スポンサードリンク



「赤坂青野 赤坂見附店」☆和菓子好きにはたまらない上品和菓子


Collage_2022-11-07_073A363A35.jpg

赤坂近辺にいくつかお店があり、トータルしたら結構購入してると思います。
お気に入りなのにお気に入りすぎて全然デビューできていなかったお店。
私はお気に入りほど何を書いていいか分からなくなってデビューが遅れてしまいます。

看板の冷やしみたらしに惹かれて、店内に入りました。
冷やしみたらしは売り切れと貼ってあったのですが、
水まんじゅうなども美味しそうだなぁと思い。
あ、当時の季節は夏ですね。。。

冷たそうなスイーツ和菓子を中心にいくつか買ってみました。
夏ってやっぱりこのプルプル食感がいいですよね。
他のあんこスイーツも安定感のある美味しさで、大きさを考えると若干お高いですが。

近くにある豆大福の浅田家は見た目はいまいちだけど、
ずっしりどっしりの豆大福だけで勝負。
「浅田家 (あさだや)」(溜池山王)☆食べログTop5000の豆大福、ずっしり美味し
こちらの青野は贈答品にも使える上品な和菓子、という感じでしょうか。


お正月に、もう年末かな、という時期にも寄っていて、
このお店の名物の和菓子の7種セットのようなものを購入していました。
こちらの投稿もしていなかったので、2回分まとめてさせてください。

このセットは私的には結構ヒットです。
なぜならお正月家にいることが多いので、ちょっと口さみしい時に食べるのにちょうどよい。
そして、毎回違うものを食べられて幸せなのです。

あとは普段だったら選ばないようなお菓子も、セットだから食べられるのがいいですよね。
普段はなさそうなのですが、もし年末通り掛かって覚えていたらこちらもオススメです。
ばら売りならそれぞれのお菓子、売っています。
手土産にもいいかも。
比較的賞味期限もそこそこあった気がするので、贈り物にもいいかもしれません。

さてさて、話は戻るのですが、看板にレモン大福というのもあったような気がします。
レモンは和菓子の世界にも進出してきたのか前日レモンどら焼きを食べました。
レモンは夏の風物詩として、洋菓子はわしどちらの世界でもすっかり定位置定番になってるのですね。

通りかかったらまたつい引き込まれてしまいそうです。
(平日夕方に吸い込まれたのですが、ほとんど売り切れでした)
冷やしみたらし、夏のうちに食べてみたいなぁ。
(この後、食べられたので、それはまた今度)



関連ランキング:和菓子 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅



赤坂青野 赤坂見附店和菓子 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



posted by よう at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189913672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−