スポンサードリンク



「amam dacotan 表参道店(アマム ダコタン)」☆30分待ちでも短い方?大行列の映えパンを初体験


Collage202022-05-222000_06_35.jpg

初めてマリトッツォを日本でブームにした火付け役のパン屋さんとか。
インスタ映えするパン屋さんで有名な福岡のお店の表参道店です。
雑誌でパン特集を見て知り、調べてみたら、皆さん2時間待ちとか当たり前の模様です。
気にはなっていましたが、そんなに並びたくないなぁと思っていたところ、平日休みの日に天気が悪かったので、これはそんなに並ぶ人もいないんじゃないかと突撃してみます。

原宿・明治神宮前の方から行きました。
表参道に続き大通りを歩き、最後は斜めにショートカットして、店の前に到着です。
なーんだ、5人しか並んでないじゃん!私の読み通り空いてる!と思って、ホクホクしていたら、ほぼ同時に並んだ人に声をかけられました。
行列の最後尾はもっと後ですよとのこと。
ガーン。
お礼を言って、しょぼーん。

そういえば、タッカンマリ専門店の青龍門に行った時、大行列していたパン屋さんと友達が言っていました。
この列は何箇所かに分かれています。
お店の前が1箇所目、青山通りに続く小道沿いに2箇所目、青山通り沿いに3ヶ所目。

表参道駅から青山通りに沿っていったら、きっと気がつくと思うのですが、ショートカットしてお店に先に着いてしまったために、行列の最後尾がわかりませんでした。
最初は青山通り側から行くことをお勧めします。

さて、並び始めてやっと商品のとこまでやってきました。
テラス席を解放して、その場で食べられるようになっていましたが、皆さんテイクアウトが多いようです。
この日は天気も悪かったですし。
オーブントースターもあったので、温めることもできるようです。

インスタなどで見ていた通り、店内は植物をモチーフにして、とてもパン屋さんとは思えないインテリアです。
写真を撮りたかったのですが、狭い店内、お客様も多く、どうやってもお客様が映り込んでしまいます。

とにかく一方向で迷って逆流しないよう進まないと、後ろのお客さんに迷惑をかけるので、超吟味しながらパンを選びました。
この後、友達に頂き物を貰いに行くので、彼女へのお礼も兼ねて、こちらのパンを渡そうと友達の分を買います。

事前に見たSNSによると、こちらの名物のひとつがタコハンバーガーらしいと思い、購入します。
ピスタチオのパンがたくさんあったので、その中から一つ選びました。
これはこちらの名物というよりは、単にピスタチオブームだからなんでしょうか。

その他、イチジクのスイーツ系のパンだったり、アスパラ1本がまるっと入っていて魅力的なサンドなどを購入しました。

レジのオススメがそんなに早くはないので、並びながら、パンを吟味します。
多分、私はこの行列にはもうしばらく並べないなぁと思ったので、これが最後だと思って迷ったら買うつもりでいました。
友達にあげる二つのパンも含めて、お会計は3100円ほどです。
買ったパンは七つぐらいかな。
ちょっと、高めですね。

私が行ったのは、平日の午後3時ぐらいですが、選んでいる間にもひっきりなしにパンが補充されてきて、今日最後の〇〇です、などと色んな種類のパンがやってきました。

家に帰っていただきます。
春のパン祭り?
パンやスイーツ、大体うちは夫と半分にしてシェアします。
紫キャベツが入っているダコタンバーガーを見たとき、何だこりゃと夫は驚いていました。
塩でしょうか。味付けしてあって、なんだか不思議な感触です。
あまり想像していなかったお味ですが、これはこれでアリかも。
ちなみに友達は、このタコタンバーガー大絶賛でした。
しょっぱい系好きな人にはおすすめかも、また、お酒飲みながらとかも合いそうです。

アスパラガスのパンは卵が入っていて、見た目的にもアスパラを引き立てています。
うちの夫は夜食べずに朝も食べきれずラップに包んでお昼に持っていったようですが、食べる時間なかったと言って持って帰ってきて、私、激怒。
だったら私が食べたのに。

ピスタチオクリームのパン、これはマリトッツォを思わせるクリームがマフィンぽい形をした中に入っています。
予想を裏切らない甘さです。
結構クリームぎっしり入っていましたが、マリトッツォレベルで大きかったらちょっと秋てしまうかも。
さらに半分でちょうどよかった。

いちじくのパン?焼き菓子?は予想通りの味で美味しかったです。
ちょっと甘かったですが。
甘い系のパンは私にはちょっと甘すぎるかも。
このブームが落ち着いたら、またあまり並ばずに帰る時がきたら、他のシンプルなパン、試してみたいです。
こちらは色々入ったパンの方がいいのかもですが、それも含めて。

私は平日の天気の悪い午後、並び始めてからお店を出るまでが約30分でした。
どうやらこれで短いらしい。
友達への御礼もあったので、並べましたが、自分のためだけだったら、無理だったなー。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅



amam dacotan 表参道店パン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2


posted by よう at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−