スポンサードリンク



「新宿割烹 中嶋」(新宿三丁目)☆びっくりするくらい美味しい和食


Collage202019-11-282018_03_11.jpg

あまりの美味しさに驚いたお店です。
平日の昼間、伊勢丹でお買い物をした後、ランチをしたいなとお店を探していました。

近くにあった中嶋さん、ブックマークしていたものの、よく調べるとミシュランの
一つ星レストランにも関わらず、ランチは1000円以下で食べられるとのこと。
いつも行列しているようですが、雨の寒い日、13時過ぎていったので入れるかなと行ってみました。
お店は地下にあるので階段を降りていきます。
傘立ては一見さんには分かりづらいのですが、扉の右側に大きい壺のようなものがあるので、これに入れます。

なぜこんなことを書くかというと、私は傘立てに気付かなくて、店の中に持ち込んでしまいました。
ひどい雨だったの床を雨の滴で濡らしてしまい、危ないからと言ってお店の方が何度も床を拭いていました。
お料理を作ったり運んだりすることだけに集中してほしいなぁと思い申し訳なく。
帰りによく見たらそこに傘立てがあったので、私のどうでもいいビニール傘なんてここにおけばよかったと後悔。

お店に入るとまだ結構埋まっていましたが、カウンター席があるので、私のようなお1人様でも
気兼ねなくランチを頂けます。
カウンター席は1人で来ている方が多く、女性1人もかなり多いです。
後で思ったのはそれだけ美味しいのできたくなってしまうんだと思います。

刺身定食、フライ定食、煮魚定食、柳川とあり、結構悩みました。
柳川も美味しいだろうことはわかっていたのですが、刺身定食か煮魚定食に絞ります。
刺身だと魚の美味しさが楽しめるかもしれないけれど、調理したおいしさが分かりづらいかと、煮魚定食にしました。
他の人は刺身定食を頼んでいる人が大半で、その次がフライ定食煮魚定食と柳川は同じくらいでしょうか。

刺身定食を頼む人が多かったので、やっぱりお刺身にしとけばよかったかな、なんて思いながら、
カウンターの中の料理人の方達の動きを見ていました。
厨房・ホール共にそこそこの人数がいて、ドラマで見るような修行中と見られるスタッフの方もいたり、
私から見たらちゃんとやっているように見えることを、細かく注意されていたり、レベルが高いなぁ。
入れたとはいえ、ほぼ満席かつ私みたいなお客様が傘で床を濡らしちゃったりするので、大忙しです。

お料理到着。
ご飯とみそ汁、御新香。
一口いただくと、美味しい。
これは家では絶対作れないし、骨も柔らかくて美味しい。

隣の人のお刺身定食を見て、普通のお刺身じゃなくて、ちょっと和えているようなアレンジ。
お刺身すればよかったかな、と思っていたのですが、煮魚正解!
(お刺身も気になりますが)

ご飯ももともと少なめなのですが、つやつやで美味しくて、普段は絶対お代わりしない私もお代わりしちゃいました。
女性のおひとりさまも結構おかわりしていましたよ。
多分、うちの夫なら、4杯は食べると思います。

女性でもお刺身定食に半フライ(1つ)を頼んでいる人もいて、そうすればフライも楽しめるのか!と思っていました。
次回はお刺身定食+半フライを食べようと思います。
これで1000円以下って、コスパ良すぎです。

夜は少しお高そうですが、頑張って行ってみたい気がします。
両親を連れてきたら、喜びそう。
久々にびっくりするくらい美味しい和食を食べました。



関連ランキング:割烹・小料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



新宿割烹 中嶋割烹・小料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−