しかったです。
やはりお料理のレベルは高いですね。
たくさんの人数できて、いろんなものを食べたいと思いました。

今度は旦那様以外の人ときて、刺身を食べよう!と心に固く誓いました(笑)
ご馳走さまでした。

恵比寿魚金魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


タグ: 恵比寿 魚金
posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一滴八銭屋 新宿本店(いってきはっせんや)


image-56e97.jpg

取引先との飲み会で、お邪魔しました。
宴会用のコースだったので、メニューは決められていたのですが、どのメニューも美味しかったです。
締めのラーメンならぬ、締めのおうどんは、温かいか冷たいかを選べました。

下の階は土足で、上の階は座敷でした。
食べログの評価が良かったので、今度はプライベートで来てみたいです。
はずれのないお店だと思いました。
ご馳走さまでした。

一滴八銭屋 新宿本店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まる政 (恵比寿)ー美味しい焼き鳥を頬張りながら


image-32fbe.jpg

大通りからちょっと外れた道を歩いていたら、見つけた焼き鳥屋さん。
ぱっと見たところ、カウンターとテーブル席2つくらいの小さいお店なのかと思ったら、奥に入ると結構席があり、ほぼ満席でした。

小腹が空いていた、という感じだったので、ドリンクを頼んだ後、サラダ、串焼き7店もり、肉じゃが、炭水化物大好きな旦那様が親子丼。
それでも結構頼んでますかね。

焼き鳥というと、会社帰りのサラリーマンをイメージしてしまう私。
照明が暗くて、ちょっとこじゃれた感じでしたが、恵比寿にはこんな感じの焼き鳥屋さん、少ない気がします。
イタリアン、フレンチ、ピッツェリア、など洋モノが多い気がします。
そういう意味では貴重なお店かも。

焼き鳥は勿論、どれも美味しくて、味がしっかりしており、濃い味好きの旦那様は特に満足しておりました。
店員さんたちの対応もとても良かったのが印象的でした。
焼き鳥が食べたくなったら、また来ようと思います。
ご馳走さまでした。

まる政 恵比寿店焼き鳥 / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でん(新宿) − 夏は冷たいおでん 


image-07504.jpg

前に友達に連れてきてもらったお店。
冷たいおでんが衝撃的で、ふと思い出し再訪。
だから、多分1年ぶりのはず。

おでんは冬のもの、という常識を覆すお店。
今回は温かいおでんも食べました。

女子3人、おじさま一人だったので、そんなにがっつりなお料理は頼まなかったのですが、どれも美味しい。
以前は食べログTOP5000だったみたいですが(他の口コミより)、いい意味で、ランク外となり期待を裏切るパフォーマンスを出してくれている気がします。

何よりもコスパが良かった。
男子並みに食べた訳ではないけれど、一人2杯は飲んで、そこそこ食べて、4人で一人3000円いきませんでした。
美味しかったし、またいきます。
ご馳走さまでした。

でん居酒屋 / 都庁前駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん山長(恵比寿)


image-837e8.jpg

会社の人にすすめられて行ったお店。
美味しいけどリーズナブルと聞いていたけれど、まさにその通り。

うどんは勿論ですが、その前の酒のつまみ的な一品料理も上品で止まらなくなります。
テーブル席と10人くらい(もっとかな?)座れる大きなテーブルがあり、それぞれがうどんを楽しんでいました。
外国人の方もちらほら。
確かに外国の方にもお勧めしたいお店です。

蕎麦屋で飲むのは好きだったのですが、うどん屋さんで飲むのは、成り立たないと思っていましたが、私の思い込みをいい意味で覆したお店でした。
何よりもお値段もリーズナブルです。

たこ公園の脇に入り口があり、決して分かりやすいところではありませんが、是非、何度も行きたいお店です。
ご馳走さまでした。

うどん山長うどん / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天ぷら新宿つな八 オペラシティ店(初台)


image-0c361.jpg

平日のランチ利用。
メニューが変わって、値上がりしていました。
多分、1300円台のランチだったのが、1500円台になっていました。
それが少し残念。

普段は天丼は重すぎるので、天ぷらランチを頼むのですが、この日は食べてみたくなって、天丼に。
やっぱりボリューミーで夜までお腹いっぱいでした(笑)
私は天ぷらランチがいいみたいです。でも、天丼もおいしかったですよ。

天ぷらランチはお塩が4種類あり、それがまた美味しい。
天つゆも良いですが、私は塩の方が好きです(なおさら、天丼じゃない方が良かったのか)
どちらも天ぷらの数は同じであることを確認済みです(値段も同じ)

さくさくの揚げたて天ぷらは本当に美味しいですよね。
お値段的にはお安くないお店ですが、ランチなら気軽にいただけます。
美味しい天ぷらをご馳走さまでした。

天ぷら新宿つな八 オペラシティ店天ぷら / 初台駅西新宿五丁目駅参宮橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

段々屋(新宿西口)


会社の人の送別会で利用。
予約してるんですが、と言ったら、階段で4階へ!と言われた。
階段?!このご時世に。

狭いビル?ですが、全部こちらのお店らしい。
1階はカウンターで、4にあがると座敷がありました。
お料理は小さなエレベーターで運んでいる模様。

コースで頼んでいたので、メニューは選べませんでしたが、美味しかったです。
なめろう(葉っぱに挟んでいるもの)に始まり、串揚げが始まる。
チーズやソーセージもあり、どれもこれも美味しかった。
image-fdf76.jpg

普段、飲むと食べられなくなる私ですが、美味しかったために、無理やり食べて、気持ち悪くなったくらい。
最後のお茶漬けまで、美味しかったです。
全部の写真、撮れなかったのが残念ですが、またリピしようと思ったお店で、携帯に登録しました。

3階からは英語が聞こえて、外国人の方にも是非、オススメしたいお店だなーと思いました。
ご馳走さまでした。


串天ぷら 段々屋串揚げ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−