スポンサードリンク



「おはぎと大福」(神楽坂)☆和風も洋風も美味しいおはぎ!リピ決定


Collage_2022-09-07_233A503A01.jpg

タルタルギーナでイタリアンランチをした後、草間彌生美術館に行こうと歩き始めました。
「トラットリア ラ タルタルギーナ(TRATTORIA La Tartarughina)」(神楽坂)☆満足度高いイタリアン


一緒にいた友達が、こちらのお店の看板を見つけ、
「ここ美味しいくて、有名ですよね」と言います。
私は知らなかったのですが、あんこが好きな私。
おはぎと聞いたら、行かないわけにはいきません。
前日も和菓子を買ったばっかりだったんですが、賞味期限を思い出し、どの順番で食べるか計算を始めます。

和風の新しい雰囲気のお店に入ると、ショーケースの中におはぎが並べられています。
そして初めて見る「みずもち」もあります。
冷たいゼリーのようなもので、水風船に穴をあけると、ゼリーが飛び出ます。
やばい、選べない。
欲しいものが多すぎる。
でも、賞味期限短い。
家にも和菓子がある。

悩んだ末に、おはぎを4種類と日持ちがするというみずもちを購入します。
昨日、買ったどら焼きは賞味期限3日だったよねーとか、いつ何を食べるか、計画を綿密にたててました。
このおはぎは夫と半分こして、今日の夜食べようという計画です。

おはぎはどれも丁寧に作られていて、繊細な味。
つぶあんなどベーシックなものは予想通り、裏切らないお味です。
くるみや紅茶などは、なるほど!新しいけど、美味しい。
和菓子と洋菓子の要素をうまく組み合わせているのかな。

他にもノーマルの駒なども食べたかったので是非また伺いたいと思いますたまたま偶然ですが良いお店を知ってよかった。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:大福 | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅



おはぎと大福大福 / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4


posted by よう at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−