スポンサードリンク



「おひつ膳 田んぼ 西新宿店 (おひつぜん たんぼ)」☆日本人で良かった!美味しいごはんとサバの味噌煮


Collage202020-07-152009_05_38.jpg

西新宿に用事があってランチできるところを探していました。
平日の1時半。ちょっと遅めの時間です。
和食の気分だったので、この時間で定食っぽいものが食べられるお店を探していました。
こちらのお店に新宿の駅からちょっと歩きますが、美味しい白米が食べられそうなので、西新宿の駅から歩いてみることにしました。

薬局が入っているビルの二階にあります。
エレベーターを抜けて中庭っぽいところに向かって歩くと吹き抜けになっているところがあり、その周りに飲食店が何軒かあります。
ちょうど1階にスターバックスがあり、その上です。
ビルはどちらが正面なんだろう。
よくわからない作りですが、私は西新宿の駅を出たところの正面の道をてくてく歩いてきました。

お値段は税込みで1100円もしくはもっとお高くなります。
ふむ、今日は1500円とか出せる気分ではないので、1100円の鯖の味噌煮か、鮭のどちらかと鯖の味噌煮にしました。
5分か10分ほどで比較的すぐにサーブされます。
この急須のようなものに入ったのは出汁ですね。
最後のだし茶漬け用で鯖の味噌煮の周りに、お茶漬けに入れるものが置いてあるのだと思います。

実は私、お茶漬けはそこまで好きではありません。
もちろん嫌いではないのですが、水分がたくさんのご飯というのがあんまり得意じゃないんですよね。
カレーもご飯の上に掛けるのではなく、カレーとごはんは分けて欲しいタイプです。
牛丼つゆだくとか絶対頼みません。
どうでもいい話を失礼いたしました。

サバの味噌煮、小ぶりですが、しっかりお味が付いていて、美味しいです。
期待を裏切らない。
あえて言えば、小さめというところでしょうか。
夫は絶対足りないです。

都心でそこそこ広い場所で落ち着いてご飯が頂けます。
私はお代わりしてませんが、お代わりもできるようなこと、他の方の口コミで読みました。
日本人で良かった!とつい言いそうになるお店です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:和食(その他) | 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅



おひつ膳 田んぼ 西新宿店和食(その他) / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−