スポンサードリンク



「赤坂 相模屋 (さがみや)」(赤坂)☆高級あんみつのテイクアウト


Collage202020-02-162016_55_20.jpg

この辺に用事があり、私頑張ったのでご褒美デザートを探していました。
近くで検索したらこちらが高評価だったので寄ってみます。
ちなみに、この後、さらに2件、スイーツ買い。

「塩野」(赤坂見附)☆美しい和菓子がたくさん
「MAMANO CHOCOLATE 赤坂見附本店」☆神様のチョコレート?!赤坂の人気チョコレート店

何があるのかよく分からずに、和菓子屋さんだということだけで行って見てましたが、どうやらあんみつが美味しいお店のようです。
でも、1つ500円近く、そこそこいいお値段します。

ということで、ちょっとかっこ悪いですが一つだけ購入します。
日持ちも本日中ということなので、まぁ、ひとつでも仕方ないかな。
下には寒天が詰まっており、その上にコンビニのお弁当の麺類のように具材にあたる
豆とかあんことかゼリーが別皿にのっています。

私が好きだったのは豆、黒豆なんでしょうか。
甘すぎず歯ごたえがあり美味しいです。
むしろ甘くないのかもしれません。

黒蜜もおいしいです。
いいお値段なので、美味しくて当たり前かもしれませんが、テイクアウトでこのお値段だとちょっと躊躇します。
お店とかで綺麗に盛り付けられて、ほうじ茶セットみたいなのがあると思う1000円近くでも、満足するのかもしれません。
19時前に行ったので、テイクアウトしかありませんでしたが、今度、
お店でリベンジしてみたいです。
見た目って大事だなと思った経験でした。



関連ランキング:和菓子 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅



赤坂 相模屋和菓子 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



posted by ちょちょ at | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−