スポンサードリンク



「Paul Bassett 新宿 (ポールバセット)」☆窓が高い、バリスタ世界一ポール・バセットのカフェ


Collage202020-06-282010_54_10.jpg

きっとどこかに写真があると思うのですが、今回2回目の訪問です。
前回も大雨で、新宿から地下を通ってどうやったら、濡れずにここまでこれるか調べた気がします。
この日もまた雨で、帰りは新宿まで地下街を通っていきました。

サルヴァトーレクオモと客席を共用しているようです。
私が行ったのは週末の朝だったのですが、カフェ利用が多かったです。
パンはテーブルの上に個包装して置いてあったので、そこから選びます。
ケーキを食べたい場合はショーケースの中から。

フラットホワイトを飲みたかったのですが、朝ごはんはちょっとだけ軽めに済ませていたので、
フードは小さなペストリーを選びました。
モーニングの時間帯はドリンクセットでプラス300円で飲めるそうです。

席はテーブル席、ソファー席、廃テーブルなど色々ありましたが、
天井が抜けてて明るいハイテーブルに座ります。
前回同様、今日も雨と思って天井を眺めてぼんやりしていたら、せっかく入れて頂いたフラットホワイト、
思いっきりこぼしてしまいました。

広いテーブルの真ん中に向かってこぼしちゃっために、テーブルの上以外は被害はなかったのですが、
パンはびしょびしょで、ドリンクも中身は空っぽです。
しばし呆然としてしまいました。

通りかかった店員さんがすぐに大丈夫ですか?と声をかけてくれて拭いてくれました。
本当に申し訳ありません。。。
まだフラップホワイトも一口か二口ぐらいしか飲んでいません。

店員さんがすぐにお作りしますと新しいものを持ってきてくれてお支払いしますと言ったのですが、お洋服大丈夫でしたかと逆に気遣っていただきました。
お店の皆様に感謝しつつ、また考え事に耽りました。

フラットホワイトもミルクとコーヒーのバランスが良く、
必ずコーヒーにミルクを入れる私としてはこれくらいミルク感強い方が好みだったりもします。

美味しいし、ちょうどコーヒー豆が3割引だったのもあり、
こぼしちゃったしと、うちの母親に送るコーヒー豆送ろうっと。
コーヒーをよく飲むくせに違いがよく分からないので、スタッフの方に相談して
母の好みを伝えて選んでもらいました。
多分、母が自分では買わないコーヒーなので楽しんでもらえるといいなぁと思います。

11時近くになると、今度はサルバトーレ側のお客様席が多くなるのかもしれません。
お食事席的なプレートをお店の人が空席に置いていきます。

コロナ後に、レジに飛沫除けのビニールシートを貼っているお店は多いですが、
こちらはおしゃれなパーテーションを置いて、お店の雰囲気を壊さないようになっています。
まるで、最初からあったデザインみたいにも見えます。

ドリンク類が美味しいのはもちろんですが、スタッフの皆さんの対応も素晴らしく、
お店の雰囲気、高い窓感も好きなので、またぼんやりしに伺いたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅



Paul Bassett 新宿カフェ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−