スポンサードリンク



「梅家 (うめや)」(中野)☆美味しすぎたおはぎ、お稲荷さん、そしておにぎり


Collage202020-05-172018_53_23.jpg


3,4回分をまとめてレビューします。
中野のサンロードを歩いていた時に、甘いものが食べたいなぁと思ってるとおはぎが目に入りました。
甘いもの大好きなのですが、すぐ太るのでなるべく砂糖断ち中。
和菓子の方がまだ多少は健康的かなと思い、このおはぎを買って帰ることに。

家に帰ってコーヒーを入れて早速いただきました。
一口食べて、美味しい!
上品な美味しさにびっくり。
お店自体全然知らなくて、包装紙に書いてある店名を手掛かりに調べてみると、
食べログ3.5近くのお店じゃないですか。
全然そんなお店に見えず地味な見た目でした。
テイクアウトのみのお店かと思いましたが、イートインもできるんですね。

帰ってきたオットにもう一つのおはぎを出したら、オットもうまい!と言い、
あっという間に食べ終わりました。
上品な甘さなのですが、すごく柔らかくて美味しかった。
同じだったので、写真撮らなかったのですが、この後もう一度おはぎを買って帰りました。
おいしかったんだもん。

そして、その時に目に付いたおにぎりも一緒に購入しました。
このおにぎりがまた丁寧に作られていて、すごい美味しかったんですよね。
確か梅、鮭、おかかというおにぎり三兄弟みたいな具だったと思います。
もうとにかく絶妙なバランス3つのうち2つは夫にあげようと思っていたのに、私が2つ食べて
仕事から帰ってきた夫にはそ知らぬ顔をして1つだけあげました。

3回目、通りがかりに寄りました。
本当は別のものがかりたかったのですが、売り切れていた為に何を買おうか迷って、
前回売り切れていたおいなりさんを購入することにします。
あと甘いものも欲しくなって、こちらも残っていたあんみつもいただきます。
白玉あんみつもあったのですが、別に白玉はなくてもいいかなと思って、あんみつだけにします。

また、ここで私はあんみつを食べる直前のセットした状態で写真を撮るの忘れて、
中の寒天が映らない写真しかありませんでした。
結論はとても美味しかったのです。
このあんみつはオットが一口も食べることなく、私だけ頂きました。

おいなりさんは夕飯にしました。
その他に入っているのは、ごぼうの海苔巻きだったかな。
時間がなかったので、すぐできるものを聴いて、その中からノリ巻きを選びました。
結論から言うと、これもまたものすごく美味しかったです。

うちの夫はおいなりさんがあんまり好きじゃないので食べるかなぁと心配してたのですが、
美味しいよねと声をかけたら美味しいと言って、これまた半分ぺろりと食べていました。
今までは単に美味しいおいなりさんを食べたことがなかったから嫌いだったのかもしれません。

それからは通るたびに何か買って帰りたいな、と寄るようになりました。
一通り食べてしまいそうです。
これから暑くなる季節、かき氷も魅力的です。
今度は何を食べようかな。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:甘味処 | 中野駅



梅家甘味処 / 中野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−