スポンサードリンク



「フラウクルム (恵比寿)」☆伊達公子さんのお店!かたいパンが好きな人に!


IMG_7033.JPG

恵比寿に伊達公子さんプロデュースのお店ができたと聞いて、気になっていました。
日曜日はお休みだし、夜は早く閉まるので、なかなか行けず、やっと平日休みの日に伺うことができました。

スタッフはみんなアディダスのTシャツがユニフォームのようです。
伊達公子さんのスポンサーって、アディダスだったけな?と思いながら、パンを選びます。

私は甘くないのが好きなので、プレッツェルを中心に選びました。
店内は広くはありませんが、イートインスペースもありました。
コーヒーも美味しそうだな、と思いつつ、今日は我慢。

テイクアウトして、お家でいただきました。
聞いてはいましたが、かためのパンです。
こういうものなのでしょう。

日本では珍しいかもしれません。
私は柔らかい方が好きですが、かたいパンが好きな人には受けると思います。

お店の奥でパンを作っているかたが何人か居て、売り場は小さいですが、全体は大きいのかもしれません。
何人かのスタッフが丁寧にお仕事しているんだな、と思いました。

ご馳走様でした。

フラウクルムカフェ / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マルイチベーグル(白金高輪)」☆かたくてズッシリ?人気のベーグル屋さん


image-ae683.jpeg

食べログ評価がとっても高かった(Top1000)ので、ワクワクしながら向かったマルイチベーグル。
ニューヨークに行った時、ベーグルの美味しさに驚いて、最終日に大量買いして、ジップロックに入れて持ち帰ってきた。
その時、旅行に行った友達と白金高輪のポーセラーツ教室に行く前に、念願のマルイチベーグルに寄ってみた。

ポーセラーツ デビュー!!なかなかのデザイン?!


まず、迷う。。。
ちょっと奥まっているし、看板も出ていない。
こちらが向かいのお店。

image-043b2.jpeg


右が洋菓子屋さんで、左が「ひき肉少年」という洋食屋さん。
この「ひき肉少年」も気になって、「行きたい」登録してしまった。

脱線しましたが、ベーグルの話。
店内はお客様は私一人。
行列と書いていたので、ちょっと拍子ぬけたけれど、私が出るときには2、3人いました。
休日の夕方だったからかな。

店員さんはフレンドリーで、悩みまくっている私の相談にのってくれた。
家に持ち帰って、早速翌日の朝食へ。

あたためてさて一口。
と思ったら、思ったよりカタイ。
勝手にニューヨークのベーグルをイメージしていたので、意外です。

ニューヨークのベーグルは柔らかくてモチモチなんですよね。
こちらのベーグルは何かを挟むのにもちょっと苦戦しそうです。

私の好みには合わなかったのですが、カタめのベーグルが好きな方にはオススメです。
ごちそうさまでした。

マルイチベーグルベーグル / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店 」☆新宿のオシャレカフェ


image-5b7e8.jpeg

NEWoman(ニュウマン)に行った時に、疲れてお茶したのがこちらの「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店 」です。

NEWoman(ニュウマン)の記事はこちら。
ついに高速バスが集結!「新宿バスタ」と新スポット「NEWoman」をチェック!


恵比寿のロブションは見ているだけで行ったことがありませんが、ここならいける!とはいったカフェの方のロブション。
向かいにパン屋のロブションがあります。
多分、向かいのパン屋さんのパンがこちらのカフェにも入っている。

お持ち帰りでパンも購入。
土日ということもあり、とても混んでいました。
ここだけでなく、ニューマンのビル全体が混んでいて、席を確保するのがちょっと大変でした。

外は道路に面している席で、ここは椅子なしの席のみ。
空気もきれいなわけではないし、景色も良いわけではないので、ちょっと惹かれない。

普通にコーヒー類を頼んでしまいましたが、スープ類もおいしそうでした。
次の日の朝ご飯で食べたパンも美味しかったです。
ちょっとお高めですが、それでもカフェですし、たかがしれてます。

