スポンサードリンク



「新宿サザンテラスビアガーデン」☆ドコモタワーのライトアップを見ながらビアガーデン(期間限定)


IMG_9804.JPG

以前、同じ職場で働いていた先輩と
久々に飲みに行こう!と季節柄ビアガーデンへ。
全部、予約してくれました。

場所は新宿駅南口のサザンテラスをずっと歩いて行ったら、
キッチンカーがあります。

あれ?ここにもシェイクシャックできたんだー!
新宿シェイクシャックの前のスペースです。
ちなみに恵比寿のシェイクシャックはこちら。

SHAKE SHACK(シェイクシャック)恵比寿店☆やっと行けた日本2号店!NY店と比較する(写真あり)

どうやら、5000円のコースで予約している模様。
コースは3000円と5000円のコースがあり、
それぞれ500円をプラスすると、ベルギービールが飲めます。

先輩、お金持ちなので、500円追加。
席は代々木のドコモタワーが正面に見える席。
ドコモタワーってこんなに光ってたっけな?
と最近、思っていましたが、2017年4月から、
ライトアップ再開したようです。

3.11の震災以降、やめていたそうなのだけど、
東京オリンピックもあるし、会場も近いからということで、
盛り上げようということだとかことじゃないとか。
1日の中では1色だと思いますが、見るたびに色が違う気がします。

話が逸れましたが、最初の1杯はベルギービール。
折角500円プラスしたんだから、ベルギービール、
飲まなきゃねぇ、と。

ちょっと残念なことにプラスチックのコップです。
グラス交換制なので、飲み干さないと次のオーダーができません。
そして、その日は雨は降っていないものの、風の強い日でした。
飲み干すと、コップが飛んでいきます。笑

実は、コップだけではありません。
次々と運ばれてくるお料理も、プラスチックのお皿に
のっています。
食べ終わると、お皿が飛んでいきます。
枝豆のカラを載せてみたり、飛ばない工夫が必要でした。

先輩はネットから予約したようですが、途中から雨が降っても
全額支払いとなることに同意した上でないと、申し込めないとか。
お天気予報、確認してから申し込んだ方が良いです。

お料理は可もなく不可もなく、でしょうか。
お皿とかちゃんとしていたら、また、印象も違ったかも。
スタッフも多分、夏休みのバイト君です。

個人的にはコースではなく、キッチンカーでアラカルトで
好きなものをつまみながら、ビールを飲む方がオススメです。
まぁ、夏ならではの気分を味わいました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビアガーデン | 新宿駅代々木駅南新宿駅



新宿サザンテラスビアガーデンビアガーデン / 新宿駅代々木駅南新宿駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハッチとノラ (駒場東大前・池ノ上創作料理)」☆肉!肉!肉!に舌鼓。外観とお料理のギャップに驚き


IMG_7485.JPG

「ハッチとノラ」
店名の由来はわかりません。
行ったのは半年くらい前になります。

知り合いが昔から定期的に行っているお店、とのことで、
連れて行ってもらいました。

お酒はビールとワインしかないよ。
ソフトドリンク飲みたかったら、コンビニ近いし、という話は
聞いていたのですが、持ち込みって。。。と思いながら、
水のペットボトルだけ持っていきます。

待ち合わせ早めについたのですが、お店の前について、
本当にここで、いいんだよね??という外観。
美味しいお肉が食べられる、と聞いているけれど、
外観は小さな居酒屋さん。

カウンター席で中にはもういいお年のマスター一人。
みんな揃ってお料理開始。

私が待っている間に汁物を出してくれたのですが、
ダシが効いていて、美味しい。。

次々とお肉料理が出てきます。
申し訳ないのですが、良い意味で期待を裏切るものばかり。

ペットボトルに明らかに違うものが入っている。
マスターお手製のソースやドレッシングだそう。
なんか、マスターの見た目と、ソースが入ったペットボトルと、
それに対して、お料理の美味しさのギャップが大きすぎる…。

瓶ビールと赤ワインをみんなは開けていきますが、
今日はお肉を食べたかったので、お酒を飲むと、
食べられなくなる私は早々に持参したお水に切り替えます。
途中でコンビニに買いに行きました。

このお店、何料理と言えば良いのでしょうか。
お肉のレストランではありますが、単に洋食というわけでもなく、
焼肉でもなく。

マスターが次々とお肉料理を出してくれます。
メニューというものが存在するのかは、わかりません。笑
野菜は肉の付け合わせ的に入っているのはみましたが、
サラダのようなものはなかったと思います。
ただただ、出されたものを食べるだけですww

