スポンサードリンク



「揉合麺荘 (ロウフゥメンソウ)」(幡ヶ谷)☆美しい!女性一人も入りやすい、汁なし担々麺


Collage202020-07-172016_09_51.jpg

この辺に住む友達と週末ランチ。
緊急事態宣言の後、もしばらく連絡を取っていなくて、半年以上ぶりに会った気がします。
甲州街道から1本入った通りにあります。
店名、ふりがなふってくれないと読めないな。。。
ロウフゥメンソウ・・・
なんか、こういう山グッズのブランドかスポーツ用品店、なかったっけ?

店内カウンター席のみだったと思います。
まずは食券売り場でメニュー選び。
6月でしたが、結構暑かったのでどうしても冷たいものに目が行きます。
汁なし坦々麺か冷やし担々麺どっちにしようかなーということで、友達と一つずつ注文。

待つことを十分ぐらいでしょうか。
美しいお料理が出てきます。
インスタ映え?
お味の方もしっかり旨みと辛さがコラボして、ひき肉にしみこみます。
ラーメンでもスープのあるものより、つけ麺の方が麺のスープ吸収率が低い気がして、
まだヘルシーなんじゃないかと思うのですが、私の勘違いでしょうか。
坦々麺も汁なしの方がまだヘルシーな気がして頼んだというのもあります。

お店もとても綺麗で、女性1人でも入りやすい雰囲気です。
またまた、私の勝手なイメージだと辛いものは女性の方が好きだという気がします。
男性も女性も通いやすいお店だと思います。
暑い季節が過ぎたら、汁ありの担々麺も食べたいです。

覚えておきます。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:汁なし担々麺 | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅



揉合麺荘汁なし担々麺 / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by よう at | 中華料理・餃子・点心など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−