スポンサードリンク



「文明堂 新宿本店」(新宿御苑前)☆いろんな和菓子が1つから


Collage_2023-04-09_11_06_49.jpg

今回は、新宿にある文明堂本店について紹介したいと思います。
私がこのお店を訪問したのは、2回目となります。
文明堂といえば、カステラも有名ですが、私はどら焼きが好きです。
どら焼き以外にも、ほかに気になる和菓子もあり、色々買いたいと思い訪れました。

1回目は、通常のどら焼きを購入しました。
どら焼きはしっとり、中のあんこも甘さがちょうどよくて、美味しい。
それ以外にも色々バラ購入したと思います。

2回目には、季節限定の桜餡のどら焼きを購入しました。
ピンク餡のどら焼きは、春らしく、どら焼きでも春を感じる。
お花見しながら食べたい。

また、ちょっとした御礼に詰め合わせパックも購入。
中には、季節限定の和菓子が入っています。

そして、ドラえもんどら焼きも。
子供がいる家庭には、子供が大好きなドラえもんどら焼きを購入することも多いです。
海外に行くとき、現地に住む友達の子供に持っていったことがあり、とても喜ばれました。
大人向けのどら焼きより、ちょっと甘いです。

文明堂のどら焼きは、和菓子はどれもおいしい。
また、こちらのお店はそれ以外の和菓子も色々あり、
手土産用にはもちろん、1つから購入でき、いろんな味を楽しめるお店です。
新宿御苑前に立ち寄った際には、ぜひ訪れてみてください。



関連ランキング:和菓子 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅



文明堂 新宿本店和菓子 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4


posted by よう at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−