スポンサードリンク



「スプラウトカフェ さくら坂(SPROUT cafe さくら坂)」(六本木一丁目)☆桜並木が見える素敵なカフェ


Collage202022-05-082015_59_47.jpg


もともとこちらのお店の前の桜並木がとても綺麗だったので、
桜の季節に伺いたいなぁと思っていたお店です。
とはいえ、年度末忙しい時期なのでなかなか伺えず、
4月1日にあわよくば早退して、と思っていました。

しかし、年度初めのそんな日に早退をしようなんて思っていた私が間違いでした。
むしろ、夜遅くまで残業したていました。
桜の季節はとっくに終わってしまいましたが、それでも一度伺いたいと思い、
ランチタイムに訪問します。

とても天気がいい平日のランチタイムに伺います。
13時半ぐらいでしょうかちょっと遅めだった時間ということもあり売り切れてランチメニューもありました確かキッシュとサラダセットだったような気がします。

テラス席にはワンコを連れたお客様もいたり、5月のちょうどよい日差しの中、
思い思いに過ごしていました。
私は店内のソファー席に座ります。
ピーク時を過ぎて、席も空き始めていたので気兼ねなく。

クロックムッシュとメニューは海老とアボカドのサンドイッチを頼みました。
セットはホットコーヒーです。
ほどなくして到着ですサンドイッチのパンは温められていて、
ちょっとだけカリッとしています。
エビやアボカドは夫が好きじゃないので普段あまり頼まないんですよね。
一人の時は気兼ねなく頼みます。

サンドイッチも想像した通りの味で満足です。
具だくさんなので結構お腹いっぱいになります。
そしてセットもコーヒーも美味しい。
こちらはカフェ利用しても映えるカフェルイもスイーツも結構なお値段します。

この歳になるとあれだけの量の食べ方カロリー消費できないなどと考えてしまい、
怖くて一人では食べられません。
だけど1度食べたい。

店内ソファーなどの家具類も高級感あるものでのんびり時間を過ごせます。
あまり時間がなかったので今回は食べてすぐに出ちゃいましたが、
時間があったらのんびり読書などもしたいです。
お店の入り口の近くにあった花車?オブジェがお花いっぱいでとっても可愛かったです。

サントリーホールも近いので、何かコンサートなどに行った後、
感想をここで言い合いたい、そんな使い方も素敵だと思います。
ちょっとお高いですが覚えておきたい店です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 六本木一丁目駅神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅



スプラウトカフェ さくら坂カフェ / 六本木一丁目駅神谷町駅虎ノ門ヒルズ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



posted by よう at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−