スポンサードリンク



「東京らっきょブラザーズ 」(早稲田)☆美味しい季節野菜のスープカレー


Collage202020-03-142016_50_26.jpg

早稲田大学の側にあるスイッチという雑貨屋さんに寄った帰りに寄ったお店です。
その雑貨屋さんも学生さん以外も入れ替わり立ち代りお客様が入ってくる店で、
リーズナブルな雑貨がたくさんあり、お買い物を満喫した後でした。

近くに美味しいお店はないかなぁと1人にも入れやすそうな、スープカレーを選びます。
普通のカレーよりスープカレーの方が私好きかもしれません。
色々メニューはあるものの、やっぱり野菜系カレーを頼んでしまいます。
今回は季節野菜のカレー。美味しそうじゃないですか。

そして、ハッピーアワーの文字に惹かれ半額のビールをつい頼んでしまいます。
お昼を食べていなかったので、夕方早めの時間の来店でしたが、すでにお店は半分ぐらいのお客様。
そして、その時点ではほとんどが、お1人様で、一人の私も気兼ねなくお店に入ることができました。
カレー屋さんが入りやすいところって、女性ひとりでも結構敷居が低いことです。
まぁ、ラーメン屋でも入るんですが、やっぱりちょっとハードルあがる感はあります。
ラーメン屋ならちょっと並んでいるとはすぐ諦めます。

話がそれましたが、ビールはグラスもキンキンに冷えてやって来ました。
真夏とか本当に美味しそうです。
お通しと一緒に先にいただきます。
お通しもいい、つまみなんですよね。
これだけでビールがぐいぐい進みます

カレーなのに結構時間かかるなぁと思っていたのですが、しっかり野菜を焼いていたようです。これが到着していい感じのお野菜達がカレーに溺れています。美味しそうだなぁ。
見た目通り野菜美味しいです。
うま味がちゃん出ているのでしょうか。
カレーの辛さは普通にしてもらいましたが、私にはちょうどいい。

ご飯をスープに浸しながら、野菜を食べてスープを飲んで、幸せなスープカレー時間を過ごしました。
夫も好きだと思うので、また近くに来たら行きたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:スープカレー | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅



東京らっきょブラザーズスープカレー / 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−