スポンサードリンク



「亀十 (かめじゅう)」(浅草)☆皮もふわふわのどら焼き!3年連続百名店の実力!


Collage202020-08-232016_32_08.jpg

食べログを始める前に、よく浅草の亀十でどら焼きを買っていました、大好きでした。
たまたま小田急新宿店の地下のイベントコーナーに出店していて、吸い寄せられるように並んでしまいました。

私が通ってたのは、浅草で和太鼓習ってたんですよね。
青山でも良かったのですが、やっぱり和太鼓なら浅草だろう!と。笑
その頃によく買って帰っていました。
この頃にはまだ300円には到達していなかった気がするのですが、今は360円のどら焼きになっています。
なかなか。。
当時もテレビに出たりして行列になっていました。

どら焼きの黒と白、そして最中も購入しました、松風も久々に食べたい気もしましたが、どら焼きは日持ちが翌日までで、最中もプラス1日か2日ぐらいだったので、食べ切れるか自信なく断念。

どら焼きはあんが美味しいのは当然なのですが、皮がふわふわです。
白あんも豆感あって、好きなんですよねー。
最中もお餅とあんこのバランスが良い。かわさくさく。
これこれ、と夫に大事に食べてよー!と渋々と半分あげました。

HP見ていたら、結構都心のデパートなどに出店しているのですね。
今の住まいから浅草はちょっと行きにくいので、新宿などで買えるのは嬉しいです。
久々に亀十のどら焼き食べられて幸せで



関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅



亀十和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−