スポンサードリンク



「磯丸水産 西新宿店 」☆コスパの良い24時間営業の魚料理屋さん


image-5fcce.jpeg

雨の降る新宿駅西口。
週末午後のセミナーに出る前に急いでランチしたい、と探しているところに発見。
その前にチェーン店のカフェなどものぞいたのですが、週末とはいえ、ランチタイムなのでいっぱいでした。

そんな時に通りかかった磯丸水産。
ランチやってる!
すぐ入れる!

焼き魚定食食べたい!と夫が言うので、よし!と磯丸水産に決める。
サーモンいくら好きの私は鮭親子丼(っていう名前じゃなかったかな)
早く早く、と思いつつ、鮭イクラ丼が先に到着。
焼き魚は焼く時間ありますから。

私の方が食べるの遅いので、ちょうど良いです。
程なく焼き魚も到着。
これで1000円切るので、ありがたいです。

磯丸水産、どこの店舗も夜は混んでいる気がしますので、
昼のランチ、オススメです。
天気が悪いせいもあるかもしれませんが、週末のランチは空いていました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅



磯丸水産 西新宿店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「デニーズ 八丁堀店 」☆フレンチトーストでモーニング


image-11487.jpeg

こちらの八丁堀デニーズで待ち合わせしていたため、早めにきて、
モーニングをいただいておりました。

デニーズなので、コーヒーもおかわり無料です。
写真には写っていませんが、もちろん、コーヒーを注文。

フレンチトーストは自分で作ってもそこそこにはなりますが、
朝はお腹が空いているので、そこまで待てないことが多い私です。

それに朝はカロリー高いものを食べても大丈夫かな、と思うので、
安心していただきました。
ファミレスは安心です。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ファミレス | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅



デニーズ 八丁堀店ファミレス / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「やよい軒 亀戸店 」☆普段使いに便利な定食屋さん


image-ee79c.jpeg

ランチを食べ損ねた日に寄りました。
あまり時間もなかったので、途中にあるやよい軒へ。

ナス、、、嫌いだけど、焼き魚が食べたかったので、
こちらの定食。
焼き魚って、自分で準備すると結構面倒なんですよね。
ご飯も五穀米とか選べるのが嬉しいです。

最近モーニングにはまっている私としては、朝定食も食べてみたいです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:定食・食堂 | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅



やよい軒 亀戸店定食・食堂 / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「サイゼリヤ 大久保店 」☆ランチはさらにコスパよし


IMG_7920.JPG

仕事でこの辺に来た時に、遅いランチを食べようと入りました。
ランチの時間帯にサイゼリヤに入ったのは初めてかもしれません。
ランチセット、さらに安いんですね。

ドリンクバーをつけても610円。
結構、驚愕の値段でした。
パソコンを開いて、一生懸命仕事?をしている人とか、時間帯的にも地元の方がたくさんいらっしゃる雰囲気。

ここも使い勝手の良いお店でした。
ごちそうさまでした。

サイゼリヤ 大久保店ファミレス / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「屋台屋 博多劇場 西新宿店 」☆コスパが良すぎ!餃子鍋を食す居酒屋


IMG_7918.JPG

仕事関係で連れて行ってもらったお店です。
初めて知りましたが、何よりも3000円の餃子鍋なんと飲み放題付きのコースです。
飲み放題ってつけるだけで、+1500円くらいになりますよね。

こちらは丸椅子で内装には決してお金はかかっていませんが、元気な店員さんたちが接客してくれます。
連れて行ってくれた人はもう10回以上来店しているとか。
会員カード代わりのアプリをダウンロードして、スタンプ代わりのQRコードを読み込んで管理しているようです。
確かにポイントカードだと持ち歩かないかもしれませんが、スマホなら必ず持っていますもんね。
これからは、ポイントカードがアプリに代わるのかもしれません。

接客上手な店員さんに、ほろ酔いの私たちは全員、会員登録していました。
200円かかり、ここは上の人たちがご馳走してくれたので、なんだか申し訳なかったですが。
アプリのダウンロードか、シールを貼っておけば良いそうです。

お誕生日には歳の数だけ餃子をプレゼントされるらしく、店内、色々なところで、ハッピーバースデーがコールされていました。
ちなみに年齢は自己申告でOKのようです。
連れて行ってくれたおじさまの奥様は20代で登録していたとか。
お料理はサラダにポテトに揚げ物、餃子鍋、枝豆、締めの麺。

金曜日の夜とはいえ、満席で、次のお客様がいるので、と外に出てみると、21時でかつ決してアクセスの良い立地とは言えないのに10人近く並んでいました。

他にも店舗があるようなので、餃子好きのオットと是非、また行ってみたいと思います。
コスパも良いし、店員さんも忙しそうでちょっと来るのが遅いときもありましたが、気持ちの良いお店でした。
ごちそうさまでした。


屋台屋 博多劇場 西新宿店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マクドナルド 第一京浜鮫洲店 」☆グラコロ、終わってなかった?ドライブスルーが人気のお店


IMG_7702.JPG

鮫洲の免許センターに行った時に。
間に合わなくて朝ごはんを食べられませんでした。
免許の更新が終わった後、空腹に耐えかねて、寄ってしまいました。

裏から入り口に向かったら、線路の下がドライブスルーになっている。
車が何台か並んでいます。
入り口側に回ると大きな道路。
これが第一京浜か。

中に入ると、同じく免許の更新をしたような人がちらほら。
クーポンを見つつ、順番を待つ。
グラコロ、終わっちゃったのか。
メジャーなのしかないから、久々にフィッシュバーガーにしようかな。

と思っていると、前のおばちゃん、「グラコロはないの?」と言い出した。
おばちゃんおばちゃん、わがまま言っちゃダメだよー。
あれは期間限定だし、と思っていたら、店員のお姉さん、確認に行きました。

え?え?
と思っている間に、お姉さん戻ってくる。
「大丈夫です!」

???
エーーーーー!!
あるの?
あるの???

