スポンサードリンク



「オーレ (Are)」(渋谷)☆お店は2階!上を見て!クリスマス限定プリンアラモード(だったらしい)


Collage202020-01-042021_11_40.jpg

週末、渋谷でモーニングができるお店を探していました。
用事がある場所に近かったので、こちらにしようと思ってお店を目指して歩きます。
しかし、お店がない!!

Googleマップに聞いても、食べログの地図に聞いてもここだと指し示すところを
どんなに目を凝らして探しても別のお店しかありません。
歩きつかれたし、うろうろして不審者だし諦めて、近くにあった店に入りました。
「CITYSHOP 渋谷キャスト店 (シティショップ」☆歩き疲れてモーニング

口コミ読んでいると、なんと2階と書いてあるじゃありませんか!
帰りにもう一度、上を見て2階を探すとありました。
このビル階数表示がイギリス方式?のようで、いわゆる1階はグラウンドフロアで2階にあたる部分が1階と書いてありました。

ショック。場所はあってたし。
ここは日本なのに〜!
お店の前をうろうろ。
モーニング食べちゃったしな。
席はあいてそう。

でも、デザートのプリン食べようかなと悩んでいたら、その様子を見かねて、お店の人に声をかけられてしまいました(苦笑)。
背中を押されて、誘われるまま店に入ります。

やっぱりプリンとカフェラテにしよう。
そしてプリンとプリンアラモードがあるようで、折角なので、プリンアラモードいただくことにしました。
下記HPによると、プリンアラモードとは
「流行・現代風といった意味を表すフランス語。日本では菓子や果物の上にアイスクリームをのせたデザートのことを呼ぶ」そうです。
何が違う?『パフェ』『サンデー』『アラモード』 違いを解説

程なくして、アラモードとカフェラテ到着です。
プリン自体はそこまで大きくはないのですが、アラモードで飾られると迫力あります。
まずはプリンを一口。
プリンが濃厚です。
キャラメルソースはちょっと苦味があって大人な感じ。

後から知ったのですが、私が食べたプリンアラモードは12月からのクリスマスバージョンの
プリンアラモードだったそうです。
飴細工がトナカイの角に見立ててあったそうで。。
季節によって変化することで、リピーターも来るでしょうし、季節のフルーツを
使った方がコスト的にもお得でしょうし、いい作戦ですね。

プリンだしと思って、フルーツや生クリームと一緒に食べ進めていたのですが、途中から苦しくなってきます。
そりゃあそうです。先程モーニングを食べたばかりです。
そして、この濃厚プリン、後から結構お腹にたまります。

コーヒーを飲みながら、最後は苦しくなって何とか食べ終わりました。
プリンが有名とのことで食べられて良かったです。
が、お腹が空いてても途中で飽きちゃうかもしれないので、2人でシェアするぐらいがちょうどいいなぁと思いました。

お昼も近くなり、どんどん混んできたのでお会計をして、ごちそうさまでした。
次回はモーニングリベンジをしたいと思います。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅



オーレカフェ / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−