東大出身の常連さんが多いようです。
他にも一組お客様がいたのですが、そちらも東大出身の方でした。
近いからですかね。

営業日も少なく、夏休みも1ヶ月くらいあったり、多分、
マスターの趣味でやっているお店です。

きっと安くはないはずの美味しいお肉をこれだけ食べて、多分7000円ちょっとくらい?
おじさまたちが多めに出してくれたので、もう少ししたかもしれません。
ビールも赤ワインも飲んでいましたし。

難しいかもしれませんが、マスターと知り合いの方を見つけて、
紹介で伺うことをオススメします。

マスターもお客様との会話を楽しみにしているようにお見受けしたので、
自分たちだけで楽しみたい、という方は向いていないかもしれません。
マスターにお料理のこととか、一緒に行った方の昔話など、
楽しくお話しして、お腹いっぱいになって帰りました。

是非、いつまでもお元気で美味しいお料理を作って欲しいです。
いいお店を教えていただきました。
今度また、知り合いの人を誘って、伺いたいと思います。



関連ランキング:創作料理 | 池ノ上駅東北沢駅下北沢駅



ハッチとノラ創作料理 / 池ノ上駅東北沢駅下北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4





posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店 」☆一人でもグルメバーガー!


IMG_9189.JPG

最近、仕事が忙しくて、全然アップできず、
写真ばかりが増えていきます。まずい。。。

週末、用事があって一人で六本木に行った後、お腹が空いた!と
週末の午後3時ごろ、美味しいものを食べたいと探していました。

こんな時間だし、一人だし、週末だから何かと混んでいるし、
でも、美味しいものが食べたいよ、と思いながら、
「エーエス クラシックス ダイナー 」に言ってみる。

変な時間なので、どうやら入れそうです。
店内はほとんど埋まっていたものの、ちらほら空席が。
ほとんどがカップルや友達ときている中、一人着席。

でも、カジュアルなお店ですし、確かカウンターもあったので、
そんなに違和感ありません。

アボカド入りを選びます。
トッピング増やしたくなりますよね。
増やすたびにどんどん高くなっていく。
初回だし、高いの食べて美味しくなかったら悲しいので、
そこは我慢。

オニオンリングも食べたくて、ドリンクセットを注文。
オニオンリングって、ポテトよりも健康的な気がしません?
(私だけ?)
ドリンクとオニオンリングが先に出てきます。
やっぱり揚げたてが美味しい。

程なくして、バーガー到着。
分厚い!!!
立たないではないかー。

付き合いたて、もしくはもう直ぐ付き合う?くらいの
微妙な関係なら、絶対、フォークやナイフで切りながら、
お上品に食べていたかもしれません。

が、私は一人。
というか、オットがいてもそんな時期はとっくの昔。
絶対にがぶりといた方が美味しい。
分厚くて口を大きく開けすぎて痛いわ。

口の中に肉汁。
うまい。合格(と上から目線)
やっぱり、グルメバーガーはこの一口目に
マックス幸せを感じる。

アボカドも良い感じに混ざってきます。
トマトやレタスもコラボする。
とそれっぽいこと書いてますが、意味わからないですね(笑)

要は美味しいってことです。
(まとめすぎ)
美味しかったです。

時間が良かったのかもしれませんが、週末なのに
並ばずに入れたのも私にはポイント高いです。
ごちそうさまでした〜。
また、いきます。



関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅



エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店ハンバーガー / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「新宿やさい 心菜 (-cocona-) 」(新宿)☆女子が喜ぶヘルシーご飯。糖質制限のおじさまにも


IMG_7426.JPG

取引先との飲み会で訪問。
以前、行ったことがあったのだけど、その時と店名が違う…
でも、野菜いっぱい、というコンセプトは同じみたい。

結構な人数でコース予約をしておりました。
最初のサラダから、野菜盛りだくさん。

おじさまたちには、物足りないかな、と思ったのですが、偉くなればなるほど、飲みの席も増えて、ダイエット中のおじさまが多かったことから、とても喜ばれました。
このメンバーでの飲み会は女子向けセレクトOKなんだと認識。

糖質制限中のおじさまは、白はだめだけれど、赤ワインはOKなんだと言っていましたが、本当なんでしょうか。

飲み会中、取り分けたり盛り上げたり、そこそこ忙しかったので、全てのお料理の写真をとれなかったのですが、カロリーをあまり気にせずに美味しいご飯をいただきました。

彩り鮮やかで見た目も華やかなのも良かったです。
トイレが男性女性で階が分かれているので、自分が行くトイレが同じ次回にないと、ちょっと面倒です。
また、違うメンバーでの大人数飲み会では使いたいお店です。


新宿やさい 心菜ダイニングバー / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「EBISU FOOD HALL 」☆恵比寿に新しくできたおしゃれなフードコート


IMG_7017.JPG

去年、恵比寿の西口にできた、ちょっとおしゃれなフードコートです。
サラダ、ブレッド、コーヒー、あとは洋食?お酒も飲めます。
4つのお店があって、好きなものをチョイスして、席で食べます。

