スポンサードリンク



「但馬屋珈琲店 本店」(新宿)☆古き良き新宿の趣のある喫煙可能カフェ


Collage202020-03-212017_06_51.jpg

新宿で用事を済ませた後、まだ時間が早かったのでこのまま帰るのもと思い、
どこかお茶できるところを探していました。
夕飯は家で食べようと思っていたので、ちょっといいとこでお茶をしようかなと見つけたのが、こちらの但馬屋珈琲店です。
新宿駅西口からユニクロの方に行き、ユニクロを超えた角を右折して、左手にあります。

一階の入口から入り、1人であることを告げ、二階へどうぞと案内されます。
照明落とし気味の一軒家風、落ち着いた雰囲気です。
パソコンで作業をしようと思ったのですが、なんとなくそんな気にもなれず読書に変更。
色々なカフェに行きますが、パソコンでの作業が進むのって、実はチェーン店のカフェやファミレスだったりします。
多分、インテリアなど余計なものに気を取られず、作業するぞ!という気分になるんでしょうね。

お茶だけと思っていたのですが、コーヒーもそこそこいいお値段なので、セットの方がお得なんじゃないかと思い始めました。
でも、甘いものはなるべく控えるようにしているし、ケーキはちょっと、と悩みに悩んでホットサンドセットに。
夕飯は家で食べようと思っていたのに、夫よごめん。

チキンとれんこんのホットサンド、そしてツナとごぼうのサンドもあるとのことで、ツナとごぼうにしました。
組み合わせが珍しいですよね。和風。
家でホットサンド作る時の参考にもなります。
そしてこれがまた美味しかったです。夕飯は家でなんて言っていたけれども、食べてよかった。
ケーキか悩んだけれど、食べて良かったです。

最初に出て来たコーヒーも美味しい。
笑顔になります。
とっても拙い表現で申し訳ない。
初めて来たところはだいたいブレンドを頼みます。
というか、コーヒーは好きですが、酸味が若干苦手ぐらいでそこまでこだわりがないんです。
薄目も好きじゃないし、かといって濃い目も苦手なのでブレンドがちょうどいい感じ。

そして、カップはそのお客様のイメージで選ばれている、というコメントも読みました。
本当かどうかわかりませんが、私好みのカップでした。
よく見たら、カップもいっぱい飾ってある。
家でもこういうように飾れたらいいなぁ。

数口ブラックでいただいてから、いつものようにミルクを入れていただきます。
友達とおしゃべりする人、一人でスマホ見ている人、私のように読書する人、お客様一人一人がきっとこの空間を作り出しているのかと。
喫煙可能なので、喫煙者には貴重ですね。

現金だけかと思っていましたが、スイカ使えました。
新宿の思い出横丁そばの、横丁雰囲気に似つかわしくない気もしますが、
ちょっと昭和感も感じるので、あっているのかな。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:喫茶店 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅



但馬屋珈琲店 本店喫茶店 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−