スポンサードリンク



「モンブラン(TOKYO JIYUGAOKA MONT-BLANC)」(自由が丘)☆店名にも!高級モンブランとご対面


Collage202022-05-052019_42_42.jpg

奥沢で誕生会をした後、自由が丘散歩をしていました。
その最後に寄ったのがこちらのモンブランです。
私は知らなかったんですが、昔から親子で自由が丘に来ていた友達は
お父さんに頼まれて、モンブランを買ってくるということで、他のメンバーも購入しました。

この日、私、朝にケーキを食べてるんですよね。
お誕生会でランチをガッツリ食べ、さらにモンブラン食べるのは
ちょっとカロリーオーバー。
と思いつつ、自由が丘はそこまでよくいく街でもないので、
今でしょ!と林先生の言葉が頭の中に聞こえたり。

じゃあ、モンブラン買うとして、一つだけっていう気が引ける。
もう一つ何か買う?
そこそこお値段するので、初めて行った店では確認したいのですよね。
私好みだと確認できた後は、リピートするんですけどね。

結局、ピンとくるものがなく、モンブラン1つを買うことにしました。
確かこのモンブラン700円ぐらいしたと思います。
家に帰って、モンブランが好きではない夫に、いる?と一応聞いてみます。
いる!なんで二つ買ってこないんだ、そしてショートケーキも買わないんだと怒られました。
今朝ケーキ食べたでしょう、カロリーオーバーだから!。

モンブランを縦半分に切ります。
このモンブラン、高さが高いんですよね。
ちゃんと箱に入れて倒れないようにしてくれましたが、
いわゆるモンブランよりスポンジがふっくらしている気がします。
中のクリームも柔らかくて美味しいです。

これ、モンブラン?と思いながらいただきました。
一般的なモンブランより柔らかくて食べやすかったです。
お店の中ではイートインもできて、待っている人も少しいました。

高いし、とちょっと躊躇する人はまず、テイクアウトでいただくといいかもしれません。
イートインで食べるとお茶代もかかって、さらにいいお値段になりそうです。
コスパ悪くなるので、最初はハードル低めで行きたい私。

でも、店内雰囲気も良さそうでゆっくりするにはよさそう。
と、あくまで遠目で見た感じで、思いました。

私はどちらかというとショートケーキ派なので、
モンブラン派の人にぜひこのモンブランの感想を聞いてみたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅



モンブランケーキ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3


posted by よう at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−