だって、看板外されているのに。
総選挙って書いてあるのに。
あるのかー。

聞かれたえらい店員さん。
「あと2個」とかむにゃむにゃ話しています。
結局、残り1個かもしれないグラコロを頼む勇気がなく、
やっぱりフィッシュバーガーを頼んでしまった私。

美味しいもん。
久々だし。
衣サクサクだし。

こじんまりしたお店ですが、帰る時もドライブスルーには車が途切れることなく
待っていました。
ドライブスルーでもかなり稼いでいるのかなー。
反対側から鮫洲駅に入ります。

この後、品川に出て、シティベーカリーに寄って帰りました。
「ザ・シティ・ベーカリー 品川」☆お気に入りのクロワッサンが品川にも!

期間限定のハンバーガーを食べたい人は、思い切って店員さんに聞いてみると、
食べられるかもしれませんよ。
学びが多かったです。
ごちそうさまでした。


マクドナルド 第一京浜鮫洲店ハンバーガー / 鮫洲駅青物横丁駅大井町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マクドナルド 秋葉原ソフマップ店 」☆秋葉原での時間つぶしに


image-3f061.jpeg

私が秋葉原で時間をつぶすときによく使用するマクドナルド。
1階で注文して、地下と2階に席があります。
2階席は22時までだったと思います。

この日はオットとご飯としていただきました。
オットといると、マクドナルド率が上がる。。。

本当は私、「エグチ」のセットを頼みたかったのですが、
外国人の店員さんが出してくれたのは、エビフィレオ。。。

トレーの上に出されてから、違いますっていう勇気が私にはなく、
はい、そのまま美味しくいただきました。
だって、エグチをエビフィレオと聞こえちゃう外国人の人に、
反論しても、通じないに違いない。

最近、食べていなかったエビフィレオも食べられたし、
美味しくいただきました。

次回、エグチを頼む時は、滑舌よく頼もうと誓った次第。
エグチって、卓上のメニューにないですよね。
あれば、ちゃんと聞き取ってもらえるか危ない、と思った時には指させるのにな。
上にある大きい看板を指さすのも、なんか恥ずかしいし。

多分、これからもお世話になるマクドナルドだと思います。
ごちそうさまでした。

マクドナルド 秋葉原ソフマップ店 ハンバーガー / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「こだわりやま 亀戸東口店」☆駅近!気軽に立ち寄れる居酒屋さん



IMG_7364.JPG

ある集まりの歓送迎会で使いました。
奥の座敷はカーテンで仕切れるようになっています。

20人×2組くらいは入るでしょうか?
その前にテーブル席も結構あります。

冬だったので、鍋中心のコースですが、鍋の種類が何種類かあったのは良かったです。
駅からも近いですし、特に大人数の集まりには使い勝手の良いお店です。
ごちそうさまでした。

こだわりやま 亀戸東口店居酒屋 / 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マクドナルド 秋葉原駅前店 」☆アキバでグラコロを食す


IMG_7374.JPG

秋葉原でお腹が空いて入ったマック。
この並びの中古のパソコンショップにたまに掘り出し物があるので、暇なときにいきます。

最近、マックはひとり客専用のテーブルが増えていますね。
こちらのお店もひとり客専用のテーブルが多くありました。
その分通路が広くなります。

この時期はグラコロ。
実は前日も夜中に食べていました。
夜遅かったので、単品ですが。

この日はセットで頂きました。
昔は夜にマクドナルドなんて行かなかったのに、
すっかりオットの影響を受けてしまいました。

窓際は電車の見える席もあり、お子様優先で、という張り紙が。
JRの線路がよく見えます。
子供がいなかったので、座らせていただきました。
席数も多くて、使い勝手の良いお店です。

マクドナルド 秋葉原駅前店ハンバーガー / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ケンタッキーフライドチキン 広尾店」☆カフェ難民の時に救ってもらいました


IMG_7128.JPG

ある週末の昼。
もう少し時間を潰したい、という時に、広尾駅周辺のカフェを覗くも、どこも入れず、最後にたどり着いたのが、ケンタッキーです。

チキンも重いし、お腹はそんなに空いていなかったので、パイを注文。
これにコーンスープのセットにできる?と聞いたのだけど、外国人の店員さんで、うまく通じず、結局単品に。
仕方ない。。。
コーンスープ飲みたかったし。

寒い日だったのですが、窓際は窓からシンシン冷えました。
スープが温かく、パイも美味しかったです。

この辺でどこかに入りたくて、とにかく座りたい!という時は覗いてみてください。
ご馳走様でした。


ケンタッキーフライドチキン 広尾店レストラン(その他) / 広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | チェーン店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−