スポンサードリンク



「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)(白金台)」☆こだわりを感じる居心地の良いカフェ


IMG_8930-7d8ce.JPG

今はまっている白金台とモーニング、両方兼ね備えていたのが、
こちらの「Cafe Kuromimi Lapin (カフェ クロミミラパン)」です。

食べログフォロワーさんのコメントを読んでいて、
行ってみたいな!と思っていたのですが、やっと行けました。

ゴールデンウィークの真っ最中。
空いているか心配でしたが、オープンしていました。
うさぎの看板、ベランダも外から見ても、きちんとお手入れしていています。
階段を上がると、そこにはまたうさぎがお出迎え。

お店に入ると、マンションの一室を改造したような店内。
大きくはありませんが、明るくて隅々まで気配りされているのが、
伝わります。

奥の席に座ると、オーナーさん、「コーヒーのお好みあれば言ってください」と。
こだわりのないオットは一番上のおすすめっぽいのを選んでいましたが、
私は折角なので、ご相談してみることに。

「酸味が苦手なんですが」と言うと、選んではいけないコーヒーを教えてくれて、
「あとは大丈夫だと思います」とのこと。
モーニングのトーストやホットサンド(焼くかどうかを聞いていただきました)を
いただいて、まったりしていました。

最初にWiFiのPWを書いた紙も渡していただいたので、
オットと私、会話もなく、自分の世界に入り始めます。

食事が終わったのを見計らって、オーナーさん、サービスです、と
小さなカップで、これぞコーヒーという銘柄の豆(ごめんなさい、忘れました)の
コーヒーを入れてくださいました。
シンプルで飲みやすいもので、コーヒー好きの母を連れて来たいなーと
思いました。

「酸味があるのは輸送中に時間が経って出てきてしまうものも多いんですよ」
と、色々教えていただきました。

オーナーの方がお店をとても大事にしているのも伝わり、
読書などをしながらまったりしたい、居心地の良いカフェです。
また、伺いです。



関連ランキング:カフェ | 白金台駅目黒駅高輪台駅



Cafe Kuromimi Lapinカフェ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生ジュース☆5DELI エビス(marugo deli)(恵比寿)☆スムージーってこんなに美味いんだ!


image-090bd.jpg

朝出かけた後、近くを通ったので、旦那様を誘って、立ち寄りました。
真夏の昼間、美味しいジュースが飲みたくて。

旦那様はアサイスムージー、私は野菜とフルーツの生ジュース(メニュー名忘れました)。
どちらも、野菜やフルーツそのままの味がして、贅沢でした。
アイス好きの旦那様は氷が感じられるスムージーが気に入ったようですが、私のジュースは青臭いと一口でダメだったみたいです。

店内にもたくさんのフルーツがあり、見ていて楽しくなりました。
美味しく野菜がとれますし、テイクアウトもしやすいので、是非、またいこうと思います。
ご馳走様でした。




5DELI エビスジュースバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カルチャーエージェントカフェ 渋谷店 (Culture Agent Cafe)」☆本屋さんに併設する、居心地の良いカフェ


image-2e4ed.jpeg

こちらのCA Cafe、オープン当時に行ったのですが、食べログのお店登録がなく、
後回しにしてしまいました。

ブログの下書きで写真を置いてあるのを見つけて、検索してみたら、
登録してあるのを発見。
今回、記事にします。

文教堂の本屋の一部がカフェになっています。
先に注文して、席をとります。
確かワイファイもつながっていたような。
(ちゃんと覚えていないので、確認してください)

店内の本も持ち込みできたと思います。
窓際の席はとても気持ちがよく、街行く人を見ながら、
のんびりできました。

お昼時などは結構混んでいるかもしれません。
HPによると、コラボ企画などで入場制限をしている時もあるようです。
私も久々にまた、伺ってみようと思います。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅



カルチャーエージェントカフェ 渋谷店カフェ / 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スターバックス・コーヒー 麻布十番店 」☆テラスもあり、明るく広く居心地の良いスタバです


