スポンサードリンク



「韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店」☆鶏も雑炊もコラーゲンも?


Collage202019-09-062013_26_55.jpg

夫の知り合いで立川在住の人がオススメしていたお店です。
元々私は韓国料理が好きなのですが、夫が辛いものがダメなので、一緒には行けずにいました。
タッカンマリなら辛くないし、チキンスープ好きな夫の好みにも合うはずです。
夫も勧められたので行ってみなきゃという気になりました。

平日午後7時頃、予約していませんでしたが、すぐに入れました。
先客もいましたが、結構回転が早くて、その後も何気にちょこちょこお客さんが来るも、
満席にならずにいます。

メインはタッカンマリとして締めのご飯も頼みます。
そのため、それ以外のものは控えめに。
チョレギサラダとそれだけだとちょっと寂しいので、キムチの盛り合わせも頼みました。
しかし、キムチがお通しでやってきました。
お通しだけでよかったか。

メインのタッカンマリ調理は店員さんがやってくれます。
私はタッカンマリを食べたことがありましたが、一応説明を聞きます。
最初は、スープを飲んで鶏を餃子のように特製のタレにつけていただきます。
野菜を追加で入れたので、野菜多めなはず。
初めてのタッカンマリ、夫もうまい!と言って食べていました。

締めの雑炊もお店の人が作ってくれます。
鶏の出汁が効いているので、美味しいですね。
足りねぇと言いながら、夫はたくさん食べていました。
コラーゲンもたくさん出ていそうだし、ヘルシーだし、韓国料理はやっぱりいいですね。
夫も気に入ったようなので、これから寒くなる季節、また食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:韓国料理 | 立川北駅立川駅立川南駅



韓国家庭料理 東大門タッカンマリ 立川本店韓国料理 / 立川北駅立川駅立川南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by ちょちょ at | アジア系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−