スポンサードリンク



「果実園 リーベル 新宿店 」☆朝から贅沢モーニング!フルーツいっぱいのフレンチトーストに舌鼓


IMG_1070.JPG

ずっと気になっていた新宿リーベルのモーニング。

目黒のお店は行ったことがありました。
この時は、週末だったのに、たまたまほとんど並ばずに入れてラッキーでした。
「果実園 リーベル」(目黒)☆待ち時間ほぼなし!フルーツいっぱいで幸せパンケーキ

新宿にもある、と知り、ずっとブックマーク。
それもモーニングに行きたかったのです。

行ってみると、なんと、私が何回か行ったことのある
カフェ ミヤマやセガフレのすぐそばではないですか。

「Cafe Miyama 新宿南口駅前店 (カフェ・ミヤマ) 」☆Wi-Fi 喫煙席あり。使い勝手の良いルノアール系列カフェでモーニング
「セガフレード ザネッティ 新宿南口店」☆Wi-Fiも使えてビールも飲める!喫煙OK

大きな看板が出ているので、迷いようもありせん。

階段を降りるとすぐに、冷蔵棚のようなところにたくさんのフルーツが置いてあります。
楽しい。
贈り物でよく千疋屋とか高野とかを思いつきますが、リーベルでも良いですね。
(ギフト包装とかよくわかりませんが)

たかそうな果物に混じり、みかん80円っていうのもあって、笑っちゃいました。
1個80円のみかん、高いですけどね。

入ると、1人客優先のカウンター席、奥にはテーブル席。
1人だったので、カウンターでしたが、できればテーブル席がよかったなー。
朝で空いてたし、聞いてくれればいいのに。

でも、カウンター席はコンセントがありました。
充電しながらフルーツ食べてる人も。
これはありがたい。

マイレビュアーさんのレビューで、こちらのフレンチトーストが
新宿店限定らしい、ということで、フレンチトーストを頼みました。

セットのドリンク(ホットかアイスのコーヒーと紅茶)はドリンクバー的な飲み放題。
コーヒー派なので、迷わずホットコーヒーにしましたが、
今、考えると、ちょっと濃かった気がするし(好みの範囲です)。
コーヒーじゃなくて、紅茶にすればよかったな。

フレンチトースト到着。
フルーツのてんこ盛りにテンション上がります。
苺、マンゴー、キウィ、ブルーベリー他。

私、生クリーム大好きなのですが、フレンチトーストが温かいので
溶けてきます。
ちょっと焦る。
冷たくても困りますが。

最初はパクパク食べていましたが、最後はちょっと飽きました。
一人で行きましたが、複数で行って違う種類のものを少しずつ
シェアできたらいいな。

でも、この値段だし、全体的には満足でした。
モーニングっていうのが、良いのかも。
今度は違うメニューを紅茶でいただきたいです。
また、モーニングにいきます。



関連ランキング:フルーツパーラー | 新宿駅南新宿駅代々木駅



果実園 リーベル 新宿店フルーツパーラー / 新宿駅南新宿駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「クリスピー・クリーム・ドーナツ シャポー市川店 」☆フォトジェニックなハロウィンドーナツ


IMG_0867.JPG

用事があり、久々に市川へ。
今日はお昼を食べられなそうなので、何かお腹に入れておこうかな、と、
改札すぐのパン屋さんにでも行こうかと思ってシャポーの中を歩いていく。
そんな時、以前はお蕎麦やさん(その前はしゅうまいやさんだっけかな?)
だったところに、クリスピークリームドーナッツができている。

ドーナツ1個とドリンクで50円引きの看板が。
久々だし、ドーナツ1つくらいの気分だから、ちょうどいいかも、と寄ってみる。

もうすぐハロウィン。
「こちらがハロウィン限定ドーナツになります」
と店員さん。

説明してくれるが、今流行りの、「フォトジェニック」「インスタ映え」
するものの、絶対甘すぎるだろう〜と言う感じ。
一口食べてみたい気もしますが、絶対後悔すると思ったので、
普通にノーマルのドーナツを。

