スポンサードリンク



「Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店」☆ハワイのカラフルモーニング!


Collage202020-01-042010_48_55.jpg

前から気になっていた渋谷のハワイアンモーニング。
お正月やることもなくて暇だったので、予約しててみました。

モーニングは朝8時から11時までです。
食べログでネット予約しましたが、一番遅い時間が9時半だったので9時半を選択。
お店で受付をしている時に10時半まで予約のリストが入っていたのであれと思いました。
後で調べてわかったのが、食べログはどうやら9時半までしか予約ができないようなのですが、
お店のホームページの予約システムであれば10時半まで選べるようです。

お店は渋谷モディというビル(元丸井)の九9階です。
多分、商業施設自体は10時か11時から開くので、裏口のようなエレベーターから上がる必要があります。
お店のホームページにもその案内が書かれていますし、間違えていった通常のエレベーターの方にも案内が出ていたのですが、ちょっと分かりづらく混乱しました。

ビル会館前はこちらのエレベーターからと書いてある方にいくのですが、
そこには階段はあってもエレベーターはありません。
そして上に行く階段にはロープが張られて入れないようになっています。
実はエレベーターは階段を降りたところにあります。
なので、まずは階段を降りてください。
それが書いてあるともう少し分かりやすいのになぁと思います。

そして、9時半過ぎに遅刻して到着すると入ろうとすると舞台でフラダンスを踊っています。
このままお客さんの前を通って入っていいのか躊躇してのぞいたのですが、
店員さんは奥のレジ以外見当たらず、レジの人も行列で忙しそうだったので、1回廊下に引っ込んでしまいました。
他の入り口はなさそうなので、もう一回その入り口から入り、フラやっているのに視界遮ってすみません、
と思いながら、レジの方に向かうと先に来たお客さんが行列しています。

見ていると先にレジで会計を済ませてから、予約済でも自由席のようでした。
朝は最低限のスタッフしかいなそうで、おそらく入り口のところに矢印が書いた看板があったのですが、
字が小さくて目が悪い私にはあまり目に入ってきません。

とにかくレジに進んでねみたいなことが書いてあったんだと思いますが、
そうであればもう少し目立つように置いてくれるといいなぁと思いました。

遅刻して心配していましたが、自由席だし、ちょうど最初に入ったお客さんが出るタイミングで
窓際の舞台の上のいい席をゲットできました。
店内は女子グループもしくはカップルがほとんどでしたが一組男性グループもいました。
ハワイは楽しいので、男性はもっと来ればいいのに。

ちょうど今何かの賞を取った記念という事で、モーニングが500円オフになって、
1800円で食べることができました。
その他、アボカドトーストも選べると言われましたが、モーニングを食べる気満々だったので、
迷わずに2人分モーニングセットを頼みます。

机の上に紙が置いてあるので、それに丸をつけて店員さんに渡します。
6種類の中のおかずから3つ選ぶことができます。
私たちは全部食べようと思っていたので2人で6種類全部選びました。
お水はセルフサービスで、最後のコーヒーはお好きなタイミングで出すので、
声をかけてくださいと言われました。
甘いパンケーキやワッフルを食べるときにはほしかったので、早めに頼みます。
混んできて、サーブも早くなかったので、早めに頼むくらいがちょうどよかったです。

待ってる間にもお客さんはどんどん覚えていきます、見ている感じでは9時半以降も
モーニングで来ている人達は多いのですが、9時半以降が一番混んでいる気がします。
予約が遅い場合で少し早めに来て受付した方が良いかもしれません。
特に舞台のフラを見たい人は見える席が限られていて、真正面は大テーブル席だったりするので、
テーブル席でフラが見える席を取りたい場合タイミングが大事です。
こればっかりは運もあるかもしれません。

肝心の朝食が到着します。
最初にジュースが来て、その後ワンプレートで3種類乗ってきます。
私は夫が頼まなかった、スクランブルエッグとワッフルとアサイボウルでした。
結果的にはこの組み合わせでよかったなぁと思います。
残りの3種類はちょっとボリューミーだったので、結構お腹いっぱいになります。
夫のをちょっと貰うぐらいでちょうどよかったかも。

最近パンケーキばやりですが、生クリームもりもりのパンケーキも躊躇するようになりました。
これぐらいがちょうどいいな。
ワッフルもパンケーキもフルーツいっぱいで嬉しいです。
朝の渋谷はまだそこまで人も多くなくて快適です。
この後、お渋谷スクランブルスクエアを夫に見せるために行きましたが、
まだ11時なのにレストランに行列ができていてびっくりしました。
変わり続ける渋谷はまだまだ混みそうです。

ランチのお客様がそろそろきそうるってお店も混み始めたので、席を立ちました。
気を済ませているので、そのまま出ていきます。
帰りはエスカレーターで店内を見ながらおりました。
もう少し暖かくなったら、テラス席でも気持ち良いと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



Kaila Cafe & Terrace Dining 渋谷店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−