スポンサードリンク



「ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店 」☆子供連れでも食べたいものが違っても安心


IMG_7372.JPG

IMG_7373.JPG

オットと秋葉原で待ち合わせ。
私はお腹が空いていなかったけれど、オットはお腹が空いている模様。

さて、困った、と行ったのが秋葉原のヨドバシカメラの上にあるフードコート。
レストラン街にはたくさんのお店があるけれど、
真ん中にあるフードコート。

フードコート内にもいろんなお店があります。
まずは席を確保して、食べたいお店でオーダー。
できたら振動で教えてくれるアイテムを渡され、
席で待ちます。

オットはマグロ丼、お腹の空いていない私は、ケーキセット。
スイーツは別腹です。

使い勝手は便利ですが、席間も詰まっていて、落ち着かないですし、
週末だから、子供達もたくさんいて、そこそこうるさいです。

そして、料理も少なくとも私たちが食べたものは普通です。
ただ、ランチ時間以外でも、ご飯が食べられて、
駅からも近いし、お茶もできて、みんなのニーズを叶えられる、
使い勝手の良い場所だと思います。

電気屋さんめぐりに疲れたら、いかがでしょうか?



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅



ライブフードマーケット ヨドバシAKIBA店洋食・欧風料理(その他) / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「the 3rd Burger 青山骨董通り店 (ザ サード バーガー)」☆朝から食べるハンバーガー


IMG_6409.JPG

久々に会う友達と表参道ランチ、のはずでお店選び。
がっつり食べたい気分、ということで別のハンバーガー屋さんをセレクトしたのだけれど、週末混むかな?などと考えながら、朝9時からやっているこちらに伺うことに。

朝9時にお店集合(笑)
表参道なのに、街は空いていました。
快適すぎる。

朝9時からいたお客様は私達以外には一人だけ。
そのあとポツポツ入りましたが、空いていて、のんびりすることができました。

こちらはお肉にもお野菜にもこだわって、体が喜ぶハンバーガーを、というコンセプト。
女子でも安心して食べられます。
そして、嬉しいのがスムージー。
セットのドリンクをスムージーにできるって、お野菜もちゃんと取れて嬉しい。

私は期間限定のケールのスムージーを頼みました。
ちょっとピリッと炭酸?を感じました。
飲みやすくて美味しいです。

友達は小松菜のスムージー。
生だと小松菜のにおいがダメかも、と思ったのですが、こちらもとても飲みやすく、次回は小松菜を飲もうかなと思いました。

肝心のハンバーガーはお肉がジューシーです。
バンズもふわふわで美味しい。
お腹すかせて行ったのでお腹すかせて行ったので、さらに美味しく感じたかも。
ポテトもジャガイモを感じられるポテトです。

向かいにはいつも行列している「「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)」があります。
10時から、と調べておいたので、10時になったら、お向かいへ。
全く並ばずに、でも、お腹はいっぱいだったので、テイクアウトでいただきました。

こちらも美味しかったです。
その時の記事はこちら。

「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー) 青山店」☆めざましテレビで特集!

この後、お茶して、買い物してさらにランチまでして帰りました。
朝活、快適すぎて、はまりそうです。
他に行ったお店はこちら(食べ過ぎ・・・)。


「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ 」(表参道)☆表参道朝活にて、空いているカフェでのんびり
「タコベル 青山骨董通り店 (Taco Bell) 」☆タコス美味しい!WiFiありでゆったりできる


次回のお店候補を決めて、朝活します!

the 3rd Burger 青山骨董通り店ハンバーガー / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「十日町すこやかファクトリー 恵比寿店 」☆心が荒んだ時の朝食に


IMG_6315.JPG

仕事が忙しくて、朝食抜きで会社に行き、毎日コンビニおにぎりをかじっていた時期、さすがに飽きて虚しくなり、せめて贅沢おにぎりを買ってみよう、と寄ったエキナカのおにぎり屋さん。
前から気にはなっていました。

200円前後のおにぎりは決して安くはありません。
でも、こしひかりの名前の通り、ツヤツヤの柔らかふっくらおにぎりです。
会社で写真がうまく撮れませんでしたが、確実に私の心を癒してくれました。

毎日は使えませんが、ちょっとしたご褒美ご飯の時など、また伺います。
ご馳走様でした。

十日町すこやかファクトリー 恵比寿店おにぎり / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タコベル 青山骨董通り店 (Taco Bell) 」☆タコス美味しい!WiFiありでゆったりできる


image-cb996.jpeg


オットが平日ランチで食べていて、気になっていたお店。
調べたら、渋谷もありましたが、渋谷は混みそうなので、青山店へ。
その後、表参道の朝活をした時に、友達がいきたいというので、ランチでまたきてしまいました。
朝活の最終回がこちら。

「the 3rd Burger 青山骨董通り店 (ザ サード バーガー)」☆朝から食べるハンバーガー
「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー) 青山店」☆めざましテレビで特集!
「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ 」(表参道)☆表参道朝活にて、空いているカフェでのんびり