やられた!と思ったのは、確かにセットだと50円引きなんですが、
ドリンクが1杯340円くらいする。
だから、結局ドーナツ1個とのセットで450円。
勝手にコーヒ−200円くらいだと思ったわ。

量は多いのですが、急いでいたし、熱いし、飲みきれませんでした。。。
お店を出る前に、ハロウィンドーナツの写真を撮らせてもらったのですが、
ショーケースの中、反射して上手に撮れず。

開店した時にはたくさんあった、一番左のストロベリーの
ドーナツは2個しかなっくなっている。
テイクアウトのお客様、多いな、とは思っていたけれど、一気になくなったな。
フォトジェニックって使ってみたかったんだよねー笑。

イートインの席は二人席が4つか5つ、奥に4人席も1つか2つあったかな。
小さなお店です。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ドーナツ | 市川駅市川真間駅菅野駅



クリスピー・クリーム・ドーナツ シャポー市川店ドーナツ / 市川駅市川真間駅菅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ナタ・デ・クリスチアノ (Nata de Cristiano's) 」(代々木公園・代々木八幡)☆期待値高く行くと…


IMG_9959.JPG

実は代々木公園、代々木八幡駅のあたりって、いいお店が多いことに気がついたのは最近です。

渋谷から東急百貨店の奥の方に向かって歩いても良いですし、東急ハンズの方からバス通りを歩いて行っても良いです。
ちょっと歩きますが。

週末の昼間、オットが昔行っていたという、富ヶ谷テラスでランチをした後、こちらのクリスチアーノさんの前を通りかかりました。
この辺のお店を一通りチェックしていたので、すぐに「ここだ!」とわかりました。

先客2名、狭いスペースなので、ドアの外で待ちます。
その場で食べるとしたら、エントランス側のベンチで食べるんだろうなー。

入り口に向かって左側の壁の側にもベンチがあります。
ここでも食べられるのかな。

私の番。
小さな受付みたいなところで注文します。
中を覗くと女性スタッフが4、5人?5、6人?結構います。

ポルトガル語での名称だと全くわからず、説明を読みます。
オットと私にエッグタルト一つずつ。
チーズタルトとミートパイも追加します。

エッグタルトは冷蔵庫?に入れたら、日持ちするのが良いですね。
でも、常温保存で出しっ放しにしてしまっていたので、オットにあげず、翌日、私が全部食べてしまいましたが。
お腹が弱いオットがお腹痛くなったらまずいですしね。

エッグタルト、皆さん、べた褒めだったので、期待値あがります。
あっためていざ、食します。

美味しい!

この食感、なんでしょうか。
クリームとろとろ。
これが良いのでしょうね。

ただ…期待値が高すぎました。
200円払っていますからね。
150円なら超コスパ良い。
180円で美味しい〜!
200円で美味しいけど、当然だよね

と、こんな感じかしら。
でも、何も知らずに食べたら、素直に満足しちゃったかも。
評価が高いお店は、期待値が上がってしまうので、大変ですね。

ミートパイもチーズタルトもいただきましたが、パイの部分もサクサクで翌日でも美味しく食べられたとも思います。

エッグタルトなら日持ちしますし、手土産などにも喜ばれると思いますよ。
ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 代々木公園駅代々木八幡駅



ナタ・デ・クリスチアノパン / 代々木公園駅代々木八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツ食べ放題・アフタヌーンティーを検証!一番のオススメは?


コメントは、おいおい追加していこうと思いますが、
そこそこ記事がたまってきたので、まとめておきます。

いつも同じメンバーで行っているのですが、全員一致で、
一番良かったのは、新宿のパークハイアットホテルのafternoon teaです。
ここは大人の空間。
雰囲気を楽しみたい人は、絶対に、ここがおすすめ。

記事にできていませんが、実はパークハイアットだけは2回行っています。
おすすめです。

「ラウンジアンドダイニング ジー (Lounge&Dining G)」☆東京マリオットホテルで至福のアロハアフタヌーンティー

「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高

「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@
posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ラウンジアンドダイニング ジー (Lounge&Dining G)」☆東京マリオットホテルで至福のアロハアフタヌーンティー ^ ^


