スポンサードリンク



「スペイン発パエリア&シーフードレストランXIRINGUITO Escriba (チリンギートエスクリバ)」(渋谷)☆渋谷ストリーム人気のパエリア専門店


7B250740-CD26-4FD6-817C-45156880DA46.jpeg

新しくできた渋谷のストリームにある人気のパエリアさんに行ってきました。
チリンギートエスクリパって絶対読めないし(笑)
ちょうど学生時代の友達が帰省していて、折角だから最近大きく変わっている渋谷で
ご飯を食べようとこちらのお店でランチです。

ランチのコースを予約して伺います。
11時半に行くと、今日は予約でいっぱいだから、1時?以降じゃないと入れないよー
という看板がありました。
人気なんですね。

ランチドリンクで各々スパークリングやワインを頼んで、乾杯します。
ランチドリンク500円。
サラダから始まり、パエリアの前にちゃんとした前菜も来ます。美味しい。

そして、ポテト。
これもソースも美味しいポテトです。
夫なら人の分まで食べるはず。

そして、パエリア到着です5人だったのですが、私達は3人分と2人分分けて頼みました。
1人1人してもよかったのかしら。
さんまの季節のパエリアとグリーンペッパーが強い海鮮のパエリアを頼みました。

大きなパエリア用のフライパンの中に並べられたパエリアが到着します。
席に運んできて蓋をオープン。
それぞれ特徴のあるパエリアでさんまの方はどちらかというとあっさり。
グリーンペッパーの方がこってりでした。

最後はコーヒーもしくは紅茶とデザート到着。
お誕生日の人がいたので一つは、メッセージプレートにしてくれました。
チーズケーキこってりで美味しい。
でも、ボリューム多すぎず、お腹いっぱいの私たちにはこれくらいがちょうどいい量です。

これで1人4000円プラス端数ぐらい。
このあと隣にあるスクランブルスクエアの屋上(有料1800円)で東京の景色を堪能して帰りました。
新しくできた渋谷スクランブルスクエアの屋上SHIBUYASKYが楽しすぎた!

最近大きく変わっている、渋谷に上京してきた友達を案内する際に組み込んでおくと
喜ばれるお店かもしれません。
ご馳走様でした。



関連ランキング:スペイン料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅



XIRINGUITO Escribaスペイン料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−