スポンサードリンク



「スパイスポスト(SPICE POST)」(代々木八幡・代々木公園)☆人気カレー店で大盛モーニング


851FBE44-08DB-4D6C-BA0B-9FFDD8A5720B.jpeg

モーニング好きな私、日曜日にどこに行こうかと思いながら朝8時からやっている代々木八幡の人気カレー屋さんに行くことにしました。
8時に行こうと思っていたのに、寝坊して到着したのは9時ぐらいです。
大丈夫かなぁと思いつつ覗いてみると半分ぐらいのお客様朝からテイクアウトをしている人もいます。

道路に面している入り口から入ったのですが、テイクアウトの窓口を越えた所にも入口があり、
恐らく元はバーだったと思われる細長いカウンター席の向こう側からも入れるようになっていました。

何にしようか悩みましたが、大体カレー屋さんでは最近ダブルを頼んでいるので、
トークとキーマのダブルでご飯は普通盛りの200グラムでお願いしました。
前金制なので1250円をカウンターに置きます。

カレーのいいところってやっぱりすぐに出てくるところですよね。
カウンター席は男性のひとり客が多かったですが、女性もポツポツいらっしゃいます。
カウンター席なので、周りはそんなに気になりません。

カレー到着
でかっ!
最近行っていたカレー屋さんだとwだとサフランライスの両脇に2種類のカレーが並べられていて、
インスタ映えする感じなのですが、こちらは普通の白米でそれが土手になっている形で
両脇に2種類のカレーが配置されます。
結構水分量を高めでご飯を崩すとなだれ込みそうなので、ちょっとずついただきます。

ご飯少なかったかなと思いましたが、確かにカレーに対しては、ご飯は少なめです。
しかし、カレーがボリューミーなので最後の方は食べるのが相当苦しくなりました。
私は普通に食べるので今までダブルを頼んでもうこんなことはほとんどなかったのですが、
ご飯300gとかにしなくてよかったと本当に思いました。
どのくらいお腹がいっぱいだったかというと、朝9時にカレーを食べて夕方近くまで
何もいらないというぐらいお腹いっぱいでした。

肝心のカレーですが、それぞれ特徴があって美味しくいただきます。
ポークカレーは酸味のあるもの、と2種類ありました。
もう一つはキーマカレー。
エッグカレーも食べてみたかったな。

混んでそうだし、頻繁には来れないのでダブルを食べといてよかったのですが、
半盛ダブルみたいなのがあるといいなぁと思いました。
特に女性は気をつけてください。
トリプルなんて一体どうなってしまうんだろう。

今回は量に圧倒されて、最後は苦しい思い出となりましたが、ご飯は400グラムまで、
恐らく追加料金がなさそうなので単品カレーにご飯大盛りというのが一番コスパが良いようです。

まだまだ食べたいカレーがあったので、今度は単品で別の種類のカレーをいただきたいと思いました。
そしてボリュームに圧倒されずにしっかり味わいたいです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーライス | 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅



スパイスポストカレーライス / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−