スポンサードリンク



「つけ蕎麦 BONSAI 中野店(ボンサイ)」☆この味!大好きすぎる


20230114195118_p.jpg

Collage_2023-02-18_14_17_38.jpg

2回分まとめてレビューします。
好きすぎて見つけた後、また行ってしまいました。
以前、立川で何度か行ったことがあり、おいしくて、
リピートしていたお店です。
「ボンサイ 立川北口店 (BONSAI)」☆つけそば!これ好き!女性のおひとりさまでも!


中野にもあるんだ!と言うのを、通りがかりに見つけて、行ってみました。
つけそばと言う概念があまり一般的ではない気がしますが、
具だくさんの漬けつゆがあり、つけ麺のように別で取って、
ある蕎麦をつけながら食べます。

夫は、基本の鶏出汁、私は韓国風なんでしょうか。
辛いつけだれを選びます。
食券機がお店の外にあるのですが、これは現金専用で、
PayPayで払いたい人は店内で注文します。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
1人でも入りやすい雰囲気。
注文をして、その場でPayPay払いをして到着を待ちます。
ほどなくして到着です。
多分、立川で食べたのと同じメニューの気がします。

鶏そばはネギがたくさん入っていて美味しそう。
私もこれが1番好き。
夫が頼んでいなければ、これにしたと思います。
鶏肉とネギのコラボが美味しい。

一方で、私が頼んだ韓国風のつけだれも
豚肉とピリ辛のタレがおいしいです。
辛いもの苦手な夫にはちょっと辛すぎたかも。
私は結構、スープを残していたので、
卓上のスープで割って、自分と私の分も夫は飲んでいました。

ラーメンとかうどんとかも好きなのですが、
食べている間にどんどんスープを吸ってしまって、
伸びてしまうのがちょっと苦手です。
そういう意味では、このつけそばと言うのは、
その心配はあまりしなくても良いので、自分のペースで食べられます。

そういえば、ラーメンよりもつけ麺の方が好きでした。
難点は冷めやすいところでしょうか。
でも、最初のスープは熱々で来るので、そこまで冷たくはなりません。
そしておそばだからヘルシーですよね。

そして、その後また2回目に訪問したのですが、
私は1回目に夫が食べたノーマルな鶏そば、
夫はスペシャルセットみたいなものを頼んでいました。
炊き込みご飯ついています。

私は鶏そば単体でも、具だくさんだし、かなりお腹がいっぱいになります。
でも物足りないと言う方は、このご飯付きのセットとかも良いかもしれません。

この日はもう1人の人が休憩中に入ったのか、
店員さん1人でとてもお忙しそうでした。
帰るときには、またもう1人いたので、休憩だったのかな。
そんな時に限って、次から次へとお客さんが入ってくるんですよね。
手伝いましょうかと言いたくなりましたが、てきぱきと1人なのに
すごいなぁなんて思っておりました。
この日もおいしくいただきました。

私の友達で、小麦粉を食べないと調子が良いことに気がついた
と言う友達がいました。
私はそういうことないですが、お蕎麦はそういう人にもオススメです。

駅から5分ぐらい離れているでしょうか。
丸井を越えてちょっと行ったところで
すごく美味しいので、ぜひ皆さんにも食べて欲しいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 中野駅新中野駅東高円寺駅



つけ蕎麦 BONSAI 中野店そば(蕎麦) / 中野駅新中野駅東高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



posted by よう at | 蕎麦(そば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−