スポンサードリンク



「ヴィ・ド・フランス 立川店 (VIE DE FRANCE) 」☆立川店限定?!立川あんぱん?!


IMG_1417.JPG

立川駅のグランデュオの中のスーパーの隣にあるヴィドフランス。
イートインもできますが、翌日の朝食用のパンを購入。

目が点になったのが、立川あんぱん。
ヴィドフランスはたくさんあれど、間違いなく、立川のヴィドフランスにしかないに違いない。

立川あんぱん、ドーンと表面に「立川」と刻印されて、その存在感をアピールしています。

中に生クリームが入っているらしい。
だから、お早めにお食べください、と。
あんぱんと生クリーム?????

中身はこんな感じ?
うまく割れなくてすみません。
食べる前の写真です。

あんこと生クリームくどいかと思ったけれど、思ったよりはあっさりです。
和洋のコラボレーション。
でも、生クリームが嫌いな人はつらいかなー(その前に食べないか)

よろしければ近くにお越しの際はお試しを。
そして、隣にあるしろいぱん。
甘いパンだったのですが、立川あんぱんのインパクトに、すっかり覚えていない、という。

あ、でも、普通においしかった記憶がありますww
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 立川駅立川南駅立川北駅



ヴィ・ド・フランス 立川店パン / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ シティ ベーカリー 広尾店 (THE CITY BAKERY)」☆プレッツェルクロワッサンが絶品のモーニングで…


IMG_8774.JPG

1〜3回目の来訪時の記事はこちら。
広尾 THE CITY BAKERYで朝食
「ザ シティ ベーカリー 広尾店」☆美味しいモーニングで幸せな1日
「ザ シティ ベーカリー 広尾店(THE CITY BAKERY)」☆念願のフレンチトーストを食す!


お気に入りの「ザ シティ ベーカリー 広尾店 (THE CITY BAKERY)」で
久々にモーニング。
こちらは11時半までモーニングがやっているので、お寝坊さんでも安心です。

そして、プレッツェルクロワッサンが絶品。
この塩加減にはまります。

が、なんと、久々に来たら、モーニングメニューが
変更になっている。
(2回目の訪問記事参照。)
プレッツェルクロワッサンのセットを1000円以内で食べられたのに、
トーストが基本で、+150円でプレッツェルクロワッサン変更可能。

予想していなかったため、税抜1000円越えにダメージを受ける私(大袈裟)。
でも、今日はプレッツェルクロワッサンを楽しみに来たから、
これを食べないわけにはいかない。
動揺を隠しつつ、平然とした顔で、プレッツェルクロワッサンへの変更を
依頼します。

オットはトースト好きだし、プレッツェルクロワッサンへの思い入れも
ないで、「わーい!」とトーストを食べていました。

お味は変わらず、美味しいのですが、実質値上げでちょっと残念。
いつも混んでいますし、外国人のお客様も多い人気店であることを
考えると、当然かもしれません。

テイクアウトしたリンゴのタルト?も美味しくいただきました。
プレッツェルクロワッサン、大好きなので、テイクアウト多めで
お家でいただくことも増えそうです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 広尾駅恵比寿駅



ザ シティ ベーカリー 広尾店パン / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ワズ サンドイッチ (Wa’s sandwich) 」(新宿)☆ニューマンの駅ナカのお店です


IMG_9002.JPG

駅ナカのサンドイッチ屋さん。
私は知らなかったのですが、オットが翌日の朝食に、
と買ってきてくれました。

よく新宿を使う割に、私、知らなかったのですが、
ヒルナンデス!などで紹介された有名なサンドイッチ屋さんなんですね。

和のサンドイッチが有名なんですね。
結構、いいお値段で、よく買ったなーなんて思って、
一人で食べちゃったのですが、どうやら二人で分けるつもりだったようです。

すまぬ、オット。
朝、起きてこないから、確認ができなかった。

いいお値段だけあって、分厚いです。
ふわふわの卵が入っています。

私が食べたのは、有名な和の出汁の卵サンドだったのでしょうか。。。
美味しかったのは覚えているのですが、あまり違和感
感じなかったような。。。
ごめんなさい。。

鯖サンドが美味しそうなので、今度は鯖サンドをいただきます。
ここのサンドイッチ食べた、というとちょっと友達に話したくなりますね。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:サンドイッチ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅


ワズ サンドイッチサンドイッチ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「北欧 新宿ミロード店 (HOKUO)」☆立地よし!気軽に寄れるパン屋さん


IMG_9034.JPG

新宿でランチのパンを買えるパン屋さんを探しておりました。
すぐに思いついたのは、下記のパン屋さん。
もう少し安いところ、ないかなー。

ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店(GONTRAN CHERRIER TOKYO)


ニューマンの駅ナカパン屋さんは、まだやっていないし、
と気がついたのが、こちらの北欧。

狭いですが、テイクアウトで会社のランチ用に購入。
忙しくてランチに出られなそう、かつ、お弁当を作る元気もなかったので、
助かりました。

やっぱり、普段使いに安心感あります。
惣菜パンとデニッシュパン、どちらも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



北欧 新宿ミロード店パン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「えびすぱん (恵比寿)」☆モーニングできるお店、増えました!


IMG_9188.JPG

この後、モーニングはしばらく休止、と案内が出ていました。
モーニングに行く際は事前にご確認を!

ーーーーーーーーーー
以前はフレンチのお惣菜屋さんだったところに、また新しいお店が登場。
カフェっぽいけど、何のお店かよくわからず。
そしたら、黒板に「コッペパン屋さんです」と書いてありました。

ホゥホゥ、コッペパン。
朝8時から回転するようになって、モーニング行きたい!と思っていました。
近くを通りかかった時に、寄ってみました。

私が一番乗りでしたが、その後、続々とお客様。
店内で食べる人、持ち帰る人、様々ですが、結構混んでいます。

ぱんに刻印?された「えびすぱん」の文字がかわいい。
これ、焼き型、だよね。
モーニングは卵かピーナッツのコッペパンとコーヒーのセットで300円。

普通に単品で、他のコッペパンも選べます。
コーヒーも美味しいです。
恵比寿に勤める友達曰く、夕方は売り切れていることもあるとか。

天気の良い休日の朝、のんびりいただきました。
オットにはテイクアウトでお土産です。
確か鯖味噌、一口もらいましたが、こちらも意外。
美味しかったです。

今度は気になっているチリコンカン狙いで伺います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 恵比寿駅広尾駅



えびすぱんパン / 恵比寿駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ポワンタージュ (pointage) 」(麻布十番)☆使い方色々、人気のパン屋さん


IMG_9044.JPG

最近ハマっているモーニング。
最近ハマっている麻布十番。

パン屋さんならモーニング、あるだろうと探していて、
きになるパン屋さんを発見。
それがこちらの「ポワンタージュ (pointage) 」。

残念ながらモーニングはなかったのですが、
美味しそうだなーと思い、チェックしていました。

麻布十番の駅からはちょっと歩くのではないでしょうか?
(私は歩きではなかったので)
近隣の方たちに愛されている、といった風情です。

入るとイートインのテーブルと、ショーケースの間に細い通路。
その通路に並んで、順番にケースの中のパンをオーダーし、
会計をします。

食べログの口コミにも書いてありましたが、
この辺がちょっと狭くて、座っているお客様に申し訳なく
思ってしまいました。

おまけに入ってからお店の奥に行く形でレジがあるので、
向こうのパンを見たいと思っても、なかなか行きにくい。
(戻ったら列の後ろに並んだ方が良いのかな、とか思ってしまいます)
特に初めてだったので、導線がよくわからず。

ちょうどオットが家でお腹を空かせて待っていたので、
ランチを物色。
私は気になったミルクパンや中にラタトゥイユが入ったパン?
(確かそんな感じ)を購入。

オットには悩んだ末にカレーを購入。
洋食風のカレーです。
ただし、カレーにはライスはついておりません。

パン屋、だもんねー。
考えれば気がつきますが、オットに「ライスがない!」と
言われて、慌ててチンしましたが、オットは「うまい!」と
満足していたので、よしとします。

ただ、量は少なめなので、足りなかったらしく、
私のパンを狙っていました。
(残念ながら、トマトがあまり好きではないので、諦めていました。)