ニュウマンに行った際の休憩にオススメです。
ごちそうさまでした。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「グーテ・ルブレ(入谷)」☆地元民に愛されるコスパ絶大なパン屋さん


image-3ad7c.jpeg

最近、立て続けに入谷に行く用事がありまして、どこか美味しいところないかな、と探して見つけたパン屋さんです。
2回ほど行きましたが、朝も昼も結構お客さん、入っています。
でも店内がとても広いので、あまり息苦しさは感じません。

そして、なんといってもコスパがいい!
最近、神戸屋の3割引とかでしか、パンを食べていなかったのですが、3割引でも、こちらのグーテ・ルブレさんのパンなら1.5倍は買えます。

パンの種類も多く、欲しいものが多くて、何を買うか悩みます。
結局いつも買いすぎて、次の日のお弁当に持って行ったりします。

まだまだ食べたいパンがたくさんあるので、まだまだ通ってしまうと思います。
こちらのパン屋さんが近所にある方は、幸せですね。
ごちそうさまでした。

グーテ・ルブレパン / 入谷駅鶯谷駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ シティ ベーカリー 広尾店(THE CITY BAKERY)」☆念願のフレンチトーストを食す!


image-86511.jpegimage-e9c85.jpeg

1回目、2回目の訪問はこちら。
広尾 THE CITY BAKERYで朝食
「ザ シティ ベーカリー 広尾店」☆美味しいモーニングで幸せな1日


3回目なので、もうわざわざ書かなくても良いのだけれど、やっぱり書きたくなるお店。
旦那様を誘って、「ザ シティ ベーカリー 広尾店(THE CITY BAKERY)」でブランチ。
お土産にクロワッサンを買ってきたりはしていたけれど、実はいつも一人で来ていたので、旦那様が来るのは初めて。

混んでいて座れないかと思ったけれど、ちょうど入れ替わりで席を見つけて滑り込む。
特に休日は混んでいて座れないことも考えながらきた方が良いかも。
(待つのか、諦めるのか)

旦那様は絶対にご飯系がいいと思ったので、目玉焼き付きのプレーンなコース。
旦那様がそっちなので、私は念願のフレンチトースト。
フレンチトーストの残念な所はクロワッサンがついていないところ。
パンだらけになるから、当たり前なんだけど、あのクロワッサン、本当に美味しいのだもの。

オーダーして席に着く。
今日も外国人の方たちがたくさん。
4人席に椅子をもってきて、無理矢理5人に。
そのため、私たちの席の椅子はカウンター席の高い椅子になっていました(笑)

スープとドリンクから。
お店の人は忙しそうです。
ちょっと待って、それぞれのお料理がくる。

旦那様、やっぱり、「うまい!」とガツガツ食べていました。
味わって欲しい。。。

フレンチトーストも甘すぎず、私好みでした。
フレンチトーストってとても甘いイメージがあるのは、私だけ?
どのお店も良い意味で期待を裏切ってくれます。

でも、やっぱりクロワッサンも食べたい。
クロワッサンも食べたら食べ過ぎだけど、あのクロワッサン、食べたいんだもの。
自分で選んだけれど、フレンチトーストの欠点はクロワッサンがついていないこと。
メニュー的におかしいし、ついていたら、食べきれないと文句言いそうだけど(笑)

あとはエッグベネディクトを食べれば、朝食セットは全部制覇。
ちょっとお値段あがるので、何かのご褒美の時に行こうかしら。
でも、ここにいくと決めていたら、お休みの日も早起きできます。

お土産にもクロワッサンを買って、ご機嫌でお店を後にしました。
こちらにくると、早起きするし、美味しいし、1日が長く使える気がします。
ご馳走さまでした。
posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デリフランス 市川店(Delifrance)☆駅直結で便利なカフェベーカリー


image-ad39a.jpeg

用事があり、市川駅へ。
お昼も食べていなかったし、ちょうど空き時間だったので、お腹に何か入れようとよりました。

美味しそうなパンがたくさんあり、かなり迷いましたが。。。
結局、お得な本日のセットのパンに。

私は外で食べる場合のパンは、総菜パン中心に選んでしまいます。
おやつ代わりの時は、甘いパンになりますが。

コスパも良いですし、勿論、美味しい。
期待を裏切らない安定感。
カウンター席と二人席がメインなので、一人でも入りやすいです。

近くにこういうお店があると、ありがたいですね。
パンだけのお持ち帰りで使っているお客様もたくさんいました。
ご馳走さまでした。

デリフランス 市川店カフェ / 市川駅市川真間駅国府台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「麦と空と」(恵比寿・代官山)☆美味しいパン屋さん、庶民には普段使いが難しい!


