スポンサードリンク



「正々堂々」(新宿三丁目)☆人気の和食系居酒屋で春メニュー


Collage202020-03-142017_09_48.jpg

都営新宿線に近い出口から出て、エレベーターを上がり、ちょっと歩いた所にあるお店です。
角にあって入口がよくわからずぐるぐる回りましたが、出口から出てちょっと行った左手が入り口なので、
ぐるっと回らないようにしてください。

お酒のメーカーに勤める友達と久しぶりのご飯です。
コロナ騒ぎのせいでみんなが引っこもっているため、外食産業が大打撃という話を聞きますが、勿論お酒のメーカーもその煽りを思いきり受けています。
家飲みできる缶入りのお酒は売り上げが伸びているようですが、外食の落ち込みをカバーするほどのものではないとのこと。
少しでも貢献できるかしら。

予約している旨を伝えると二階に案内されます。
店内はそこまで広くなく、席の間隔も広くはありません。
荷物は窓際の椅子の下に入れられます。

そろそろ春のメニューが出ている頃で、季節のメニューが書いてあります。
テンション上がるな。
お魚、春野菜の天ぷら、そら豆、そしてしめに鶏。
お昼に天ぷらを食べたのだけれど、それを言う前に天ぷら食べたいと言われて断れない弱気な私。
美味しかったので良しとします。

お料理が美味しいのはもちろんですが、バランスが良い気がします。
お酒の種類とか多分年配の方から若者まで広く楽しめると思います。
どちらかというとやはり和食系なので年配の方の方が喜ばれるのかもしれません。
もうちょっと広いといいなぁとも思いましたが、せますぎるという程ではなく、奥には個室もありそうだったしちゃんと予約などをすれば、もっと快適に過ごせるのかもしれません。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅



正々堂々居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−