スポンサードリンク



「ブルー クレール精養軒 東京大学病院店」☆入院棟の最上階にある洋食レストラン


Collage202019-11-302019_45_34.jpg

家族が手術で入院している時に行きました。
東大病院の最上階にあるレストランです。
最近の病院にコンビニとかカフェが常設されているのは知っていましたが、
こんなにちゃんとしたレストランが入っているんだと、びっくりしました。

ちょうどお昼の時間に行ったのですが、結構混んでいてなんとか座れました。
早めに行った方が良さそうです。
こちら以外のお店に行ったことがないので、値ごろ感が分からないのですが、そこそこのお値段します。
私達は1500円ぐらいのランチセットを頼みました。
スープとドリンク付きです。

ちょっと量が多かったですが、炭水化物で調整すれば大丈夫でした。
病院というとどうしてもコンビニでおにぎり買うということが増えるので、
こうやってゆっくりご飯が食べるところがあるのは嬉しいです。
家族の容態がそこまで真摯に深刻ではないから、余裕があったのかもしれませんが。

入院中、もう一度夜に行こうと思ったのですが、その時は貸切で、夜の営業をしていませんでした。
結局、その時は一階のタリーズでパスタセットを食べましたが、神田精養軒のつもりたいので、ちょっと残念でした。
家族の方だと思いますが、ワインも飲んでいたり、それぞれが思い思いに過ごしているように見えます。
気分が落ち込みがちな病院ですが、患者さんの家族の気分もあがるレストランだと思います。
東大病院を利用する方は覚えておくといいかもしれません。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋食 | 湯島駅京成上野駅根津駅



ブルー クレール精養軒 東京大学病院店洋食 / 湯島駅京成上野駅根津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−