IMG_0003.JPG



メニュー写真は下にあります。

恒例の男子(1名はおじさま)含めたスイーツ会。
過去の記事はこちら。

ーーーーーーーーーー
「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高

「イルブリオ」(六本木ヒルズ)☆ランチ&スイーツバイキングで幸せな日々

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感@
ーーーーーーーーーー


今回は私の希望で、北品川にあるマリオットホテルのハワイアンアフタヌーンティーへ。

マリオットホテルのレストラン全体で、夏にハワイアンフェアをやっておりました。
アフタヌーンティーもハワイアンなのを見て、「これ、行きたいです!」とみんなに相談。
期間限定だったので、終了間際に予約を取って、いきました。

1日2回やっていると思ったのですが、どうやら15時半からのコースは1時間のみとのこと。
あわてて、13時からにし、私は会社を休みました(笑)
私は品川方面から、他の3人は五反田駅から待ち合わせてタクっておりました。

値段聞いておりませんが、五反田駅から徒歩20分と書いていたので、
1000円くらいで行けたのではないでしょうか?

普通のオフィスビルにもなっているようで、キョロキョロ。
入り口入って右手、奥の方がホテル側でそちらにレストランもありました。
名前を告げると、ハワイアンなパイナップルのカード?がお待ちかね。
テンション上がります。

私たちがお店を選ぶ際に大事にしているのが、ドリンクが充実しているか。
ドリンクがたくさんあると、満足度は格段に上がります。
そういう意味で、こちらのレストランは合格です(偉そうに…)

紅茶がホット、アイスともに茶葉の入った試験管(書いてて懐かしい)の
ような小瓶に入って、香りを確かめながらオーダーできます。
最初はみんなアイスティーから。
その後、冷房も結構きいていたので、アイスは寒くて、
ホットの紅茶に切り替えました。

中国茶もコーヒー類もあり、一通り楽しみました。
(できるなら、全部飲んでみたかった)

肝心のスイーツですが、2人で1つのアフタヌーンティーの
タワーに盛り付けられてやってきます。
こちら、ハワイのレイを店員さんが持ってきてくれて、
写真を撮ってくれます。

レイはお花のネックレスのようなもの。昔、クイズ番組?で
ハワイ旅行があたると、レイをかけられている場面ありましたよね?

女子が好きな色を選び、男子は残り物を。笑
恥ずかしげもなく、写真を撮ってもらいます。


IMG_9999.JPG

アフタヌーンティー、まずはご飯ものの1stプレートから。
サーモンとアボカドのロミロミ。
ロミロミってマッサージじゃないんだ(笑)
そんなの、あったよね?
あっさりしていて、いい感じ。

海老とスイカのカクテル?
これか!
海老 on the スイカ、という感じです。
斬新な組み合わせだけど、悪くない。

カルーアポークスライダー、そしてスパムおにぎり。
このミニバーガーのようなもの、絶対かぶりつかないと無理だよね。
元上司とか可愛い後輩男子とかいるけれど、ま、いっか。

バラして食べるのもなんだし、美味しく食べたい。
ちょっとお行儀悪いかもしれないけれど、ガッツリいただきます。
やっぱり、アフタヌーンティーは色々食べたいので、これくらいの量がちょうどいい。

そして、スパム巻き。
よく沖縄ではスパムおにぎり、あります。
私はスパムおにぎりもよく食べていたので、あまり抵抗ないけれど、
後輩女子は恐る恐る口にします。
「美味しいじゃん!」
そう、美味しいんだよー!

