スポンサードリンク



「ホットスプーン 西新宿店 (Hot Spoon)」☆煮込み牛すじと野菜のカレーに舌鼓


Collage202019-12-282018_43_33.jpg

週末遅い朝ごはんを食べそのままランチを食べずにお腹を空かせて、夕方伺ったお店です。
ちょうどヨドバシカメラの裏新宿郵便局の隣位の位置でしょうか。
この通りは他にも、段々屋とか渋谷餃子とか気になるお店があります。


まだ17時過ぎだったこともあり、お店の中のお客様は数名。
でも、この時間でこれだけ入っているんですね。
夫は野菜も好きなので、濃厚牛すじ煮込み野菜カレー。
わたしはWスパイス牛すじ煮込み野菜カレーを頼みました。

1人1人あつそうなお鍋の中にグツグツ煮たって出てきます。
だから、普通のカレーよりちょっと出てくるのに時間がかかります。
野菜は人参、ポテト、ブロッコリーといったところでしょうか。

夫は辛いのが苦手なので、辛いのは私担当です。
ダブルスパイスカレーはサーブしてから、スパイスの入ったカゴを持って、
お店の人が目の前で盛り付けてくれます。

ご飯のお皿が別で来るのですが、カレーについているスプーンはよそう用、
ご飯のほうにかけるためのスプーンです。
このスプーンで食べようとして形がなんかおかしいなと思って見たら、
壁の方にカレー用のスプーンがありました。

だからスパイスカレーは牛すじとスパイスのコラボレーションがいい感じです。
ご飯のお皿の反対側に、牛すじ煮込み、カレーを少しもらって食べましたが、
こちらは欧風カレーといった感じです。
辛い物苦手な夫は確かにこっちの方が好みだと思います。
私も欧風カレーも好きなので、1人だったらこっちを頼んでいたかもしれません。

ご飯は夫も食べるからと大盛りをどちらも頼みましたが、私のご飯は少しあげたものの、
私も大盛りでもいけるかもと思いました。

食べる終わる頃には夕飯の時間も近くなり、お店はどんどん混み合ってきました。
これから更に混むのかもしれません。
会計をして、ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅



ホットスプーン 西新宿店カレーライス / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−