スポンサードリンク



「プルミエメ(PREMIER MAI)」(代々木公園・代々木八幡)☆色鮮やかで美しいモーニング


Collage202022-01-012022_27_07.jpg

ずっと気になっていたカフェです。
入り口が分かりづらいというのは、皆さんのレビューを読んで知っていたつもりです。
が、本当にわかりませんでしたw

2階なのですが、看板もなく、まさかここを開けると思わず、
3階に行ったりしてしまいました。
帰りがけによく見ると、ドアの下の方に
「感染防止対策をちゃんとしてるよ!」という虹色のステッカーが貼ってあったりします。

迷うと思いますが、勇気を出して、そのグレーのドアをそーっと開けてみましょう。
そうすると、店名の書いた玄関マットが置いてあるので、
ここでいいんだと安心します。

そして、小さな店内にしてはちょっと長めの廊下をずんずん前に進みます。
途中に椅子の上にのったアルコールがあるので、消毒を済ませましょう。
中に入ると、店員さんが見つけてくれて、声をかけてくれます。

大テーブルとカウンター席とどちらが良いか聞かれます。
私達が行った時には、先客一名が大テーブルに座っていました。
迷って大テーブルにしましたが、カウンター席にされる方が多かったです。

大テーブルでも横並びで座るので、どちらでもあんまり変わらないかもしれません。
が、カウンター席の方が店員さんの仕事が見て楽しいかもです。

私達が行ったのは年末の平日8時半過ぎです。
9時過ぎにはほぼ満席になっていました。
その後1周目のお客様が帰っていったので、10時ぐらいには、
また、席が空いたように思います。
が、ピークに当たるとちょっと待つこともあるのかもしれません。

メニューはQRコードから読み取ります。
ネットにあるメニューと同じでした。
オーダーが決まったら、自分たちでレジに行って先払いシステムです。

フレンチトーストのセットもありましたが、私は初めて来たお店は
トーストが基本なので、トーストの入ったセットを頼みます。
野菜が彩り鮮やかでとても美しい。
そして、卵は半熟のゆで卵を綺麗に上の殻だけ、蓋のように取る道具も一緒に渡されます。
使い方知らないと言うと教えてくれます。

そして、この半熟卵、あたたかいのかと思ったら、
冷たいんだ、とちょっとびっくり。
なんか理由があるのだと思いますが、パンやアスパラガスに
つけて食べてくださいと案内されたので、トーストがつめたくなっちゃう。
できれば、温かいまま食べたい。
でも、玉子、美味しい玉子使っているのだと思います。

私は普通にブレンドコーヒーを頼みましたが、
皆さんワイングラスに入ったような、カフェオレ?を飲んでる人が大半でした。
あれはやっぱり映えるのかしら。
ちょっとリサーチ不足。

でも、朝食もそこそこいいお値段なので、特に初回はコスパ良く、
満足度上げるためにも、最初はあまりお値段かけないのが、
私ルールだったりします。

店内もかわいくて、お客様少なければ、もっと写真撮ってきたのにな。
デザートも美味しそうだったので、今度はデザートいただきたい。

1人で来ていた方も何人かいました。
私もちょっとお値段するし、1人で行くのはと今回は友達と行きましたが、今度ご褒美モーニングで1人でも行こうと思いました。
(モーニングは基本一人なので)
私的にはコロナ禍で、おひとりさまは歓迎されるお客様と思い込んでおりますw
リピ決定。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅



プルミエメカフェ / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by よう at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−