スポンサードリンク



「バー・ジンガロ (Bar Zingaro)」(中野)☆村上隆氏デザインのお花に中野ブロードウェイで囲まれる


Collage202019-12-072021_19_05.jpg

最近初めて中野ブロードウェイに行った私。
そのディープな世界にただただびっくり。

その中野ブロードウェイの三階にある、「バー・ジンガロ (Bar Zingaro)」さん。
歩きつかれたので、お茶をしようと入ってみました。
普通にお茶をすればいいのかなと思っていたのですが、こちらがおすすめメニューです、
と店員さんに渡されます。

中野ブロードウェイ内にもいくつか、このお花の展示やグッズを見ていたのですが、
なんだろうと思っていました。
調べたら村上隆さんのデザインしているキャラクターなのですね。
恥ずかしながら今回初めて知りましたが、翌日ラジオで六本木で展示会をしている
という話を聞いて、ほう!と思ったところです。

普通にコーヒーを飲むだけであれば400円以下で飲めるのですが、
せっかくなので何の興味もなかった私たちもこのお花ラテを頼まなければ、
という気になりました。
夫は私と同じだとつまらないと思ったのかチーズスムージーを頼みます。

店内はこのお花キャラクターにディスプレイされており、口コミを読むと季節ごとに変わっているようです、もちろん今はクリスマスバージョンです。
私は食べログ投稿しようしようと思って、つい遅くなってしまい、
長期間投稿していないことがよくありますが、クリスマスディスプレイなので、
これはクリスマス前に!と慌てて書いています。

店内は座り心地良さそうなソファー席とカウンター席に分かれています。
大きいスペースにはこのお花のキャラクターが、まるでめざましテレビのめざまし君の
大きなぬいぐるみのようにドンと飾られており、それを眺める感じで配置されています。
写真だけぱちり。
ソファ席はあいていなかったので、カウンター席に座ります。

お花ラテ、これはきっと形があってそこにココアパウダーを振りかけたんだろうなぁと思いながら頂きます。
チーズスムージーは下の方はストロベリーのスムージーでした。
チーズっぽさは私はそんなに感じなかったのですが、上の白いところがチーズなのでしょうか。

家に帰ってから調べたら、お花サンドというスイーツがこの期間限定だったとか。
これを食べなきゃいけなかったのかしら。
何も知らなかったくせに、期間限定とかとても弱いミーハーな私です。
村上隆さんに興味がある方は楽しいと思います。
HPでグッズも見たのですが、結構いいお値段するのに、びっくりしました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 中野駅新井薬師前駅



バー・ジンガロカフェ / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−