1階がスタバで、2階にあります。
タコスやタコライス、ブリトーなどがあります。

私はタコスの2個セット、オットはタコライスを頼みました。
タコスは皮が柔らかいもの、堅いものから選べ、中の具材も3種類から選べます。

皮はどちらも1種類ずつにしましたが、柔らかい方が食べやすいです。
かたい方は食べながら、具材や汁がこぼれて結構手も汚れました。


まだ、付き合い始めのデートとかだと、ちょっと恥ずかしくなると思うので、柔らかい皮をお勧めします。
が、友達と2回目に行った時は、選べずに勝手にかたいのと柔らかいのが1枚ずつになっていました。
レジで選択するものが多いと、時間がかかるからでしょうか?
マクドナルドなら、みんな大体分かっているので、選ぶものを決めて並んでいることが多いと思いますが、タコベルでは悩んでしまうんですよね。

タコスは1個からでも選べるのがうれしいです。
ちょっと小腹が空いただけ、という時は1個食べれば良いですし、ドリンクバーもあります。
オットのタコライスはちょっと小さく、よく食べるオットは足りないー!タコスにすればよかった、と叫んでいました。
2回目に行った時は私はエビとアボガドです。

コールドのみですが、ドリンクバーがつけられるセットも嬉しいです。
普段は冷たいものはあまり飲みませんが、ここぞとばかりに100%オレンジジュースとアイスコーヒーをいっぱいいただきました。

WiFiや電源があるのも嬉しいです。
そこまで混んでないですし、ファミレス感覚で気軽に使えます。
2回とも常に9割以上席が埋まっていましたが、並んでいるということはありませんでした。

私は昔よく沖縄に行っていたのですが、沖縄でもタコス、タコライスの美味しいお店がたくさんありました。
米軍があるので、メキシコに近いアメリカ人が持ち込んだんじゃないか、という話を聞きましたが、本州でも気軽にタコスを食べられるのは嬉しいです。
また、行くと思います。ごちそうさまでした。


タコベル 青山骨董通り店メキシコ料理 / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大つけ麺博 ラーメンVSつけ麺 に行ってきた。


image-a1637.jpeg

新宿で今月開催されている、大つけ麺博に行ってきました!

その様子をまとめましたので、こちらの記事をご覧ください。
10月25日までお店を変えながら開催していますよ!

posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「食べログVIP会員」招待!


nouhinP1140663001_thum-533x400.jpg

昨日、こちらのブログ「うち見る? -マンションとコンビニ-」にも書いたのですが、こちらのブログから食べログに投稿していたら、「食べログVIP会員」のメールが届きました。

「食べログVIP会員」???

どうやら

****************************************
■期間中(半年間)は通常有料(月額300円+税)の
 「プレミアムサービス」( http://tabelog.com/rst/premium_service_guide/
 を無料でご利用いただけます。
****************************************

ということみたいです。
半年に一回審査があり、審査基準は未定だとか。

クーポンの割引率などがあがるので、結構お得なのかしら?
折角なので、使ってみようと思います。
もし、既に使っている方がいたら、お得な使い方、教えてください!

ワクワク☆
posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンシャインジュース(恵比寿)


image-337a1.jpg

話題のコールドプレスジュース。
気になっていたのだけれど、ラジオで改めて紹介されていて、買ってみる気になりました。
(ミーハーな私…)
高いのは知っていたけれど、このボトル一本で、1000円以上するのか。。。

せめてメタボの旦那様と一緒に飲もう!とテイクアウトをお願いしました。
というか、こちらはテイクアウト専門店のようで、小さなスペースで、ベンチすらありません。
お店で飲むボトルなら20円引きと書いてありましたが、その場で一気飲みする感じになるかと(笑)

大事に持って帰りましたが、その日は外食などしてしまって、飲めず。
どうせなら吸収率が良さそうなときに飲みたいじゃないですか!
ということで、翌日二人とも早起きしたので、朝一でいただきました。

くーっ!胃に染み渡る。
吸収している感じがする。
肝心の味は、青い味がします。
あ、私が買ったのはグリーンデトクサーという、一番最初に書いてある、多分、一番メジャーなもの。
青いんだろうなと思ったけれど、他のものも苦手なショウガとか入っていたので、とりあえず、これ。

小松菜とかそんな味がします。
私は青汁を牛乳に混ぜて飲んでいるので、まあまあ大丈夫ですがダメな人は苦手かも。
旦那様は、「これいくらだ??」と聞きつつ、値段に驚きながら、一口でもういい、と言っていました。

断食が流行りましたが、このジュースだけで1週間くらい過ごすデトックス?クレンジング?が流行っているとか。
確かにその後、しばらく何も食べなくても大丈夫だったので、結構ずっしり感はあるのだと思います。
でも、3食これでっていうのは、私は我慢できない気がします。

飲み過ぎてヤバい!という時は次の日これを飲んで、反省しようと思います。
賞味期限が24時間みたいなので(食べログコメントより)、すぐに飲めるなら、手土産などにも喜ばれるかもしれません。

サンシャインジュース 恵比寿店ジュースバー / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−