スポンサードリンク



「白金シェ・トモ ナチュラル キュイジーヌ(白金chez tomo Natural Cuisine)」(広尾)☆お料理は勿論、お誕生日の演出が秀逸!


Collage202019-08-172020_14_19.jpg

友達の誕生会で伺いました。
昔よくこの辺に通ったので、お店ができた時から知っていましたが、
定食系の夫とは来ないお店だろうなぁと思っていました。
一休で予約して行きました。

一番最寄り駅は広尾駅ですが、来る途中に歩道橋があって、結構辛くなります。
恵比寿駅からだとちょっと遠い上に、岡を超える必要があります。
白金高輪からは歩くと二十分ぐらいかかる気がします。
でも、この恵比寿三丁目の交差点付近、いいお店が多いんですよね。
私がいったお店はこんな感じです。

tenement テネメント(広尾)☆普段使いできる雰囲気あるお店です。
「Smoke & Vegetable Bistro SARU 白金 (スモークアンドベジタブルビストロサル)」(広尾・恵比寿・白金台)☆地元で愛されるビストロ
「白金 鳥とも」(白金台)☆ご近所に愛される焼き鳥屋さん
「デイアンドナイト(DAY&NIGHT)」(広尾)☆朝も昼も夜も!ちょっと不便な所にあるお洒落なお店
「ショコラティエ・エリカ (白金台)」☆ティファニー色の外観と美味しいチョコにテンションアップ!
ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ 白金店(Le Coffret de Coeur)

渋谷駅から田町駅に行くバスが7分に一本程度は出ています。
そのバスで恵比寿三丁目のバス停で降りると斜め向かいくらいです。
行きはバラtenement テネメント(広尾)バラに集まったので、私は恵比寿ガーデンプレイス経由で歩いて、
他の2人は広尾駅から歩いてきていました。
帰りは3人一緒だったので、タクシーで恵比寿駅にでました。
深夜料金でも540円、3人ならバスより安いです。

お店に入って、久々だったので、ひとしきり会話が盛り上がります。
あれ、ドリンクとかってどうやって頼むのかなと不安になった頃、メニューが渡されました。
おしぼりは渡されてたので、忘れられてた訳ではなさそうだし、私達が盛り上がりすぎたかしら?

こちらから選んでくださいとメニューを渡されます。
私はビール派ですが、セットで付いているドリンクにビールはなかったので、珍しく白ワインを頼みます。
前菜一品とメインを頼めますが、他にもメニューがあります。
最初これだけだっけ?とみんなが不安になりました。

それぞれ自分の好きなメニューを選ぼうとしたものの、最初からもうなくなっていたり、
オーダーした後になくなってしまったものがあったりと、そんなに数は用意していない様子。
念のため、第2候補まで決めておくといいのかもしれません。
その保険って何?という感じですが。

パンとパンにつけるお塩も美味しい。
そして、決められた前菜からいただきます、。
メニューを一つ一つ説明してくれますが、説明してくれなかったらわからない。
一番安心したのは、お皿に乗っているウニのイガイガ、これは飾りなので食べないでください、
とちゃんと言ってくれたところです。
これ食べるのかなーってみんなが頭の中で???になっていました。
みんな、わからなかったんだ、良かった( ´∀` )

それからそれぞれが選んだ前菜二品目。
私は最初に選んだのが一つしかできないということなので、そのままこちらなら出来ます、
と言われた前菜だったのですが、ーすみません、名前忘れましたーこちらも本当に美味しかったです。
選んだものが品切れだったからといって、それより美味しくないものを出すわけにもお店で行きませんよね。
それでよかったか比べたわけではありませんが。

IMG_20190824_222950.jpg

3品目は名物だという野菜を一つずつ一つずつ丁寧にたくさん並べたものです。
なんて呼ぶんだろう、この野菜たち。
ひとつひとつ味付けが違うそうで、ものすごく手がこんでいると思います。
これを見て思い出したのが武蔵小杉で行ったお店です。
こちらもプレートが出てきてとても美しかったのを覚えています。

「アンブレラ (an umbrella) 」(武蔵小杉)☆予約必須!武蔵小杉で貴重なオトナのイタリアン

お待ちかねのメイン、結局全員が魚でした。
セットされたフォークなどが魚の形をしていて、おまけに目までちゃんと付いててめちゃめちゃ可愛い☆
全員が魚を選んだので比べられなかったのですが、もしお肉を選んでいたら
このカトラリーは出ないのでしょうか?
豚の形をしたスプーンとフォーク、想像つかないし。

グリーンのソースが美しい。
勿論、お味は文句なしです。
美味しいものを食べると、幸せになりますね。

そして、デザート。
予約時に、「〇〇(友達の名前)さんの誕生会です。可能なら、お祝いプレート等お願いします」
と書いたことを私自身、当日まで忘れてて、ちょっと不安になったのですが、
オルゴールのHappy Birthday♪の曲と一緒にMSGプレートを持ってきていただきました。
よく、レストランとかで、音楽が変わって、お店の人みんなで、なんならお客様も一緒に
ハッピーバースデーを歌う!みたいなこと、ありますよね。

さすがにこちらのお店でそれはないと思っていましたが、
オルゴールの演出は今まででも初めてでした。
友達も大感激!
プレートはデザートとは違うのですが、メチャメチャかわいいですよね。
カラフルでポップで、美しい。。ため息がでます。

そして、デザート。
人気だったのは桃とレアチーズのコンフォート?
ピンクでとてもかわいい。
みんな、桃を選んだので、私はグレープフルーツに変更。

グレープフルーツのゼリー、器の中に入っているまま食べるのかと思ったら、
その器をとって、グレープフルーツがさーっとお皿に広がります。
広がったところの写真、とり忘れたかな。
それぞれ2杯ずつ飲んで、5000円ちょっと。

カウンター席もあって、フレンチをカウンターで食べられるのは
なんとなく、フレンチの敷居が下がっていいな、と思いました。
楽しい時間をありがとうございました。



関連ランキング:フレンチ | 広尾駅白金台駅



白金シェ・トモ ナチュラル キュイジーヌフレンチ / 広尾駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



posted by ちょちょ at | 洋食系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−