スポンサードリンク



「むさしの森珈琲 新宿中央公園店」☆ペットとテラスで!朝から夜まで使い勝手の良い公園カフェ


Collage202020-08-102010_03_28.jpg


ずっと工事をしていた新宿中央公園が新しくなっていて、あの建物なんだろうと思っていたら、
ボルダリングジムとすかいらーく系列のカフェ、そしてスターバックスが入った建物です。
お店のテラス席ではなく、共用部?という扱いのようですが、
テラスにテーブルと椅子もあるので、ペットのお散歩で来ている人達もよく見ます。
夜と朝まとめてアップします。

まずは夜から。
バイクにわんこを抱えて、オットと行ってみることにしました。
テラス席利用希望を伝えるとテイクアウトとしてのご利用となりますとのこと。
お店の敷地じゃないんだ。
お会計をしてできたら、ブルブル鳴る呼び出し機械を渡されて入り口付近で待ちます。

頼んだのはロコモコ丼とふわふわ卵のオムライス丼。
ドリンクが付いてるのは認識してたんですが、それぞれサラダもついてきて、
これで1000円ちょっとなのはお得かも。
私達は夜行きましたが、公園の中にはレジャーシートなどを敷ける芝生エリアもあるので、
そこで食べるのも良いかもしれません(ペットは芝生に入ってはいけないそうです)

外から店内を見ましたが、結構、席数も多くて居心地良さそうです。
他の方の口コミによると、すかいらーくグループの新業態とのこと。
朝も7時からやっています。

どちらかというとカフェ中心で、食べ物のメニューは限られてくるかもしれませんが、
サンドイッチなどだけでなく、ちゃんとしたご飯食べられますし、
朝から夜まで使い勝手のいいカフェだなぁと思いました。
私としてはモーニングがやっぱり気になります。

Collage202020-08-102010_01_18.jpg


ということで、早速週末の朝モーニングにやってきました。
特に日曜日のモーニングは、都心のお店やってなかったり、
あってもランチタイムからだったりすることが多いので、いつもどこに行こうか悩みます。
こちらは日曜日も朝7時からやっています。
最近、暑すぎて朝型&夜型(昼間引きこもり)の私には助かります。

朝7時半くらいに到着。
公園にはランニングする人、芝生に寝っ転がる人、トレーニングする人、
散歩する人、いろんな人がいます。
蝉が既に大きな声で鳴き始めていて、1日の中では涼しい時間帯のはずなのですが、
あつさ倍増な気分です。

この前見た青いライトアップ都庁、朝は朝で凛と立っています。
早くコロナが落ち着くとよいけれど、落ち着くとかないのかな。

朝早いので、お客様はまだ少なめ。快適です。
ソファー席とカウンター席を提案され、ソファ席を選びます。
コメダ珈琲のように、モーニングタイムは飲み物に半分のトーストがつきます。
私はチーズトーストを選びましたが、絶対それだけじゃ足りないと思って、
追加のバタートーストを頼みます。
初めてくるお店、私はバタートーストがあれば、トースト頼みます。

ホットコーヒーを頼みました。
大きいマグカップに入ってきます。
お代わりコーヒーもできて、ソファーも居心地よいので、お代わりしようかと思ったのですが、
この量だとお代わり要らない?などと考えていました。

結局、寒すぎて、上着もなかったので、耐え切れずに出ちゃいましたが、
多分、これから何度も通いそうな気がします(特に日曜日)。
次回は上着をもってこよう。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅



むさしの森珈琲 新宿中央公園店カフェ / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−