ミルクパンは懐かしい感じの甘いミルクが挟まっており、
安心するお味です。
ラタトゥイユのパンも期待通りでございました。
多少お値段しますが、期待を裏切りません。

奥の方にも席があったので、今度はゆっくりお店でランチしてみたいです。
麻布十番も素敵なお店がたくさんあり、増えてきたので、
今度、麻布十番のレストラン・カフェ特集の記事、書こうかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅


ポワンタージュパン / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「メゾンカイザー 高輪本店 」(白金高輪)☆気品のある選びやすいパン屋さん


IMG_8901.JPG

存在は知っていたけど、行ったことがなかったメゾンカイザー高輪本店。
なんだか、近寄り難い気がして。

そんな時、知り合いがメゾンカイザー関係のお仕事だと聞いて、
急に親近感がわき、通りかかったついでに寄ってみる。
広いわけではないのですが、導線がちゃんとしているのか、
パンを選ぶのに迷っていても、他のお客様がストレスにならない。

入るとすぐに試食のパンを渡される。
焼きたてはやっぱり美味しい。

返報性の法則。
人間はお返しをしたくなる性質だから、試食などをさせてもらうと、
つい買ってしまう人が多い。
そんなことを思い出しながら、試食したパンをトレイに載せる。

おやつにする甘いパンと、明日の朝食のパンをお買い求め。
あとはバゲッド。
そこそこいいお値段になったけれど、お味は確かです。

今回は買わなかったけれど、ハーゲンダッツとのコラボパン、
すごく気になっています。
今度また行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:パン | 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅



メゾンカイザー 高輪本店パン / 白金高輪駅泉岳寺駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ポンパドウル 六本木本店 (POMPADOUR) 」☆普段使いできるパンがいっぱい


IMG_7014.JPG

友達がポンパドウルのチーズパンが好き、という話を聞いて、
いつか行こうと思っていました。
六本木に発見したので、近くに行ったついでに立ち寄ります。

最近、パンもお高いものが増えてきましたが、こちらの昔ながらのポンパドウルさんは
比較的リーズナブルなパンが多い気がします。
ありがたや。

オットも好きに違いない、とチーズパンを二個購入。
その他、朝ごはんにグラタンチックなパンと、ブルーベリーベーグルを。

翌日の朝食でいただきましたが、温めて美味しくいただきました。
また、翌日早いとか、今日は遅くなるから明日の朝食どうしよう、
なんて時に利用させてもらうと思います。
ごちそうさまでした。


ポンパドウル 六本木本店パン / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「小麦と酵母 満 エキュート日暮里店 (みつる)」☆大好きなパン屋さんが日暮里駅にも!


image-ebd0b.jpeg

以前、曙橋本店の満さんによく行っていました。
日暮里駅で降りた時に見かけて、つい懐かしくて、テンションが上がりました。

こちらは豆パンが有名ですが、その他にも私はお惣菜系のパンが好きでした。
バゲットなども美味しいです。

曙橋のお店には行く機会が減ってしまったので、日暮里駅を通りかかった際は
是非、購入していこうと思います。
ごちそうさまでした。


小麦と酵母 満 エキュート日暮里店パン / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「東京フロインドリーブ」(広尾)☆夕方は売り切れ多し、お早めに。


IMG_7396.JPG

前から気になっていたパン屋さん。
待ち合わせまでちょっと時間があったので、のぞいてみました。
夕方で商品も残り少なくなっており、見ているとなかなかのお値段。

ふむ。
先程いたお客様もお会計を終えて、お店には私のみ。
何か買わないと、な気分。

背中からのプレッシャーを感じつつ、明日の朝ごはんにするパンを探します。
(店員さんは優しいのですよ、私の勝手な思い込みです)
ドイツのパンなのでしょうか。
ちょっと硬めのパンが多い気がします。

シンプルなパンを中心に購入しました。
私はかためのパンが苦手なのですが、お好きな人はこちらのパンは好みなのではないかと思います。

もう少しお財布に優しいお値段だったらなお、嬉しいです。
今度はもっと早い時間に行って、好きなパンを選びたいです。
ごちそうさまでした。


東京フロインドリーブパン / 広尾駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−