まだまだ、食べれるぞ!というところで、2NDプレートへ。
そして、リコッタスフレパンケーキ、紫芋&リリコイソースもやってきます。
紫芋、こちらも私、沖縄でよく食しました。
ロイヤルの紫芋のスイートポテト、いつも空港で食べていました。

でも、流行っているからってパンケーキはちょっと…
恐る恐る一口。
美味いじゃん!
主張しすぎず、甘すぎず。
オトナの味です。

そして、食感が不思議。
ふわふわし過ぎず、かといってモッチリしすぎず、しっとりオトナの食感です。
これ、好き。

パンケーキを主食に、2NDプレートをいただきます。
ココナッツライムのジュレ、グァバムースとパイナップルのジュレ、
口の中がさっぱりします。
後輩女子はこのジュレをひどく気に入っておりました。

私はコナコーヒーのカスタードフラン、美味しかったな。
クレームブリュレっぽい感じです。
あとトリプルベリーパフ、シュークリームみたいな感じだったと思うのですが、
ベリー好きの私にはたまりません。

ドラゴンフルーツ始め、添えてあるフルーツでお口直ししながら、お茶のお代わり。
最初は暑かったので、アイスティーを頼んだのですが、結構空調がきつくて、寒くなってきたので、みんなホットドリンクを注文。
紅茶の種類が多くて、楽しい。
カフェラテも美味しかったです。

15時までかと思っていましたが、その後も追い出されずに16時頃までいさせていただきました。
天井が高くて開放的な空間です。

お料理も勿論、スイーツも美味しいし、甘さ控えめで満足感の高く、オトナにオススメです。
あえて言えば、店員さんを呼びたい時にいなくて、紅茶のお代わりをたのみたいのにー!きてー!と思う時がありました。

帰りは無料シャトルバスで品川に出て帰りました。
ハワイアンなアフタヌーンティーは期間限定でしたが、他の期間のメニューもチェックしたいです。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。
次はどこに行こうかなー。




関連ランキング:フレンチ | 北品川駅新馬場駅品川駅



ラウンジアンドダイニング ジーフレンチ / 北品川駅新馬場駅品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はちパンカフェ (HACHI PAN CAFE)(秋葉原) 」☆食べるなら、今でしょ!と言う時に


IMG_8861.JPG

日比谷線秋葉原駅の改札を出てすぐにある、駅ナカの小さなカフェ。
席数はすごく少ないので、テイクアウトがメインのお店だと思いますが、
イートインもできます。

八天堂のスイーツは要冷蔵なので、食べたいけれど、
今は買えない!という時に、食べて行ってしまうには良い場所です。

前から気になっていたのですが、横目で見ながら通り過ぎるだけでした。
この日はオットもお腹が空いていたので、寄ることに。

二人とも期間限定のあまおうをチョイス。
(レビュー遅すぎてすみません)
イチゴは王道ですね。

中のクリームもとろりと口当たりも良く、
コーヒーと好相性。

テイクアウトして食べたことももちろんありますが、
夜遅く帰ることが多い私は、罪悪感を抱えながら、
食べることが多いです。

こうやって昼間に食べる方が、これからカロリー使うし、
と安心して美味しくいただけます。
(私だけ?)

ちゃんとカフェに入るほど、時間がないという時にも
ちょこっと寄れます。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅



はちパンカフェカフェ / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「和菓子処 大角玉屋 四谷店 」☆手土産No2?苺大福食せず。


IMG_9043-8cdd9.JPG

四ツ谷近辺には以前、よくきていたのだけれど、こちらのお店、
知りませんでした。
たまたま近くに用事があり、通りがった時に発見。
美味しそうな雰囲気!と調べて見舞いsた。

週末の夕方。
いちご大福はすでに売り切れとのこと。
残念。

初回の訪問なので、色々な種類をいただきたい。
バナナは苦手なのだけど、ミーハーな私。
人気No2なら買わないと。
最中や大福などを4種類購入しました。

入った時は誰もいませんでしたが、すぐにあとから2組ほどいらっしゃいました。
電話もかかってきたり、狭い店内ですが、店員さん一人で忙しそうです。

賞味期限が当日のものとそのあとのもの。
オットが食べてしまったものもあるのですが、あんこが甘すぎず、
重すぎずにペロリといただきました。

私は最中が一番好きだったかな。
こちらの苺大福はいつしかの日経関係の手土産でNo2になった
と言う口コミも読んだことがあります。
(超曖昧な記憶ですみません)

そこそこのお値段しますが、一度食べてみたい。
確かにこちらの和菓子は手土産とかにも喜ばれそうです。
プラスチックのケースに入れた後、のしのようにお店の
名前が書いた紙をくるりとまいてくれる、それだけでイメージ
変わるもんだと変なところに感心してしまいました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅



和菓子処 大角玉屋 四谷店和菓子 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!


