スポンサードリンク



「eggslut 新宿サザンテラス店 (エッグスラット)」☆卵好きが卵好きのために作った、LA NO.1の卵料理専門店の実力は?


Collage202019-10-142013_08_23.jpg

最近、新宿南口のパン屋さんがあったところにできたお店です。
パン屋さんだったのが、いつの間にか閉店してまた新しくなるんだと思っていたのですが、
パン屋さんは小さくなって存在し、パン屋さんだった所を分割して二つのお店が入っているようです。

看板などから、オープンする日は知っていたのですが、オープン日にやたら行列ができている。
それも外国人率高し、なんだなんだ?と思っていました。
ミーハーな私、いつかは行かないと、でも行列長すぎる。
しばらくして行列が短くなってきている気がしたので、代々木方面に用事がある時に行ってみました。

やっぱり外国人率が高い、そもそもエッグスラットって何?と調べてみたところ、
ロサンゼルスでアメリカを中心にロサンゼルスでセレブに大人気の食べ物だとか。
あぁ、そういうことですか。
だから、外国人が多いのか。
エッグスラットとお店の名前にもなっているけど、これはお料理の名前でポテトの上に
半熟卵がのっているお料理のことをいうようです。

アメリカで流行っているからか、そして店舗が少ないので、
日本に来たついでに寄っている外国人が多いんだろうなぁと思いました。
そういえば私もクリスピードーナツが流行っていた頃(何年前だ…)、
東京じゃなくて韓国で初めて食べたのを覚えています。
韓国でのクリスピードーナッツ、空いてたし。

それも気になったのですが、朝だし、ガッツリいってもいいだろうと
ハンバーガーのドリンクセットを頼みました。
いくつか種類がありまして、ミーハーな私は限定メニューが気になりましたが、
日本限定とか数量限定はハンバーガーだけで1000円オーバー。
コーヒー飲んだら、朝からいくらになるんだ。

看板メニューと書いてあるフェアファックッスサンド(FAIRFAXSAND)と珈琲を頼みます。
LAの朝食の定番オレンジジュースセットを押してるようなのですが、
私、甘いドリンクとご飯はちょっと苦手です。
コーラ300円、珈琲380円、オレンジジュース400円というのが、アメリカっぽいl

レシートに呼び出し番号が書いてあって、その番号が呼ばれたらカウンターに取りに行く方式です。
レジのお兄さん、さすが英語ペラペラ。
日本語で読んで取りに来なかったら、英語で番号を読み上げます。

お店の人に2階もあるんですかと聞いてありますと言われたのですが、行こうとしたら
階段には紐で通れないようになってて、朝はどうやらあいてないようでした。ご注意ください。
皆さんカウンター席だったり、ハイテーブルの席で食べていました。
おしゃれなのかもしれませんが、ちょっとテーブルの位置が高い。
外国人仕様?なんて思ってしまいました。

店員さんからお料理をいただく時に中が出やすくなってるので、
気をつけて食べてくださいと言われたのですが、本当にとっても食べにくいです。
卵はふわふわとろとろなので美味しいのですが、こぼしまくるので、
付き合いたてのカップルが食べてはいけないと思います。
私は1人モーニングだったので、周囲を気にせずにいただきました。

お料理は紙皿にのって渡されます。
トレイにでも置いてくれれば食べやすいのにと思っていたのですが、片付けるときに理解しました。
食べた後は全部捨てる方式で、そのためにトレーをいがあると手間が増えるんだなぁと思いました。
紙皿持ちにくいけれど、食べ終わったらそのままゴミ箱にポイです。
この辺の発想はアメリカ的ですよね。
そこそこお値段するのにファーストフード的です。

美味しかったですが、結構お値段も高いので、そう考えるとどうなんだろうな。
評価は分かれると思います。
私はエッグスラットを食べにもう一回言ってしまうか微妙なところです。
もう少しお安ければいいんだけど、星野珈琲店のモーニングメニューにもあるようだし。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅



eggslut 新宿サザンテラス店カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by ちょちょ at | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−