一人でもグループでも大丈夫ですし、食べたいものの気分が違っても、
好きなものを買って集まれば良いですし。
ショッピングモールのフードコートだと雑然としていますが、
こちらは落ち着いた、大人のフードコートです。

ダイエット中にご飯に誘われても、サラダがあるから安心。

IMG_7617.JPG


最初はサラダ、次に行った時はブレッドのセットを頼みました。
2回目はカフェタイムだったので、まだセットをやっていたこのブレッドのお店、
助かりました。

パンはそこそこありますが、セットにできるパンにはシールが貼ってあります。
飲み物は確かコーヒー、紅茶と限られていた気がします。

駒沢通り、広い道から入る人が多いと思いますが、
入り口からそのまま裏口側にも抜けられて、そちら側にも
テラス席があります。
意外と広くて、使い勝手の良い空間です。

EBISU FOOD HALLコーヒー専門店 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「OKONOMIYAKI のろ(広尾)」☆抜群の安定感で鉄板を使ったお料理を食す


IMG_6337.JPG

広尾からちょっと歩いた天現寺の交差点そば、明治通り沿いに、お好み焼きやさんが3軒ほど並んでいるエリアがある。
こんなにいらないだろう!と思うけれど、どこもずっと続いているところを見ると、相乗効果でしょうか。

今回は金曜日の夜、恵比寿駅近辺はどこもいっぱいでレストラン難民になりました。
22時半以降も空いているお店で駅から遠くて人が集まりにくいところ、ということで、お好み焼きいいんじゃない?3軒あれば、どこか入れるでしょ、ときたお店。

ちょっと奥まってて入りにくい?と思ったけれど、ドアを開けると笑顔の店員さんが迎えてくれます。
ちょうど4人席が空いていて、二人だけどそこに通してもらいました
席間も程よく空いていて、快適です。

夫と二人だったので、焼き物など適当にチョイス。
こちらのお店はアボガドを焼くのが得意なのか、初めて焼きアボガドなるものを頼んでみました。
(売り切れのアボガドメニューもありました)

その他、焼きカレーやお好み焼きなどどれも美味しかったです。
焼きカレーは鉄板を使うのかと重きや、完成形で出てきて、冷めないように温めておくだけでした。

お好み焼きのマヨネーズも美しいですよね。
私も家で作る時に真似して、シャーっとやってみますが、こんなに美しくできません。
途中で、コテで線を入れてちょっと崩すんですね。
今度、家でやってみようと、すごくよく見てしまいます。

見た目も勿論、お料理も全て美味しかったです。
リピ決定。
ごちそうさまでした。
周りのお好みやさんにも行ってみようと思います。

OKONOMIYAKI のろお好み焼き / 広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「KICHIRI(キチリ) 新宿店」☆東口にあるお洒落な居酒屋 困ったときに!


image-d8fdd.jpeg

仕事関係の大人数の飲み会でも、使ったことがあるお店。
困ったら、ここにしても良いかもしれません。

照明を落として、ちょっとオシャレ風な居酒屋さんです。
若者の合コンにも良いのかも。
気軽に飲みに行けるのが嬉しい。

お料理は美味しかったです。
私の一番はとうもろこしのかき揚げ?が好きでした。

どのメニューも一工夫していて、美味しいです。
席数も多く比較的リーズナブルなので、困ったらここのお店でも良いかもしれません。

KICHIRI 新宿店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ホローポイント(Hollow Point)」(六本木)☆映画に出てきたエアガンも撃てる!


image-014bf.jpeg

オットが見つけてきて、行きたい!と連れて行かれたお店です。
ガンもまるで食事メニューのように、メニューがあって、色々解説されています。

勿論、私は興味がないのですが、ガンメニューには、「映画○○で使われたガン」「ルパン三世で次元が使っていたガン」などの解説が親切に書いてあるので、全くわからない私でも、「じゃあ、ミッションインポッシブルにしようかな」などと楽しみながら選べます。

エアガンを打つスペースは狭いので、ガンを選んだら、順番などを見て、お店の人が「撃ちますか?」と声をかけてくれます。
飲み物もそばまで持っていけるし、メガネをかけたら、二人中に入ることもできます。

撃ちおわったら、的にした人型が書いてある紙は記念にもらえます。
長いガンはちょっと撃ちにくかったですが、私は結構上手に撃っていて、オットが悔しそうな顔をしていました。

