スポンサードリンク



「らぁ麺 くろ渦」(新宿三丁目)☆透き通る美味しさ!のどぐろそば、言葉にできない


Collage202020-07-212023_59_53.jpg

新宿三丁目に行く用事があり、週末の15時頃、ランチができるお店を探していました。
もっと早く起きるとか、朝ごはん食べずにブランチにするとかしたら、
選択肢が広いのに学習しない私たちです。
選択肢はラーメン屋とかカレー屋が必然的に多くなります。

夫に幾つか候補を見せて本当はこの先にある別のお店に行こうと思ったのですが、
もう1件の候補、このラーメン屋さんだったんだよと話したら、
メニュー見て動かなくなってしまいました(笑)

季節限定ののどぐろラーメンがあります。
夫はのどぐろという言葉に弱いらしくて、あると必ず頼みます。
テニスの錦織君が好物だと言ってから、一気に流行りましたよね。
私は特性のつけ麺を頼みました。
私はノーマルなラーメンを頼みました。限定のラーメンもかなり惹かれましたが、ここはまずは食べないと。

緊急事態宣言が明けてすぐくらいだったのと、週末とはいえ変な時間帯だったのですぐに入れました。
仕方ないとはいえ、厨房にだってマスクをするのも相当暑そうです。

それぞれラーメン到着、早速スケジュールにつけて極地いただきます。
美味しい!
なんというか、つけだれが透き通ってるんですよね。
すごくすっきり後味のいい感じです。

ラーメンって、私のイメージはとんこつラーメンみたいに、こってりな体に悪いイメージが先行してしまいます。
でも、ここのラーメンのスープは単品でそれだけで飲んでもおいしい。
まぁ、元々ラーメンそこまで食べないので、絶対量少ないです。

ヘルシー志向の女子でも、このラーメンのスープは好きなんではないでしょうか。
それが際立つのは、つけ麺よりもやっぱりラーメンかなぁと思います。
のどぐろラーメン、スープが透き通っていて、また違ったお味で美味しい。
これは私の語彙力では表現しきれません。
どちらかというとラーメンが苦手な人に食べてもらいたいうちもします。

前に貼ってある麺やスープの説明書きを読むと、こだわって色々な出汁を取っているのが分かります。
何種類かの小麦粉から作っているとの事が独特の歯ごたえや弾力で、この透き通ったスープとよく絡んであっています。

期間限定メニューも豊富そうで、他にも食べたいメニューがあったので、ぜひ、また食べに来たいと思います。
夫も大満足でした。
ラーメンのレパートリーが少ない私でもぜひ覚えておきたいお店です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅



らぁ麺 くろ渦ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−