スポンサードリンク



「リストランテ&バー エボルタ RISTORANTE&BAR EVOLTA」(国立競技場・千駄ヶ谷)☆予約必須のお店になりそうな予感


Collage202019-12-172000_15_13.jpg

平日ランチの予約をとり、夫と誕生日祝いで伺いました。
新しくできた国立競技場の千駄ヶ谷門の正面にある「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」一階のレストランです。
パンだけ買うこともできるらしく、ベーカリーの入口もありましたが、ホテルの正面入口から入り、
右手にベーカリーも併設したレストラン入口があります。

ちなみにホテルのロビーは木目調で落ち着いた雰囲気の中、Bianchiの自転車が何箇所かに置いてあります。
暖炉に自転車という雰囲気でしたが、自転車好きな夫は勝手に盛り上がっていました。笑
時期的にクリスマスツリーなども飾ってあり、華やかな雰囲気です。
レストラン内も天井が高く、開放的な空間で、オープンキッチンできびきびとお料理を作る姿も美しい。

食べログから予約をしたのですが、コースの内容は直接予約をしても多分同じだと思います。
メニューを渡され、私が予約したコースと同じコースが載っていて、
そのメニューの中からパスタとメインを選びました。

Collage202019-12-172000_09_31.jpg


スパークリングワインで乾杯し、前菜からいただきます。
まずはトウモロコシのスープ、泡が上に乗っています。
フレンチやイタリアンのコースなんて、私との誕生会くらいでしか食べない夫は
「何だこりゃ」と言っていました。笑
その他二品の前菜もとにかく美しくて、組み合わせが絶妙でちょっとうっとり。

イタリアンのお店だと思いますが、ソースの文化であるフレンチの要素もあり、
一方で食材は柚子など日本特有の食材を使っていたり、イタリアンに和食とフレンチの要素が融合して、
見た目もとても美しいです。
食器類にも注目していただきたいのですが、お皿も和柄で素敵です。

パンもおかわりをいただけるので、フォカッチャ、フランスパン、ナッツとベリーの入ったパンを
適宜持ってきてくれます。
Collage202019-12-172000_12_02.jpg
はナッツとベリーのパンが特に好きでした。
お皿のソースなどをつけて食べるのも美味しいです。

パスタは夫が好き嫌いが多いので、食べられるものが二つしかなくて、それぞれ一つずつ頼みました。
どちらもトマトソースで一つは太い平打ち麺、一つは野菜いっぱいのパスタ。
どちらも女子受けしそうです。

メインはポークとお魚にしました。
私はお魚だったのですが、微妙な火の入れ方とレア具合のバランスが絶妙でした。
ソースと呼んで良いのでしょうか?
付き合わせできなものもものすごく繊細なんですよね。
夫からもらったポークも美味しかったです。

そして、デザートです。
デザートワゴンが来て好きなものを選べますが、見ている限りほとんどの人が
全部くださいと言っているような気がします。

勿論、私たちも全部盛りでお願いしました。
このスイーツ達もいちいち美味しかったです。
私のお気に入りはティラミスです。
口の中でとろける食感がたまらなかったです。
お誕生日祝いと予約時に伝えていたので、一つは、HappyBirthdayプレートで盛り付けていただきました。

口コミを見て、開店して間もないし、オペレーションの混乱とかあるのかしら?と思っていたのですが、
少なくとも私達が行ったランチではその様な事は全くなく、スタッフの方たちもキビキビと
気持ちよくサービスしていただきました。

あえて言えば、これだけのお店なので、コーヒーのミルクはポーションではなくて、ミルク専用で別に出てくると嬉しかったです。

スイーツも美味しかったので、今度は是非、アフタヌーンティーに伺いたいなぁと思いました。
この日も平日ランチにもかかわらず、「本日は予約で満席なのでお待たせするかもしれません」
という看板が出ていましたが、これからもっと予約が取りづらくなるお店になると思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 国立競技場駅千駄ケ谷駅信濃町駅



RISTORANTE&BAR EVOLTAイタリアン / 国立競技場駅千駄ケ谷駅信濃町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−