スポンサードリンク



「トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿」☆とにかく美味しい!コスパ良しのイタリアン!


Collage202020-03-152015_59_39.jpg

ホワイトデーに会社の人へのお返しは私の意見を聞きながら、必死で選んでた夫。
私は何も貰っていなかったので、何なのさ!と文句を言ったら、飯でも奢るよということになりました。
普段、夫が選ばないようなお店にしようとこちらに来ました。

本当は別のお店に行こうと思っていたのですが、前日予約をしようと思いつつ寝落ちをして予約ができできませんでした。
当日、朝寄るところもあり、時間も見えなくなり、突撃して二軒振られたところでした。
ガーデンプレイスの方から、東口の方にぐるぐる回って3目で入れました。
たくさん歩いて、夫はご機嫌ナナメです。
いつもは計画的な私、予約しとくんですけどね。

恵比寿駅の上の改札を出て、東口の五差路に向かって下る坂道の途中のビルに入っています。
エレベーターであがり降りたら、すでにそこが店内で、ぱっと見よりもずっと奥に席があり、
席数はかなり多いです。

奥の席に通されて、ランチメニューから選びます。
いくつかコースがあり、いつもならきっと一番安いパスタセットを選ぶと思うのですが、
今日はホワイトデーで、夫の奢りなので、ちょっと贅沢しようと1800円か2500円のコースか悩みます。
結構ボリュームありそうだったので、1800円のセットでカルボナーラ大盛り(大盛り無料)にしました。
もう一つのメインはラザニアを選択します。

前菜は2人ともサラダを選びました。
「なんで俺と同じのにしたんだよ」と夫に文句を言われながら、「なんで好きなの選んじゃいけないの?」
などと言いながら、それぞれいただきます。
このサラダ、野菜が美味しい!そして大盛り。
サラダ被りで良かった。
ドレッシングも楽しみました。
このサラダも美味しいけれど、あそこのサラダ、野菜も美味しかったよねと話しながら、出てきたのがこの2つ。

「リストランテ&バー エボルタ RISTORANTE&BAR EVOLTA」(国立競技場・千駄ヶ谷)☆予約必須のお店になりそうな予感
「Peter (ピーター)」(日比谷)☆間違いなし!ペニンシュラホテル最上階で絶景ランチ

パンは柔らかいフォカッチャと、それに比べるとちょっと固めのパンと2種類出てきます。
パンも美味しい!
これはきっとパスタソースに付けると更に美味しくなるパンです。

そうこうするうちにメイン到着。
でかい!
大盛りにしてもらいましたが、元々お皿が大きい上にさらに大盛りでボリューミーです。
カロリー高そう。。でも、クリーミーで本当に美味しいです。
このカルボナーラのクリーミーさ、家庭ではなかなか出せない、少なくとも私は。

そして、ラザニアです。
こちらは鉄鍋に入って熱々で出てきました。柔らかい。
そして、ミートソースも美味しいパンに付けるのはこっちの方が私好みです。

それにしても、2人でシェアしてもものすごくお腹がいっぱいになりました。
最後にデザート、苦しいですが、食べないわけにはいきません。

デザート名、忘れちゃいましたが、どちらもあっさり系なものを選びました。
オレンジ系とか。
これもまた、美味しい。
コーヒーか紅茶のドリンクまで付いて1800円っていうの、はとてもコースコスパが良いと思います。
これは評価が高いわけだ。
ぜひ、ほかのメニューも食べてみたいと思いました。
絶対また伺います。夜も行ってみたいです。
ご馳走様でした。



関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅



トラットリア ヴィヴァーチェ 恵比寿イタリアン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−