IMG_9191.JPG

最近、マイブームである白金台。
気になっていたチョコレート屋さん。

白金台駅からプラチナ通りを下ったところ。
多分、広尾駅からも歩いていけなくはない。
15〜20分くらい、かな。

ティファニー色の水色の外観で、すぐに分かります。
中に入ると左にショーケース、右にテーブル席。

私が初めて行った時は、母へのプレゼントとして、
ついでに自分用のチョコも購入。


ショーケースの中には一粒ずつのトリュフがまず並びます。
それから、板状のものやケーキ類、パッキングされたチョコなど
所狭しと並んでいます。

パッケージは壁沿いにも値段別にパッケージの紹介がされており、
一粒チョコ、1個189円くらいするけれど、やっぱりこれは欲しいよねー。
もう少しプレゼントしたいけれど、送料もクール宅急便だから、
そこそこかかるし、と悩みながら、母にはトリュフ8個詰めと
パッケージチョコの詰め合わせで、送料含めて3000円ちょっと。

ついでに私とオットの味見用チョコを購入。
トリュフ3個っていう半端な数で、4個用のお箱に入れていただきました。
あとはラインナップの中では、安い方に入ると思われる、
お店の名前の入った板チョコを購入。

こちらの板チョコ、一枚で700円ちょっとするのかと思いきや、
実は同じものが下にもあって、2枚重ねのチョコでした。
こちら会社に持って行って(オットにあげないんかい!)、
毎日、4分の1ずついただきました(小分けすぎ?)


自分用に買うのは勇気がいりますが、プレゼントだと喜ばれると思います。
私もこの後、4粒詰のチョコを友達にお礼でプレゼントしました。

私、チョコレートは好きなのですが、チョコレートドリンクや
チョコレートケーキはちょっと苦手。
でも、イートインでは、こちらでしかいただけないメニューもありそうなので、
一度は行ってみたい、と思ったり。

母も美味しい!と喜んで食べてくれたので、きっと
これからも通ってしまうお店です。

ちなみに「ショコラティエ・エリカ (白金台)」のそばにあるこちらのカフェも
オススメですよ。


「アーヴィング プレイス (irving place)」☆日差しが降り注ぐ、明るく素敵なカフェ





関連ランキング:チョコレート | 白金台駅目黒駅



ショコラティエ・エリカチョコレート / 白金台駅目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「山田屋まんじゅう 元 恵比寿店 (ゲン) 」☆手土産や差し入れに重宝するまんじゅう


IMG_7032.JPG

山田まんじゅう、という一口サイズのお饅頭をご存じですか?
会社で何か差し入れしてもらって、初めて知りました。
それから、イベントコーナーなどで見かけたときには、
必ずと言っていいほど、購入してきました。

が、なんと、恵比寿にお店があったなんて。。。
イベントスペースで購入するときは
パックに入っているのものですが、こちらでは賞味期限が短い、
家庭用のものも少しお得に売られています。

この日は差し入れ用に箱で買って、あとは自宅用にバラ売りのものを
購入しました。
小さいですが、中でイートインスペースもあるようです。

遠くていけない、という方は、楽天などからも購入できます。




近くには、他にもオススメのお店、あります。
生ジュース☆5DELI エビス(marugo deli)(恵比寿)
SABAR(サバー) 恵比寿店☆王様のブランチにも!徹底的にサバにこだわる専門店

やっぱり家庭用がお得でしょうか。
お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください!
(ってお店の人か。)



関連ランキング:和菓子 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅


山田屋まんじゅう 元 恵比寿店和菓子 / 中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ・テラス (THE TERRACE)」(恵比寿)☆予約2ヶ月待ち・ウェスティンの人気スイーツビュッフェ