IMG_8525.JPG

ここ最近、お気に入りの麻布十番。

「オスロ コーヒー 麻布十番店 (OSLO COFFEE)」☆ご飯ワッフル&美味しいコーヒーで癒しモーニング

「nicoドーナツ 麻布十番店 」☆水なしでも食べられる!人気のヘルシードーナツ

折角なので、その流れで。
私はよくスタバに長居するのですが、その前後にモーニングやおやつを食べております。

今日はそのスタバ。
この日はオスロコーヒーでモーニングを食べたくて、じゃあ、いつものスタバではなく、
麻布十番のスタバにするか、と行きました。

まだ新しいのか、店内はとても綺麗です。
1階はテーブル席がいくつかとカウンター席もあります。
ちなみに、店の外にもベンチっぽいものがあり、ここで休んでいる人も。

さらに、2階3階と続き、1フロアが広いです。
2階は低いテーブル席が多く、友達とゆっくり話したり、本を読んだりするのに
向いています。
IMG_8819.JPG


3階はテーブルが高いので、パソコンを使う人は3階の方が良いと思います。
3階はテラス席もあり、この季節は外でも気持ち良さそうです。

トイレは2階に2つ。
私はいつも3階にいるので、ちょっと面倒ですが、綺麗にメンテされています。
インテリアのせいか、店内がとても明るく感じ、すごく居心地良く感じます。

最近、スターバックスのボトルをゲットしたので、マイボトルに入れてもらって、
温かいままのコーヒーをいただき、帰りはワンモアコーヒーを入れてもらって
帰りました。

広尾のスタバも同じく3階建てですが、麻布十番に比べたら、フロア面積が狭いですし、
古いのか、ソファもたまに破れたりしています。

最近は麻布十番のスタバがお気に入りで、わざわざ行っています。
お気に入りのスタバになりそうです。

スターバックス・コーヒー 麻布十番店カフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「オスロ コーヒー 麻布十番店 (OSLO COFFEE)」☆ご飯ワッフル&美味しいコーヒーで癒しモーニング


IMG_8897.JPG

◆オットも褒める、オスロコーヒー

1ヶ月以内に再訪。
前回の記事はしたにあります。
手持ち無沙汰で、オットと一緒に麻布十番へ。
オスロコーヒーに行ってみます。

ここは奥の席も広いのですが、入り口からはそれが分からず、窓際席が埋まっていると、いっぱいだと勘違いしてしまうので、外からのぞいて諦めている人も多い気がします。

案の定、中に入ると奥の方は空いています。

オットはキングのアイスコーヒーを注文。
私はその前にコーヒーをたくさん飲んでいたので、珍しく3種のベリーのソーダを頼みます。

到着して、一口飲んだオットが「うめー」。
お前にもわかるか!私と同じ反応!と嬉しくなりました。

どれだけ美味かったかというと、いつもガムシロをたくさん入れて、私に怒られているオットが何も入れずにブラックのアイスコーヒーだけで、コーヒーを楽しんでいるんです。
これには私もオットもビックリ。

ちなみに、私のベリーのソーダは、下の方のシロップが甘くて、元々甘いのをあまり飲まない私には甘すぎました。

アイスのフルーツティーはデカンタ?でサーブされるようなので、今度から、そちらが良いかも。
でも、見た目も爽やかで、のんびり過ごせました。

オットも気に入ったので、また、他のオスロコーヒーも含め、行ってみたいと思います。
ご馳走様でした。




IMG_8573.JPG

麻布十番に行った時に見かけて気になっていたお店。
いわゆるサードウェーブコーヒー。
1杯ずつドリップしてくれる。

私の大好きなモーニングがあるようなので、日曜日に早起きして、
向かいました。
9時くらいにお客様は先に2組ほど。
まだ、街自体も静かで、落ち着きます。

奥にも席があり、入り口から見るよりもずっと広い。
ワッフルセット3種類。
チーズのワッフルを選びます。

IMG_8523.JPG


セットのコーヒーは、KingとQueenがあり、店員さんに説明してもらいました。
ワッフル付きか600円くらい。

正直コーヒーはあまり期待していなかったのですが、一口飲んで、
美味しい!
すごく飲みやすくて優しい味で、私好みです。
スタバとかもよく行くのですが、正直、ちょっと濃いんですよね。
久々に驚きました。

