スポンサードリンク



「Pizzeria YUICIRO&A (ピッツェリア ユーイチロー エアー)」(立川)☆


Collage202019-09-072016_35_25-dbcf8.jpg

週末ランチをどうしようかと話していて、確かこの辺に美味しいピザ屋さんがあったはずと
週末の12時頃飛び込みで行きました。
人気店なのは知っていたので、週末のこんなと真ん中の時間に行っても待つだけだし、
待つことが嫌いな夫が待てるはずもなかったので、別のとこ行こうと声をかけました。
その時点で三組待ち。
私達は四組目です。
ところが珍しくうちの夫は待とうよと言い出します。
無理だと思って次の候補も考えていたのに、当てが外れました。笑

カウンター席でも可にしておいたら、意外と早く案内されます。
10分も経ってなかったでしょうか。
5人組で待っていた人達もいたのですが、さすがにこの人数でこの時間、
予約をしてきた方が良いのではと思ってしまいました。

2人ならカウンター席もオススメです。
早く入れるのはもちろんですが、調理をしている人達の手元が見えて、私は楽しかったです。

パスタとピザを一つずつ頼もうということで、パスタはペペロンチーノにしました。
ペペロンチーノ、私はそんなに得意ではないのですが、もう一つのパスタが夫が
食べられない食材が入っていたために、やむなくペペロンチーノに。

パスタはシェアされますか?2つに分けましょうか?と聞いていただき、分けて持っていただきました。
夫は少ないとぼやいておりましたが、1人分は2倍なんだよ、半分だからねとなだめながらいただきました。
美味しかったし、私ももっと食べたかったです。
大盛りができるのか分かりませんが、大盛りでも良かったかもしれません。

マルゲリータのピザも美味しかったです。
私、生地が厚すぎるのは苦手です。
生地でお腹がいっぱいになってしまうからです。
でも、こちらのピザはカリカリではなく、でも薄くて、
もちもちだと端っこを残すことが多いのですが、私も完食しました。

カウンター席で見る職人技も面白いです。
ピザ生地を伸ばして具材を乗っけて、また伸ばして膝釜に入れる。
無駄のない動きが素晴らしいなと思います。

そして、パスタを茹でたりサラダを作ったり、ドリンクを
出したり。
こちらのお店はスタッフの動きがオペレーションがものすごく良かったです。
専業なのかと思いきやサラダを作っていた人がおそらく、洗い物か何かでいなくなった時、
ピザ担当の人がサラダを作っていました。
ホールの人が忙しくなったらパスタを作ってる人が、ホールに出て、出来立てのお料理を運んでいます。
それも声を掛け合うこともなく、自然に必要なポジションに必要な人がいるように見えて
サッカーやラグビーなどで強いチームがボールが出るところに人がいるような、そんな感覚でした。

他の料理も食べてみたいし、洋食は肉以外はあまり好まず口うるさい夫も大満足だったので、
また行きたいと思います。
立川のお店も結構行きましたが、私の中で、多分立川で1位2位を争うの高評価のお店です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:イタリアン | 立川北駅立川駅立川南駅



Pizzeria YUICIRO&A イタリアン / 立川北駅立川駅立川南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−