IMG_8222.JPG

ちゃんと書きたいと思っていたら、すっかりレビューが遅くなってしまいました。
3月に行ったスイーツ会。

今回は恵比寿ウェスティンの中にある、「ザ ガーデン」
多分、2か月前には幹事の若者男子が電話してくれたと思うのですが、
それでも空いているのはカウンター席のみです、と言われたらしく、
仕方なくそれでOKしました。

私もですが、会社を休んでいる人もいたので、ホテルロビーで待ち合わせ。
順番に受付をしてもらいます。
カウンターと言われたけれど、普通のテーブル席に案内されます。

キャンセル出たのかな?と話すも、2週間前に電話した時は空いてなかったんですよね、
とこれまた、まめなスイーツ男子。
ちゃんとチェックしてくれてたんだ、ありがとう若者よ。

席について飲み物をオーダー。
美味しそうなドリンクが並びます。
ドリンクだけでも、結構な金額すると思うんですよね。
普通に美味しいし。

さて、出陣。
列に並びます。
写真をとるなら、やっぱり早くいかないとダメですね。
とるだけなら良いのだけど、荒らされた後の写真になります。

軽食類もあって美味しそうなのですが、前回の反省を活かし、軽食類には一切触れず。
3月なのでいちごフェアをやっておりました。
だから、余計予約が取りにくかったのかも。

恵比寿ウェスティンのスイーツビュフェは、粉物とそれ以外のスイーツのバランスが良い気がします。
(粉物率が高いのはヒルトンでしたね。)

まず1周目は自分が好きなものを中心に、でも、重めのものは後回しにします。
イチゴの食べ比べとかからいきましょう。

1つ1つ上品ですね。
ちいさいのですが(むしろそれが嬉しい)、それぞれが個性を持っていて、1つ1つ楽しめます。
1周目はあっという間にお料理もなくなっていきます。

戻ったらドリンクも来ていて、準備完了、いただきます。
美味しい。。。
幸せです。
コーヒーも美味しい。。。

1周目でかなりお腹いっぱいになりましたが、2周目へ。
粉物をとってこないと。
お料理の周りはだいぶ空いてきて、他のゲストも最初の勢いがありません。

IMG_8223.JPG


既にかなりお腹がいっぱいの私は、残すのは失礼なので、
吟味に吟味を重ねて、食べていないものを選びます。
ソフトクリーム、食べたいんだけどな。
でも、あんなに入らないな。

誰かとシェアしたいところですが。。。
そう、このとき私は風邪をひいていたのです。
実は味覚もちょっと変わっていて、少し残念でした。
そのため、誰かと半分こということができず、頑張って食べておりました。

結局、食べたいものを全部食べられずにギブアップ。
心残りがありました。

このメンバーで5件目のスィーツブッフェですが、
雰囲気とスイーツのバランスが1番良いレストランだと思います。
そして、満足度を決めるのは、スイーツだけではなく、
オトナになった私たちには(一度定年退職したおじさまもおります)、
雰囲気もとても大事だということを学びました。

そして、次回はどうするか、という本気の打ち合わせの後、決定したのは、
パークハイアットのアフタヌーンティー再訪に決定。

「ピーク・ラウンジ (新宿 パークハイアット東京)」☆アフタヌーンティーをおじさまと楽しむ

あの日は天気が良かったのもあるのか、景色もとても綺麗でのんびりできて、
大人の私達、優雅な時間を過ごしました。

こちらの「ザ・テラス (THE TERRACE)」は15時からだったので、
あっという間だったのですが、パークハイアットは14時からだった気がします。
それも慌ただしくなくて良かったんだな、と思います。

前回のインターコンチやこちらのテラスは、15時からだったので、
14時からのパークハイアットや、ヒルトンは改めて良かったな、
と思いました。

「シェフズ ライブ キッチン (Chef's Live Kitchen)」(竹芝 インターコンチネンタル 東京ベイホテル内)☆スイーツ男子女子会第4弾 コスパ最高
「ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京 」(新宿)☆アリスインワンダーランドで敗北感

風邪引いていてのもあり、ウェスティンのベランダも再チャレンジしたいです。
ごちそうさまでした。

ザ・テラスカフェ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−