image-bce5e.jpeg

よくいくお店のそばに有名なパン屋さんがある、ということで、寄ってみました。
夕方だったのもあり、お店の中は品薄状態。
バケットや翌日の朝食になりそうなものをピックアップ。

これだけなのに結構なお値段になり(計算したから分かっていたけど)、ちょっとドキドキしつつ、平静を装ってお会計。
家に帰って旦那様に「このパン高いんだから、心して食してね!」と念押し。

お値段だけあって、どのパンもおいしい。
うまく言えないのですが、シンプルなパンこそ、お店の実力が出る気がします。

朝はお店でコーヒーとクロワッサンのセットをいただけるようなので、今度はそちらをいただいてみたいです。
それにしても、庶民にはドキドキする価格だし、そもそも私はご飯党なので、普段使いはちょっと難しいかも。

空と麦とパン / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ シティ ベーカリー 広尾店」☆美味しいモーニングで幸せな1日


image-69ece.jpeg

1回目3回目の来訪時の記事はこちら。
広尾 THE CITY BAKERYで朝食
「ザ シティ ベーカリー 広尾店(THE CITY BAKERY)」☆念願のフレンチトーストを食す!

会社がお休みの平日。
美味しいモーニングが食べたくて、久々の再訪。

こちらの塩クロワッサン、私は大好きなのです。
カウンターでたまに外の車やお散歩するワンコたちを眺めながら、あたたかいスープを飲みながら、本などを読みながら、美味しい朝食をいただくと、本当に幸せな気分になります。

人気のお店&席数が多くないので、混んでくると慌てて出たりするのが残念ですが、プチ贅沢な気分になれます。
旦那様にも塩クロワッサンをお土産に買って帰りました。
おうちで温めて食べても美味ですよ。

posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店でモーニング


image-cf86e.jpg

とある平日、モーニングに寄りました。
といっても、その割にはあまり時間がなかったのですが(汗)
モーニングセット600円を注文。

コーヒーとサラダが先に渡され、トーストたちは後から来る。
トーストはやっぱり、お店の焼き具合にはかなわないなーといつも思います。
私としてはバターが染み込んだトーストが好きなのですが、こちらはバターが別でくる。
パン屋さんとしては、パンそのものの味で勝負したいのでしょうか。
でも、さすが美味しいです。

スクランブルエッグもいい具合にとろとろで。
他にソーセージ1本、ハム2枚、ヨーグルトでした。

ご飯はおいしいのですが、こちらはテーブルが一人用のところが多くて、狭いので、あまり落ち着かない感じがしました。
男性など荷物が少ない人はあまり気にならないのかもしれませんが、ちょっとパソコン出そうかな、という気にはなりませんでした。
美味しい朝ご飯をありがとうございました。

神戸屋キッチン アトレ恵比寿店パン / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店(GONTRAN CHERRIER TOKYO)


image-e5857.jpg
休日出勤の朝食に購入して出勤。
私は甘いパンはあまり好きではないので、総菜パンやシンプルなパンを中心に選択。
おやつに一つだけ甘いパンを。
クロワッサンはあまり好きじゃないのですが、有名らしいので、つい買ってしまう。

結局5つ購入して、4つ会社でその日のうちに食べてしまいました。
ちゃんと温めて、いただければもっと美味しかっただろうな。
他の方の口コミで見たように、コーヒーは結構高かったので、テイクアウトするのがお得感ある気がします。

私はご飯派なので、あまりパンは食べないのですが、たまには良いですね。
ご馳走さまでした。
【2015.7追記】
先日も寄ったので、写真アップします。
私はどうしても惣菜パン中心にえらんでしまう。
posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−