スポンサードリンク



「銀八丼 東大赤門前店 」(本郷三丁目・東大前)☆東大前のコスパよし!な海鮮丼


Collage202019-11-302019_52_38.jpg

これまでは比較的モーニングだったり、ランチのお店が多かったのですが、
唯一東大病院の周りで夕飯を食べたお店です。
家族が東大病院に入院している間、東大前、本郷三丁目近辺のお店を新規開拓。

本当はアジアンカレーに行こうと思ったのですが、一緒にいた家族がちょっと。。
ということで歩いていて見つけたお店です。
赤門を背にして左折して右手。
ある程度、年配の人にはやっぱり和食がいいかな。

いわゆる海鮮丼的なものと季節の海鮮丼のようなものがあります。
私は期間限定の秋刀魚の塩焼き丼にしました。
そしてセットだとあおさの味噌汁が付いてきます。

吉野家のようにカウンター形式なので1人で来ている人も多いです。
写真は撮り忘れましたが、家族は海鮮丼でした。
このお値段でこのスピードでこのクオリティだったら全然アリだなぁと思います。
ゆっくりできる雰囲気ではないけれど、学生でも入れるお値段ですし日本人だったら、
何かしら好きなメニューがあるのではないでしょうか。

カウンターだけなので、かなり高齢な方は難しいかもしれませんが、
元気な年配の方だったら気軽にささっとご飯を食べられる場所としていいかもしれません。
この通りはちょうど良い飲食店が少ない気がするので、気軽に入れるちゃんとご飯が
食べられるお店はありがたいです。
ごちそうさまでした



関連ランキング:海鮮丼 | 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅



銀八丼 東大赤門前店海鮮丼 / 本郷三丁目駅春日駅後楽園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−