スポンサードリンク



「Boulangerie Bistro EPEE (エペ)」(吉祥寺)☆大満足の日曜モーニング!


Collage202021-09-052013_38_30.jpg

東京モーニング日和さんのインスタを見て、モーニングやっているのを知りました。
食べログやホームページなども見たのですが記載がなく、
友達も一緒に行く予定だったため、お店に電話して確認します。
日曜日だけ朝8時からやっているとのこと。
東京モーニング日和さんのインスタに書いてあった通りでした。

疑っていたわけではなく、最近、何度も営業時間変わってて
入れなかったことがあるので、自分で確認したいタイプです。
つい慎重になってしまいます。

吉祥寺近くの友達とお店で待ち合わせして、モーニングプレートをいただきます。
サラダとドリンクが選べるのですが、この日のサラダはは
生マッシュルームかいちじくでした。
友達がイチジク好きということで、いちじくのサラダを選んだので、
私は何もマッシュルームにします。

ドリンクはいつものようにコーヒーをお願いします。
私はミルクをつけてもらいますが、ポーションでなく、別でミルクが来たののが嬉しい。
大きな丸いプレートにいろんなおかずがのっていて、
カラフルでテンションあがります。
友達のお皿と私のお皿の色も違う。
お皿自体も可愛い。

スープにサラダ、そしてカンパーニュでしょうか。
ハード系のパンも美味しくてため息が出ます。
コロナによりみんなでおいしいご飯を食べるという機会が減りました。
勿論、家庭でもいいのですが、素敵な空間で、非日常のご飯を囲む
っていうのも、特別な時間だと思うんですよね。

多分、何かのドラマで言っていたのだと思いますが、
一緒に食事をするということは、自分の口の中を
相手に見せるということ。
気を許すというか、ちょっと親密になるポイントだとか。
嘘か本当かわかりませんが、そんなことを思い出しました。

私たちは8時ちょうど位に入ったのですが、
その後、どんどんお客さんが来て8時半ぐらいまでには
満席になっていた気がします。
大テーブルもあって、そちらも使っていました。
1人で来ている人から家族連れまでいろんな方が、
日曜日の朝を楽しんでいました。

Collage202021-09-122011_59_38.jpg

雨が止んだので、井の頭公園を帰りに散歩しました。
パンも美味しかったので、散歩の帰りにまたお店により、
テイクアウトで買って帰ります。
家に着いた頃、夜型の夫が起き出したので、買ってきたパンを焼いて出しました。
こちらの食パンは価格も一斤300円ぐらいだったと思います。
そこまで高いわけではないですが、とても美味しくて
それ以外のパンも美味しくいただきました。

どうしてもお惣菜系から入ってしまう私。
今度伺った時には、甘いパンも試してみたいです。
またランチも夜もビストロとして、やっているようなので、
他の時間帯にも伺いたいです。
ぜひ、リピしたいお店になりました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビストロ | 吉祥寺駅井の頭公園駅



Boulangerie Bistro EPEEビストロ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




posted by よう at | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−