スポンサードリンク



「サリュー (Salut)」(代々木・北参道)☆素敵な空間でモーニング!次回はカレーorプリン?


Collage202019-10-132017_57_35.jpg

定期的に、代々木から北参道方面に行くので、朝から行く時はどこで朝ごはんを食べようか探しています。
今回お気に入り以外の検索をしたら、知らないお店が出てきます。
あれ?と見てみたら、もともとブックマークしていたお店が10月からモーニングを始めたとのこと。
8時からやっているので、早速行ってみることにしました。

この辺はよく通るので、土地勘があるのですが、代々木駅から歩いてきて、
セブンイレブンを過ぎて私が大好きなカレーのcampまで来たら行き過ぎです。
「野菜を食べるカレーcamp」(代々木)☆野菜をたくさん食べられる、美味しいカレー屋さん

それは分かっていたのにどこだかわからず、住所まで見てビル名でたどりつきました。
まさかここに飲食店がという不思議なビルでした。
むしろ飲食店がたくさん入っているのですが。

カレーを食べようと決めていたのですが、ドリンクも飲みたくて、
コーヒーをつけると単品でも500円くらい。
モーニングセットでも+550円で悩みました。

結局モーニングセットの方がドリンクとスープとシリアルがついてお得?と、
ベーグルとモーニングセットに変更します。
ベーグルはバターのみでお願いしましたが、プラス100円でバターとジャムにできます。
ジャムも美味しそうです。

店員さんは二名、料理を作る人とサーブする人。
丁寧にモーニングの説明もしてくれました。
お料理を待っている間、店内を眺めます。
店内のインテリアや小物達が可愛くて見ていて飽きません。
ロフト席もあるのでしょうか。店内にも階段があります。

ベーグル到着。
ほかほかもちもちベーグルです。
横にスライスしておりバターを間に挟んでますベーグルって固いベーグルと柔らかいベーグルがあると思うのですが私の好みを柔らかいベーグル。
シンプルです。欲しいベーグルでした。
そしてセットのスープが優しい。
トマトベースのような気がしますが、人参と大根がいちょう切りになっていて、
この具材でこの味でこんなに美味しいんだと勉強になりました。
同じ美味しさは難しいと思いますが、私もお家で作ってみようかな。

シリアルはヨーグルトと一緒にやってきました。少しは甘かったのかな。
甘いものは好きですが、ヨーグルトの甘さはあまり得意ではありません。
全然感じなかったので甘さ控えめだったんだと思います。
コーヒーをいただいてホッコリして、お店を後にしました。

朝もデザートはやっているとのことで、美味しそうなプリンも食べられそうでしたが、
お腹が空いている時にちゃんと食べたかったので、今回は我慢我慢。
また来るぞと心の中で思いながらランチのカレーか、はたまたモーニングカレーか悩んでいました。
その他にプリンを食べにお茶しに来ないと。

いいお店を見つけました。
新しいお店にもよく行く私ですが、ここはリピーターになりそうです。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カレーライス | 北参道駅代々木駅南新宿駅



サリューカレーライス / 北参道駅代々木駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by ちょちょ at | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−