ワッフルも甘くなくて、チーズとハムの塩気とワッフルの組み合わせが
またなんとも言えず、美味しい。

店員さんも店内に気を配っており、朝は二人で回していたようですが、
キッチンの方からも必ず「いらっしゃいませ」と挨拶を返し、
ホール担当のスタッフがレジなどに行くと、キッチンスタッフが出てきて、
新しいお客様にお水を出したり、教育も行き届いているのだろうな、
と感じました。

店内も落ち着いた木目調で、次の予定がなければ、
もう少しのんびりしていたかった。
リピ決定です。
ごちそうさまでした。

オスロ コーヒー 麻布十番店カフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅



昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タリーズコーヒー 恵比寿東口店」☆そろそろ飲みたい!マンゴータンゴスワークル


IMG_8273.JPG

暖かくなると飲みたくなるのが、マンゴータンゴスワークルレジスタードマーク
以前、タリーズが会社のビル内にあって、このマンゴータンゴスワークルレジスタードマーク
ハマりすぎたため、休日出勤した時のご褒美にしていました。
(当時、忙しすぎて、休日出勤多かったんですよね)

マンゴーをたっぷり感じて、でも、カロリーはMサイズ(Tallサイズ)でも、
151キロカロリーって、今、正式名称を確認するために検索して知りました。
こんなに美味しいのに、低カロリーって!!!
やばい!毎日でも買ってしまいそうです。

こちらの恵比寿東口店のタリーズ、いつも前を通るだけでしたが、中は
結構広いんですね。
道路側から見えないところにも席があります。

WiFi使わせていただきました。
マンゴータンゴスワークルレジスタードマークも飲みたいし、今度、またいこうと思います。
ごちそうさまでした。

タリーズコーヒー 恵比寿東口店カフェ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ルノアール 恵比寿東口店 」☆全席喫煙OK!カフェ難民救済!


image-fc5ac.jpeg


まず、入って最初に言われることは、「全席喫煙席ですが、よろしいでしょうか?」ということ。
今のご時世、吸えても分煙。
全席喫煙って、ある意味すごいですよね。

私はタバコは吸いませんし、こちらのルノアール、WiFiもないのですが、
カフェ難民になりがちな恵比寿で、入れる確率が高いのです。

個人的な取引先と会う時に、恵比寿近辺で会う、となると、空いているカフェを
探すのも大変。

こちらのルノアール、私が入ったのは土日ですが、結構、空いていました。

IMG_8060.JPG


平日の朝、別件で待ち合わせた時は、担当者が「あまりに喫煙者のおじさんばかりで、
あなたが来るところじゃない気がしたので、場所を変えましょう!」と急遽、
お店を変えたこともありました。
平日は喫煙者のおじさまのオアシスなのかもしれません。

珈琲が飽きた時に、健康ドリンクなるものを飲んでみました。
こちらもさっぱり。
美味しいものではないけれど、お肌がキレイになった、かな。

喫煙が気にならなければ、とりあえず入るには良いかもれません。
ごちそうさまでした。

ルノアール 恵比寿東口店喫茶店 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タリーズコーヒー エビススバルビル店 」☆恵比寿スバルビルショールーム併設カフェ(電源あり)


image-3908f.jpeg

恵比寿駅東口からちょっと歩いたところに、スバルビルがあります。
新宿西口にあったスバルビルが移転してきたようです。

こちらのビル内にあるタリーズです。
カウンター席には電源もあり、窓の外の通行人をぼんやり見ながら、
自分の時間を過ごせます。

店内はそんなに広くありませんが、ショールーム側の席では
ベビーカーなども側におけるくらい広めです。
(が、こちら側の椅子の座り心地はあまりよくないかも)

