スポンサードリンク



「喰わせ屋 みつてる (くわせやみつてる)」(立川)☆美味しくてコスパ良しの人気店!


Collage202019-11-172001_45_53.jpg

ずっと行きたくて気になっていましたが、なかなか行けていなかったお店です。
1度は予約を取ったことがあるのですが、3人でカウンター席しか空いていなかったので、
その時はこちらのお店に行ってしまいました。
そういう意味ではちょっと雰囲気似ています。
「ちそう屋 こいん」(立川)☆確かに、こんな和食屋欲しかったかも

この日は週末夜9時頃に予約なしで訪問です。
いっぱいでも仕方ないかなーと思っていたのですが、ちょうど帰るお客様がいたようで、
入れ違いで入ることができました。
この時間なので2回転目以降も多いと思いますが、その後もお客さんがちょこちょこ訪問して人気なのが伺えます。

まず最初にお通し。
かぼちゃのサラダとさつまいものレモン煮。
さつまいものレモン煮るってちょっとデザートっぽいですね。
このよい酸味で美味しくいただきます。
うちの夫はかぼちゃとかさつまいもとか、女子が喜ぶものあんまり好きじゃないのですが、これは美味しそうに食べていました。

まずは前菜から、マスカットの白和えを頼みました。
白和え自体は夫は苦手なのですが、シャインマスカットと胡桃が入っている、
珍しい白和えなので、どうなんだろうと思っていただきます。
美味しいです。
ナッツとマスカットが絡み合ってハーモニー。
白和えもちょっとクリームチーズっぽい感じで、でもチーズほどしつこくない。
さっぱりしてて美味しいです。
意外!他のフルーツでも合うかもしれません。

トマトの唐揚げと餃子到着。
ちょうど餃子を食べたかったので絶対頼もうと思っていました。
普通に美味しい。
そして、トマトって唐揚げになるんだという衝撃です。
あついので気をつけて食べないと。

サラダ代わりのバーニャカウダ到着。
カウンター席なので、厨房が見えるのが嬉しいです。
あれ、きっと私たちのだよね。
わくわくといった感じでソースを作るのを見ていました。
美味しいです。野菜も新鮮。
火が消えちゃった。
早く食べないとと、夫が焦って食べていました。

頼んだものが全部来て、どうする?他に何か食べる?と聞くとトマトチャーハンと夫の返事。
私はトマトが大好きなのですが、夫はそんなに好きじゃないはずなので、びっくり。
トマトチャーハンもあつあつでしたが、とても美味しかったです。

こちらのお店はとにかく美味しい上にコスパがいいと思います。
お客さんがひっきりなしに来るわけですね。
もっと早く来ればよかったなぁと思います。
ぜひ予約をしてから行くことをおすすめします。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 立川南駅立川駅立川北駅



喰わせ屋 みつてる居酒屋 / 立川南駅立川駅立川北駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | 和食系(蕎麦を除く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−