お料理はあまり多くないので、二次会的に使うのが良いと思います。
赤ワイン煮込みのお肉を特に美味しくいただきました。

全然ガンを知らない私みたいな人でも楽しめますし、お店の方が撃ち方も優しく教えてくれるので、興味がある方は、安心して行ってみてください。

image-bfd6e.jpeg

ホローポイントその他 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHAKE SHACK(シェイクシャック)恵比寿店☆やっと行けた日本2号店!NY店と比較する(写真あり)


image-fb3fe.jpeg

ニューヨーク(NY)に行った時、すごく美味しかった印象があり、外苑前にシェイクシャックができた時も、行きたくて、でも、大行列を見て、断念したことがありました。
ちょっと経った頃なのに、3時間待ちとか。

恵比寿アトレ西館オープンに伴い、1階にシェイクシャックが入るのは、通りかかって知りました。
壁がエビス様ですごくかわいいし、なんかこの絵心というか、地域密着な感じ、そそられます。

☆オープン前の記事はこちら。壁が可愛かった!
あの SHAKESHACKシェイクシャック が恵比寿にオープン予定!

行きたいな!行きたいな!とオットにもアピールし続けて、オープン初日の夜に行ってきました!
着いたのは20時半過ぎ。
最後尾の看板を持った人の前に並ぶ。
うーん、店の中の行列も含めたら、30人位?

でも、結構進みが早くて、21時すぎにはレジに到着していたと思います。
思ったほど、苦じゃありませんでした。

ディスプレイのTシャツも可愛い。
東京バージョンが左で、右は恵比寿バージョンだそうです。

image-64196.jpeg

お店の中は小物のディスプレイから始まり、木目調で落ち着きます。
席数も100席あるらしく、結構普通に座れました。
テイクアウトしている人も多いですし。

夕飯食べた、というオット。
何しに来た?
値段を見て、また驚くオット。
「バリューセットがいい…」
ありませんから。

結局、そんなに食べられないということでシャックバーガーのダブルを1つとポテトの大きい方を二人でシェアすることに。
お肉がジューシーです。
バンズも柔らか。

油が外の紙までしみてくるのが少し食べにくかったですが、美味しいから許します。
ポテトもこのチーズ、美味しいですね。
飽きたらケチャップつけたり、マスタードつけたり。
ケチャップやマスタードも自分で好きなだけ持っていけるのも嬉しい。

飲み物も、コーヒーがなかったので、一番オススメそうだったレモネードをなんとなく頼んだのですが、これが美味しい!
あまり高くないし、安っぽいのかと思ったら、甘すぎず、甘いものがダメな私でも美味しくいただきました。
オットの頼んだ、ハーフ&ハーフのお茶も美味しかったです。

ビールが高いと思って、頼まなかったのですが、待っている間に調べたら、ビールも有名なんですね。
頼めばよかった〜。
ちゃんとエビスビールもありましたよ。
今度、リベンジします。

ちなみに、これがニューヨークのシェイクシャックで撮った写真です。

image-a6cab.jpeg


どちらが美味しいかは…


2年以上前なので、覚えてません。笑
でも、ニューヨークがすごく楽しくて、シェイクシャックのハンバーガーもとても美味しくて驚いたことを覚えています。
ケチャップとマスタードを自分で小皿に好きなだけ入れる感じも懐かしかったです。

落ち着いたら、今度はビールも飲みに伺います。

☆食べ歩きブログ
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
恵比寿・広尾・渋谷辺りを中心に、私がいったレストラン・カフェなどをご紹介します。
あなたが行きたいお店を見つけてくれたらうれしいです。


SHAKE SHACK 恵比寿店ハンバーガー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「もぐり(UMAYAKI MOGURI TENGENJI )」(広尾)☆不便な所にあるのに人気の豚焼肉専門店!


image-1764b.jpeg

日本を代表する某広告会社の撮影所?だかが側にある、ということで、その会社の社員の方から教えてもらったお店。
フランス大使館側、ちょっと変な所にあるのに人気のお店のようです。

電話したら入れそうだったので、伺うと一番入り口近くのカウンター席。
奥がどうなっているか分かりませんでしたが、隣のカウンター席も3人で使用していたので、いっぱいなのでしょう。

お酒を飲みつつ、セットをまずは1人前頼む。
美味しいお肉があったら、それをおかわりすれば良いかと。

とりあえず、出てきたものは旦那様と半分ずつ食べました。
半分だと物足りないので、ご注意を。
確か5品くらい出てくるセットだったと思いますが、美味しかったお肉をリピートして、まだ食べられる、くらいで退散しました。
値段的に、ここでお腹いっぱいになったら、家計が大変になる気がして。

豚が好きな人には良いと思います。
「えー?豚??」と文句をいっていた旦那様も、「うめー!」と言いながら美味しくいただきました。
値段が高めなので、評価が低めに出ましたが、美味しかったですよ。

広尾からもちょっと離れているし、このお店に連れて行くと、ちょっとした人に思われそうです。
隠し球にしてください(という割には有名かな)

もぐり焼肉 / 広尾駅白金高輪駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | その他レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−