ランチは食べたことたことがないのですが、朝もランチも
できそうなので、使い勝手、良いと思います。

また、車に興味はないけれど、スバルショールームに連れてこられた、
という場合もここでお茶していましょう。
クリスマスの時期など、ツリーが飾られたり、車のおもちゃや小物が
売っていたり、散歩がてら、のぞいてみても面白いかもしれません。

ごちそうさまでした。


タリーズコーヒー エビススバルビル店カフェ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「渋谷シティラウンジ (Shibuya City Lounge @SHIBUYA LOFT) 」☆渋谷ロフトLOFT内の便利なノマドカフェ(WiFiあり)


image-b3f6a.jpeg

多分、去年の秋くらいに行ったのだと思いますが、写真が出てきたので、
アップします。

ご存知渋谷LOFTロフト内にあるカフェ。
私はロフトカードも持っているし、本当はLOFT派なのですが、
最近は東急ハンズばかり行っていました。

こちらのカフェは、ハンズでいうハンズカフェに当たるものかしら。

「ハンズカフェ 渋谷店 (HANDS CAFE)」☆東急ハンズの最上階、穴場カフェで買い物疲れを癒します


この時はスマホのgalaxyとコラボしたイベントをやっていました。
スマホを使ったヴァーチャル体験イベントをやっていました。

私、ゲームとかはすごく疎いのですが、スマホをヘルメットみたいなものに装着すると、
簡単にヴァーチャル体験ができる、というもの。
画像がすごく綺麗でした。
オットはアドベンチャー体験みたいなものをやって、
リアルすぎて、ちょっと酔いそうだと行っていました。

そんな体験をしたので、写真を撮ってSNSにアップした画像を見せると、
galaxyどら焼きを頂きました。

そんなこんなで並んでいた列も遊びながら、店内に入れました。
WiFiもあり、ノマドカフェとしても使えそうです。

私はいつものようにコーヒーを、オットは可愛くストロベリーミルク?
私もちょっともらいましたが、イチゴの果肉感があり、美味しい。

WiFiも通じるので、ついつい長居してしまいました。
渋谷という場所柄か、アクセスのしやすさからか、
若者が多い気がします。
仕事とかで、うるさいと集中できない人は長居できないかも。

混みがちかもしれませんが、重宝しそうなカフェです。
ごちそうさまでした。

渋谷シティラウンジカフェ・喫茶(その他) / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「カフェ デンマルク 目白店」☆エキナカの使い勝手の良いカフェ&ブレッドのお店


IMG_6346.JPG

吉祥庵でお蕎麦を頂いた後、コーヒー飲みたいな、と電車に乗る前に
行きがけに気になっていた「カフェ デンマルク 目白店」へ。

「吉祥庵 」(目白)☆蕎麦好きにたまらない、夜も来たいお蕎麦やさん

一見普通のパン屋さん&カフェでしたが、フレンチトーストの写真が美味しそうで。
お蕎麦だったら、ヘルシーだし、ちょっとくらいカロリー高いもの食べても良いだろう!
と自分に言い訳をしながら、ストロベリーフレンチトーストとカフェオレを。

それを見たオット、甘いドリンクを頼んでいたのに、じゃあ俺も!と
カスタードフレンンチトーストとカフェオレにオーダーを変更。
変更しなくていいから!そのお腹を見て、思いとどまってほしい。。。

という思いもむなしく、夫婦でフレンチトーストいただきました。
エキナカカフェで手軽にいただけると思いきや、さすがはパン屋さん?
10分ちょっと待った後に到着。

しっかり味がしみていて、美味しいです。
いちごジャムも美味しい。
酸味と甘さのバランスが良いです。

その後、まったりして家路に着きました。
お蕎麦の後のスイーツとしては良かったです。
他のパンも気になりました。

ご馳走様でした。

カフェ デンマルク 目白店カフェ / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−