スポンサードリンク



「Turret Coffee (ターレットコーヒー) 」(築地)☆今はテイクアウト!狭い店内にターレットトラック?!


Collage202019-12-152017_45_52.jpg

お店のFacebookを見たら、テイクアウトのみで今も営業しているようです。
透明のビニールシートを設置するお店、増えている(というかほとんど?)ですが、
こちらの投稿をみるとそれに絵をかいてあって、かわいい!
なんか、ほっこりします。

去年行ったお店で、レビューができていなかったのでアップします。
勝どきで用事があった時に、帰りに歩いて築地の方まで行きました。
天気のいい日でとても気持ちが良い。
歩き疲れてどこかでお茶したいなーと探して見つけたお店です。

結構混んでいましたが、カウンター席が空いていたので、そこに荷物を置いてオーダー。
やっぱりここはカフェラテかな。
お昼のタイミングを逃して、歩き続けていたので、お腹もちょっと膨ませたい。

あとはレジで目に付いたどら焼きをテイクアウトで購入。
どら焼き?という感じですよね、こんなちょっとおしゃれなカフェなのに。
私あんこ系大好きなのです。
店内広くなくて結構混んでいたので、あまり長居はできないかなぁと思ってこちらはテイクアウトです。
ランチ代わりには先程パンも購入していましたし、おうちに帰って食べようと思いました。
スイーツはその後です。
店内は店名の由来になっているターレットトラクターが真ん中にドーンとあります。
ターレットトラクター、調べたら、築地市場などで走っているカートみたいなものでした。
トラックの一部は座れるのですが、この広さにして、このトラックの大きさ、普通ないだろうと笑ってしまいます。
テーブルとかを置くのではなくって、このトラクターを選んだんですね。笑

カフェラテの出来上がり。
ミルクがきちんと泡立っていて、あったかくて口の中でプチプチ言いそうな感じです。
美味しい。
ほっと一息ついて混んできたので、お店を後にしました。
小さなお店ですが、人気店のようです。
他のメニューも試してみたいと思いました。
また近くによる機会があれば伺ってみたいです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 築地駅新富町駅東銀座駅



Turret Coffeeコーヒー専門店 / 築地駅新富町駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−